~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04625.jpg

悲しいことに、6月29日をもって、「海賊さぬきうどん 嘉希」さんが閉店してしまいました。


Ittanmomen_Slide_1_2014062823070547e.jpgDSCF5534_201406282307063ae.jpg

平野にお店があったとき、この一反木綿に驚き、感動しました(その記事は、こちら)。


DSCF6180_20140628231258923.jpgDSCF6217_201406282313007ff.jpg

平野のマックスバリュで買った白ご飯を持ち込んで、焼き飯を作ってもらったことが昨日のようです(その記事は、こちら)。


DSC01675_20140628231718f19.jpgDSC01682_20140628231720e4e.jpg

昨年7月に八尾に移転され、探偵的には近くなって喜んでいましたが、平野の時とは一転、結構苦戦されていました。
だって、平野にあるときは、最高で1時間ほど外待ちした経験がありますから。

年末に応援する意味で、後輩を連れて宴会に利用させてもらったこともありました(その記事は、こちら)。
そのときにも、「爆発力を潜めてる」、「応援したって」って書きましたが、まさか現実のものになるとは・・・。


DSC04627.jpg

閉店2日前の6月27日(金)のお昼、お休みをいただき、お昼ご飯に行ってきました。

この賑やかな装飾品に、もうお目にかかることが出来ないと思うと寂しいですね。


DSC04631.jpg

最後の晩餐ならぬ、最後のうどんに探偵が選んだのは、「タイパウダーカレーうどん」 1,000円です。

本場のタイから取り寄せるスパイシーなカレーパウダーがたっぷりかかった特製カレーうどん

DSC04634.jpgDSC04635.jpg

もうこの一反木綿に逢えないと思うと、涙でカレーが薄まりますやん。あっ、薄まるのは涙やのうて、汗でした(笑)


DSC04642.jpg

お店は、別れを惜しむように常連さんたちが次から次へと押し寄せていました。

若い方から、おばさま達にも人気があったんですね~ もったいない。。。


DSC04644.jpg

気軽にポーズをとってくれる嘉希大将は、至ってへっちゃらそうでしたが、その心境は複雑ですよね。

「第2の人生どころか、第10の人生よ。それぐらい、私いろいろな人生を送ってるから、平気、平気」
「7月からは就活やわ。ホンマに今後は何も決めてないねん。」

最後に、「頑張ってね」と声をかけると、「探偵さんもね」と返してくれました。


また、いつかきっと一反木綿に出会えると信じていますよ。

長い人生、いろいろあるけど、いつか振り返れば、どれも皆必要なことばかりのはずです。

ここはしばらく休憩しろってこと。お疲れさまでした。

ありがとう!




海賊さぬきうどん嘉希





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC04502.jpg

さあ、推理してみてください!

2014/07/01 19:00 八尾市 TB(0) CM(16)
コメント
やっぱり閉店してしまったんですね~・・・
唯一無二なタイパウダーカレーうどんを
いつか食べに行こうと思っていたのに・・・
残念ですが
またどこかで復活されて食べれる日が来るといいなぁ~♪
2014/07/01 20:40 めーめー URL [ 編集 ]
めっちゃ残念ですね<(_ _)>
あまりにも聞いてから急で行けませんでした。
第10の人生ですか♪頼もしいですね~
いつか、ひょっこり、阪急沿線でうどん屋さんしてくれないかなぁ?(*^-^*)
2014/07/01 23:13 machi URL [ 編集 ]
以前の平野から近鉄八尾駅から近くに移転されてから、薄情な私は1度しか来店出来ませんでした(泣)
何度も行けば、嫌や嫌やと思ってた雰囲気も慣れてきて行きつけのお店になっていたのかな…と思っても遅すぎますよね (-_-;)
でも、店長さんはまだまだお若いし、必ず別の場所で開業されると信じてます。
人間、生涯勉強ですよね。良い事ばかりだったら人間努力を無意識に怠りますし、悪い事ばかりだったら心も卑屈になってしまいます。山あり谷ありで、丁度良いと私個人的に思います。人間味が出てきて良い顔つきになってきたらええなぁと。
なんか、偉そうにすいません(^_^;)

次のお店、全く解らないので色々調べてみましたが、何となく候補が2件。麺探偵さんの娘さんが勤めておられる会社の近くでしょうか?
それとも堺市のお店でしょうか?
2014/07/02 00:12 玲子 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
唯一無二なタイパウダーカレーうどんを、是非めーめーさんに食べてほしかったなあ。
スパイシーさは、群を抜いてましたからねえ。。。

また、どこかできっと復活されると信じたいですね。
2014/07/02 00:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
私は仕事先から徒歩圏内でしたから、すぐに行けました。
あまりにも急だったのは、ギリギリまで頑張っておられたからかなと思います。

さあ、阪急沿線か京阪沿線か、いずれにしても復活してくれれば嬉しいです。
2014/07/02 00:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
いやいや、薄情とかじゃないですよ。
今回の件を糧にして、大将はきっと大きくなってまた帰ってきてくれると思いますし、そう思いたいです。

次のお店、娘の会社の近くでもなければ、堺でもありません。
きっと優しいあの方がヒントをくれるでしょうw
2014/07/02 00:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
今回はなんにも言いません。
大将にひそかなエールを送ります。
2014/07/02 08:54 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
思い出たくさんですね!
やっぱり最後は唯一無二のカレーでしたか!!
探偵さんの前日に伺った時に隣で食べてはったカレーの焼うどんが激烈に美味しそうでした!!
次回はアレ!と決めて復活を待ちます(笑)
2014/07/02 10:37 りあり★ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
私も大将にエールを。
たくさんの思い出に感謝です。
2014/07/02 17:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
個性的なお店でしたし、八尾に来られたこともあって、思い出は多いですよ。

カレー焼きうどん、それも食べたかったです。
また、食べれる日が来るのを密かに待ちます。
2014/07/02 17:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
呼びましたか~?(笑)
嘉希さんの閉店は、実に残念です。

タイパウダーのカレーうどんをもう一度食べておきたかったなