~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04386.jpg

Facebookを見てたら、今日のうどんの出来栄えがいいとの店主の情報を見て、「福ちゃん」に行ってきました。

尼崎市まで少し距離があるので、ひとりの寂しさを紛らわすべく(笑)、嫁さんを誘っての下道ドライブです。


DSC04383.jpg

前回はコインパーキングに車をとめましたが、今回は学習して、お店の隣にある専用駐車場(無料)へ。


DSC04391.jpg

テーブル席も1つ空いていましたが、探偵的に落ち着くカウンター席に並んで座りました。

この黒い「目隠しシェード」が特徴のカウンター席ですが、まるで個室のような感じに、嫁さんも感心しておりましたよ。


DSC04392.jpgDSC04393.jpg

メニューの一部です。さあ、何を食べましょうか・・・


DSC04390.jpg

前回も気になっていましたが、これをまた見たらもう頼まずにおれなくなりました。


DSC04398.jpgDSC04400.jpg

「上天丼セット」(ミニうどん付き) 980円 ミニうどんは基本、出汁のうどんですが、冷たいうどんにしてもらいました。


DSC04399.jpg

天然大海老がなんと3本も所狭しと並んでおります!

その他にも、探偵が大好きな茄子にかぼちゃ、大葉に海苔がライドオン!

DSC04403.jpg

ぶっかけ出汁のように、天丼のツユが別出しですので、自分好みに味付けができます。これはポイント高し!


DSC04407.jpg

天然海老は、歯ごたえがあって、ウルトラ・スーパー・めちゃんこ・うまいやんかっ!!


DSC04401.jpg

うどんは、大根おろしと生姜が入ったミニぶっかけ。太目のうどんは伸びもコシも抜群でさすがほんまもんやん!


DSC04396.jpg

そうそう、同伴の嫁さんは、「小えび天と揚げナスぶっかけ」 (850円) をオーダー

これ、実は前回探偵が食べたメニューと同じ。いつもメニューも被るし、何で他のものを食べてくれないかなあ(オー汗)


DSC04409.jpg

お店を出るころには、外待ちのお客さんまで出来て、ごった返しておりました。

尼崎でも福の神パワーを発揮してしまい、大将とゆっくりお話も出来ず。。。


DSC04388.jpg


うどんの出来がいいと聞いてわざわざ来て、「ミニうどんかい!」という突っ込みはなしでね(笑)

ここのうどんが美味しいのは前回の調査で確認済なので、今回は天丼の天然大海老の調査に切り替え。

こういう臨機応変なところも、探偵家業には大事なのよ!!



ごちそうさまでした!

DSC04411.jpg



福ちゃん





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC04446-2.jpg

お願い、ググらないで(笑) さあ、推理してみてください!

2014/06/21 19:00 兵庫県 TB(0) CM(12)
コメント
えらい予防線張ってますねえ。
わたくしの第二のふるさと尼崎でそんなに美味しい天丼が食べられるなら、これはもう行くしかありませんわ。
2014/06/22 09:18 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
あら、上手い口実で(笑)愛する奥様と一緒に行きたかったんですよね(*^o^*)人間、素直が一番です♪
そ、そんな大きな海老を3つも(汗)でもめちゃ美味しそうですね。大葉は天ぷらにすれば大丈夫なんですか?生はそのままの独特の味がしますが、野菜の中で1番群を抜いて食物繊維が多いんですよ(^O^)春から夏にかけて、私はほぼ毎日食べてます(*^o^*)洗ってそのまま(笑)野生に還った感じがします(^_^)v
奥様も麺探偵さんと以前と同じメニューを注文されるなんて、もう、午前中から(照)

次のお店、ググらないで=答えがすぐに出るよとのコトですから昨夜はググりませんでした(本当です)
さっきググらせて貰いました…見事にヒットヒットでした(笑)商標登録されてますから、そうですよね(^_^;)
blog初登場ではないですか?近鉄からではちょっと無理ですね(汗)
因みに友人は曙町に住んでます(^w^)
2014/06/22 11:49 玲子 URL [ 編集 ]
この天丼、めっちゃウマそうですやん!
最後の3行は、いわゆる「いいわけ」ってヤツですか?w

次は、願いどおりググッときましたでぇ~(笑)
ぶっカレーって、どんなんでしょうかね~
2014/06/22 13:03 KEN吉 URL [ 編集 ]
天丼のつゆの別出しは、珍しいですね。
あれ~!穴子天丼がありじゃないの。
先日食べに行った時は、無かっただけに、また行かねば!ですわ~
2014/06/22 18:24 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
予防線、一応負けず嫌いですから(笑)

第二のふるさとにはうらやましいお店がありますよ。
是非どうぞ!
2014/06/22 18:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
あら、好みのかぶるほど、仲がいいという宣言ですね♪
うどんももちろん美味しそうやけど、そびえ立つような、
海老にノックアウトされそうです〜
ググるなと言われれば、とりあえずググってみました♪
2014/06/22 19:03 machi URL [ 編集 ]
>玲子さん
大葉ですが、正直あきません(オー汗)
けど、野菜は頑張って食べるようにしていますよ。
嫁さんとは好みが違うのに、うどん屋さんではなぜか合致する、それだけですって。

次のお店、ググらないでと言ったのに、ググったのね。
「鶴の恩返し」で「見ないでね!」と言ったのに、見られた気分ですわ(笑)
はい、そのとおりですよ。
2014/06/22 19:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
最後の3行を書いておかないと、KEN吉さんあたりに間違いなく突っ込まれるんでね(笑)

次のお店、あなたも鶴の恩返しで我慢できないタイプねw
2014/06/22 19:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
天丼のつゆ、別出しに驚きましたよ。
ホントにいいお店ですね~

実は穴子も1本いただきました。
美味かったですよ~
2014/06/22 19:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
うどんの趣味が合うだけですって(オー照れ)

次のお店、machiさんも「鶴の恩返し」で我慢できず、チラ見してしまうタイプなのね(笑)
2014/06/22 19:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
天然大海老が3本も入った天丼やなんて
めっちゃ贅沢で食べ応えあるでしょうね~♪
1日5食限定なのも納得ですわ

夫婦って食べたいものも似てくるもんですかね?
それとも食の好みが似てるから長続きするんでしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

2014/06/22 21:05 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
1日限定5食にありつけて、贅沢できて、大・大満足でした。
ああ、また天然の大海老食いたいw

夫婦、めーめーさんのところも毎日仲良く呑んではりますやんか。
2014/06/22 21:28 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/310-ae8a4b6f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-