~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04221.jpg

最近、滝井といえば、ここ「手打ちうどん 紅屋」さんに通う探偵です。

紅屋さんの名物、ひやかけが始まったとあって、飛んでいきました。 でも、人間なので、飛べませんけどね(汗)


DSC04208.jpg

開店間もない時間の訪問です。 この後、ドドドッとお客さんが入店されました。福の神パワー発揮しちゃいましたよ。


DSC04209.jpg

この日の目的は、この貼り紙にある「ひやかけ」ですよ。


DSC04210.jpgDSC04211.jpg
DSC04212.jpgDSC04213.jpg

メニュー一新なので、今回もご紹介しておきますね。


DSC04217.jpg

探偵ながら、ここのベニー大将とも「面割れ」どころか、仲良しこよしです(笑)


DSC04220.jpg

ガラスの器に入って登場したのが、「香りひやかけといなり寿しセット」 です!


DSC04225.jpgDSC04226.jpg

すだちはきれいに種を取り除くなど、その丁寧な仕事ぶりに毎回感心しちゃいますね!


DSC04224.jpg

うどんは、少々ヌルっとした食感があり、伸びもコシも抜群で、ベリーベリーデリシャスですわ~


DSC04228.jpg

ひやかけのお出汁は、いりこの風味が優しく効いて、こりゃあ絶品ですぜ、兄貴~

シャキシャキの「みつ葉」がめちゃくちゃええ仕事してますし、最高クラスのひやかけでしょう。


DSC04232.jpg

せっかくなので、後半にすだちを絞って加えると、さっぱり感がアップして、すっきりうま~


DSC04238.jpg

最後に、「アゴ出汁のひやかけ、食べてみますか」とベニー大将から試作品(ミニ)をいただきました。

とっても美味しいんですが、探偵的には先ほどいただいたイリコ出汁のひやかけの方がタイプでした。


DSC04215.jpg

お店には多い「ふくろう」です。「不苦労」といって、商売にはもってこいのマスコットですね。


DSC04206.jpg

そうそう、紅屋さんの真ん前(元五島うどんさん)は、最近あの「而今」さんになったそうで、10人ほど行列してました。

大将にお聞きすると、カウンターのみ6席なので、結構お客さんが行列しているようですよ。

並んでる人に、こっちの美味さも教えてあげたいと思いましたw

ごちそうさまでした!

DSC04205.jpg



手打ちうどん 紅屋






さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC04252.jpg

お店の看板を照らすスポットライト・・・  さあ、推理してみてください!

2014/06/09 19:00 守口市 TB(0) CM(12)
コメント
めちゃくちゃ涼やかな、硝子の器でひやかけが出てくるんですかぁ~!しかも初夏10食限定!開店時に行かないと食べれない率が高いですね(汗)三ツ葉もすだちも大好きなので、風味も何とも言えない美味しさなんでしょうね♪早くからは無理ですが、今季必ず行きますねo(^-^)o梟のマスコットも可愛いです♪

次のお店、逆にどうコメントすれば良いか教えて下さい(笑)
2014/06/09 21:39 玲子 URL [ 編集 ]
ガラスの器が、涼しげでいいですなぁ~
ひやかけには、何も入れない!って固定観念がありすぎて、
スダチ入りのひやかけなど、殆ど食べてません。
今年は、その固定観念を払う年にしますね。
だって、「ひやかけ王座決定戦」がもう直ぐ始まるんですもの。

次のお店は・・・
あの方に解答はお任せいたしましょう。
v-158 既に解答済みでしたわ~(オー汗)
2014/06/09 22:04 食らうンジャー URL [ 編集 ]
いなり寿しセットと言いながら、
金平と玉子焼きまで。。
さっき朝飯食べたばかりなのに空腹感が…。
2014/06/10 08:08 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ほんと、ガラスの器がすてきですね~!!
さらにすだちと三つ葉で、爽やかさ倍増ですね♪
いなりと書きながら、一品もついてくるサプライズ、めちゃ嬉しくなりますね(^^)
2014/06/10 08:50 machi URL [ 編集 ]
このひやかけウマかったですね~
ちょっと数日置いてからアップしますわ(笑)

次は、もう答えなくていいでしょ?w
2014/06/10 14:52 KEN吉 URL [ 編集 ]
見るからに涼しげで
暑い日ぃに食べたいですわぁ~♪

一度だけ伺ったことあるんですが
キーマカレーめちゃ美味でした~

また食べに行きたいなぁ~
2014/06/10 17:13 めーめー URL [ 編集 ]
>玲子さん
ガラスの器でうどんを食べたの、初めてです。
夏を感じるひやかけ、是非お試しください。

次のお店、ええ、もう結構でございます(笑)
2014/06/10 23:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
固定観念を払拭すると新たな発見があるのでしょうね。
このひやかけも、器も含めてうまく考えられた逸品ですよ。

次のお店、答えていないのに答えが・・(オー汗)
2014/06/10 23:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
サイドメニューにも丁寧な仕事ぶりが出てるでしょ。
ひやかけとマッチして、うまうまですよ!
2014/06/10 23:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ガラスの器が嬉しいですよ。
みつ葉もいなりもまた美味しいのよw
是非食べに行ってほし~の(古っ、笑)

2014/06/10 23:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
行ってはりましたなあ。
記事のアップ、楽しみにしときましょう。

次のお店、はい、もういいです(笑)
2014/06/10 23:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
まるで、そうめんチックでいいでしょ。
ひやかけを食べないと、夏が来ませんw

おや、キーマカレーいきましたか。
うち嫁は全然平気でしたが、私はギブ寸前の辛さでした(汗)
2014/06/10 23:20 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/304-836b4bdf
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-