~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04341.jpg

ラ、ラ、ラン、ケイ、ラン、鶏卵ということで(笑)、寺田町の「極楽うどん Ah-麺」さんに行ってきました。


DSC04333.jpg

暑くなってきて、ひやかけを代表とする冷たいうどんが続いておりますが、この日はカレーが食べたかったんです。

となると、スペシャルメニューからレギュラーメニュー入りしたこれを食べないとね!!

DSC04334.jpg

おや、超大盛りで、現在の記録は2000g(2キロ)だそうですわ~  そこのあなた、狙えまっせ!!w


DSC04337.jpg

わたしは、無料と書かれている「中盛り(500g)」を選択しました。 「無料」に弱いのよね~

あっ、無料と言っても、麺の増加分が無料という意味ですよ(当たり前か・・笑)


DSC04340.jpg

「鶏卵 チキン ポークカレーうどん(中盛り)」 846円+ポーク変更48円+中盛り0円(税抜き)


DSC04342.jpg

前回は無理言ってチキンを抜いてもらいましたが、今回はメニューどおり、堂々とポークちゃんに変更です。


DSC04345.jpgDSC04344.jpg

かき混ぜないで食べると、上部はうっすらカレーの風味が効いた「鶏卵うどん」になっています。

DSC04346.jpg

レンゲを深めにすくうと、このとおり、スパイシーなカレーが顔を出します!


DSC04348.jpg

辛抱たまらず混ぜリータしてみました(笑) このとおり、めちゃんこナイスなビジュアルでしょ!!


DSC04351.jpg

鶏卵とあんが絡まったカレーうどん、やっぱり美味いっすね~


DSC04355.jpg

いつものブロガー席でしたが、しばらくして厨房の西川さんにより、扉が「ご開帳~」(笑)

この日はお客さんも多く、西川さん一人で大忙しの様子でしたが、そんな中、手を休めずにしばし談笑してくれました。

でも、探偵の大汗ぶりを見て、慌ててエアコンの調整をしようとしてくれました。心配ご無用、私だけの現象ですからw


DSC04353.jpg

そうそう、この日はサイドメニューの「出し巻きたまご」もいただきましたが、よくよく考えると玉子に玉子やん。

はあ? 誰が板東英二やねん!!(古かった?笑)



DSC04338.jpg

ごちそうさまでした!



極楽うどん Ah-麺





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC04359.jpg

当ブログ、初登場! さあ、推理してみてください!

スポンサーサイト
2014/06/17 19:00 大阪市生野区 TB(0) CM(20)
コメント
中盛りって500もあったんですね~・・・
こないだうちだんと行ったときに
カレーうどんとひやかけ、ざるうどん
みんな中盛りにしてもらったんですよね
1、5キロってこと?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まぁ二人で、ですけどね

鶏卵カレーうどんはまだ食べたことないんです~
めっちゃ美味しそうですね
今度はこれにしよ~っと♪
2014/06/17 23:25 めーめー URL [ 編集 ]
私も次回は、鶏卵ポークを食べますわ。
あ、ひやかけも未食ですし、悩むところです。
Ah-麺さんは、魅力的なメニューが増えますね。

次のお店は・・・
勿論カレーうどんですか?
私も、かなりご無沙汰で、ブログを引っ越ししてから行ってませんなぁ~

2014/06/17 23:56 食らうンジャー URL [ 編集 ]
Ah-麺かぶりました(^^;;
私ももう一度これ食べたいと思ってたんですが、そのタイミングでひやかけやざるが出てきたので、まだ食べれてないですわー。
2014/06/18 07:40 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
も、申し訳ありません。
ラ、ラ、ラン、ケイ、ラン、鶏卵の
メロディラインがわかりません。

玉子そないに食べたら尿酸値上がりまっせ~。
2014/06/18 08:32 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ポークもあるなんてステキですよね(^^)
どうしても冷たいものに行ってしまうので、カレーうどんは次いつ食べれるかなぁ?
出汁巻き1人でですか?一食で、お見事な卵摂取量ですね(゚Д゚)
2014/06/18 08:54 machi URL [ 編集 ]
うわー!
現在鶏卵カレーうどんの禁断症状中なのにー!!

