~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04265.jpg

暑くなるとやってくるといえば、「蚊」? ちゃうちゃう、ネバネバですやん!

というわけで、布施の「純愛うどん なでしこ」さんが始めたスペシャルメニューを食べに行ってきました。


DSC04253.jpg

ネバネバには珍しい「かま玉」とのセットです。うまくマッチングしているのか、楽しみですね~


DSC04257.jpg

実は、2週間ほど前、閉店間近い21時過ぎにお店に来たら、よもやの満席で断念したんですよ~

最近、その人気が半端ないんでない??


DSC04258.jpg

この日は、元定休日だった木曜日(現在は月曜日が定休日)だったからか、比較的空いていて、ホッとしました。


DSC04262.jpg

はい、出来ましたよ 「ネバネバかま玉(しらすご飯付き)」 910円です!


DSC04263.jpg

釜抜きの熱々のうどんに、わら納豆、たたきオクラ、めかぶに山芋とろろがのっかり、ネバネバオールスター勢揃い!


DSC04266.jpg

探偵が大好きな山芋とろろには、ブツ切りも入って、食感がアップしまくり!


DSC04270.jpgDSC04271.jpg

今回は「かま玉」なので、ゆっくり写真を撮ってる場合でなく、見栄えなど気にせずに、慌ててごちゃ混ぜしました。


DSC04272.jpg

熱いご飯に納豆が合うように、熱いうどんにも納豆がよくマッチして、めっちゃ美味~い!!


DSC04276.jpg

最後は残った具に、割り出汁をいただいて、完食・全汁しました。


DSC04273.jpg

本来、しらすご飯に乗っかる大葉は探偵的にNGなのを知ってた玉森店主が、事前に気づいてカットしてくれました。

固いちりめんじゃこが好きな探偵としては、柔らかいしらすがやや不安でしたが、予想以上に美味しかったです。



このセット、7月から始まる「関西ひやかけ王座決定戦」の前、6月末まで提供される予定です。

夏バテ前にネバネバで対策してみませんか。



ごちそうさまでした!

DSC04261.jpg



純愛うどん なでしこ





さてさて、次回は箸休めです。

付近の情景をご紹介しますね。

DSC04089-2.jpgDSC04105.jpg

神社と薔薇園? さあ、この場所はどこでしょう。 推理してみてください!

2014/06/11 19:00 東大阪市 TB(0) CM(11)
コメント
暑い季節にはネバネバ、賛成です♪
確かにぶっかけのイメージで、かま玉は珍しいですね!
ご飯これに入れても合いそうですね(^^)
2014/06/12 08:53 machi URL [ 編集 ]
もうネバネバ食べてきたのですねー!
さすがネバネバ好き!!(笑)
熱々の麺に納豆って他にあまり無いんじゃないような??
確かにご飯だと熱々ご飯に納豆ですもんねー。
っま、私は納豆は単独でビールのアテにして食べる派なんですが(笑)
前回のガッツリイリコひやかけがかなり美味しかったのでメニューに残って嬉しいのですが、
次回はネバネバを食べるかガッツリイリコひやかけを食べるかめちゃくちゃ悩みそうです!!
2014/06/12 11:52 りあり★ URL [ 編集 ]
わたくしはやわらかいしらすも好きですが、
この組み合わせだと白ごはんのほうが嬉しいかも。

今年はネバネ-バではなくネバネバなんですね。
2014/06/12 12:42 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
最近は特に、私のせいで(笑)考え過ぎて出題させてしまって申し訳ないと思ってるんですよ(*^o^*)←本当ですよ、本当に♪

2週間前の閉店間際に満席だったんですか!せっかく立ち寄られたのに…でも遅いですから待っている訳にもいかないですよね(ToT)

今回のスペシャル、私はダメなんです(>_<)『納豆』が(涙)
ネバネバ大好きなんですが、どうしてもちょっと…(^_^;)
食べれないのが多くて頭痛いですが、美味しいうどんが食べれるという有り難さは、やっぱり感謝しないといけないですねo(^-^)o
しらすご飯、最高に美味しいでしょ♪2回しかまだ食べてないんですが、毎日食べたくなる美味しさですよね(*^o^*)

次の箸休めの場所は…流石に検索しましたが、山形・岡山・香川県・色々出てきました(汗)ご家族と旅行に行かれましたか?
2014/06/12 14:13 玲子 URL [ 編集 ]
冒頭から一人漫才ご苦労様ですw
冷たい麺じゃなく、あえて釜玉を持ってくるのが面白いですな~
ネバネバ度合いがアップするんですかね?

ウナギじゃなく・・・
大好きなダブダブのお店の近所ですやん!
2014/06/12 15:51 KEN吉 URL [ 編集 ]
再度
そうだったんですか!考え過ぎました(^_^;)神社=遠方と思ってしまいました(汗)縁結びの神様でも知られる御霊神社ですよね!薔薇園は、有名すぎますね(^_^;)ダブタブという名前初めて聞きました。勉強になりますm(_ _)mたまにですが、松井稼頭央選手のご親戚?の小阪のお店『慶昌苑』に行きます♪高いけど美味しいですねo(^-^)o
2014/06/12 21:52 玲子 URL [ 編集 ]
>machiさん
暑い季節、ネバネバだけが楽しみです(笑)

おっしゃるように、かま玉なので、ご飯もいいかもですね!
2014/06/12 23:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
ネバネバ大好きなので、こういうスペシャルには目がありません。
熱々の釜抜きの麺のネバネバは初体験ですが、激ウマ!

次回、「迷ったら両方」これ鉄則でしょ(笑)
2014/06/12 23:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
確かに白ごはんがマッチするかも。

ネバネ~バ、よく覚えておいでで。
さすがです!
2014/06/12 23:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
納豆がダメなのは、日本人としてお気の毒です。
といいながら、梅干し食べれない日本人ですが(オー汗)

出題については、なでしこさんはもうネタ切れですね。。。

しらすご飯は、想像以上に美味でした。

次のお題、そうです!後霊神社です。
小阪のお店『慶昌苑』、行ってみたいなあ。
2014/06/12 23:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
一人漫才、それ漫談ちゃうの?(笑)
ジェントルマン探偵ですが、一応大阪人ですから。

次の場所、さすがによく探し当てましたね!
2014/06/12 23:30 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/305-044dc66d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-