次のお店、そのイベント(?)街単位でやってるみたいですね。
やっぱり名物のデザート付きのカレーうどんかしら?
それとも発汗しまくる事を危惧して普通のカレーうどんかしら?(笑)
2014/06/18 10:57 りあり★ URL [ 編集 ]
最初、ラララライ♪の替え歌と一瞬思ったんですが、私も解りません(^_^;)
うどん2000gも注文された凄いお客様がおられるんですかっ!( ̄○ ̄;)想像出来ませんっ!腹パンどころでは無いですっ!やはりうどんは深いっ!!
…鶏卵(チキン)ポ-クカレーうどん、ネ-ミングが凄く美味しそうなんですけど、麺探偵さんがそんなに汗だくになると言う事は、私はインドやタイなど観光しながら修行しないといけません(苦笑)
麺リフト4本、やはり美しく見えますねo(^-^)o

次のお店、めっさ検索したんですけど阿倍野区昭和町?位しか解らなくて店名が出てきません(汗)もしかして男性の名前みたいな店名ですか?
2014/06/18 13:24 玲子 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
3種類食べたなら、1500g、すなわち1.5kg完食ですね。
2人でも大したものですよ。

次は、鶏卵カレーうどん、いっちゃってくださいませ。
2014/06/18 18:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジヤーさん
鶏卵ポークカレー、いいですよ~
チキンを上回って、ポークがメニュー名になってほしいーの(笑)

次のお店、おや、お分かりですか。
カレーうどんではありませんが…(^_^;)
2014/06/18 18:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
おや、私ならいざ知らず、かふぇさんなら、全部一気にいけると思いますが(笑)
2014/06/18 18:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
メロディラインは、それぞれにお任せいたします。
そこは、芸術ファミリーのねこさんから逆に教えてほしいところ。

玉子、やっぱり食べ過ぎですか…(^_^;)
2014/06/18 18:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
冷たいうどんの季節でも、カレー好きは、たまに無性に食べたくなるものです。
でも夏にカレー、ピッタリですよ。

玉子、自分でも深く反省…(T_T)
2014/06/18 18:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
あはは、禁断症状中でしたか(笑)

次のお店、どうやら、そのとおりで街ぐるみの企画のようですね!
でも、カレーの後に、またカレーはさすがに持ってきませんわ。
2014/06/18 18:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
ラ、ラ、ラ…は替え歌ではありません(笑)
2000gは、もちろん私は食べれませんが、正直もっと多いかなと思いましたよ。
カレーを食べるのに海外修行とは、玲子さんらしい…(^-^)

次のお店、男性というより女性っぽい名前かな。
阿倍野区昭和町まで出たら、もう正解目前ですよ。
それに「カレーうどん」を加えて検索したら、すぐに答えは出るはずです。
2014/06/18 18:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
遅くなりました
新しい葦簀を購入し、ベランダにて付け替え作業をしておりました(汗)プチDIYです(^w^)でも、バランス崩したら地下に一直線なんで怖かったですっ( ̄○ ̄;)

次のお店、なんで出て来なかったのか悔しいですっ(←ザブングル風に(笑))私も未だに行った事がありませんが有名店ですね。デザートのコ-ヒ-ゼリ-が気になります(^w^)
2014/06/18 21:27 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
プチとはいえ、DIY出来る女性って、いいですね~
私も車はよくDIYでいぢりますよ。

次のお店、答えが出て、スッキリしたようですね!
2014/06/19 01:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
坂東英二は、ゆで卵でしょ(笑)

おぉ!次のお店、明日行こうかと思ってたお店ですやん(汗)
レポ見てからにしよ~っとw
2014/06/19 12:32 KEN吉 URL [ 編集 ]
Ah〜麺の岳さん、本当に、厨房ひとりで、
頑張ってはりますね。

しかし、岳ちゃんのご開帳〜には、
めっちゃ受けしました。
電車の中で一人(笑)ってました(≧∇≦)
わたくしは、岳さまを見たくて、自分から、
こっそり開けています(大笑)
2014/06/19 13:51 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
板東英二=玉子という構図で大目にみてください(汗)

次のお店、おや、また被るところでしたか。
今夜のレポをしっかり見て、予習していってください。
2014/06/19 17:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
岳さん、ホントに頑張ってはりますねえ~
『ご開帳~』がそんなに受けるとは予想外ですケロ(笑)

自らご開帳とは、さすがはボス様ですね~
2014/06/19 17:23 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/308-05e5e6f7
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-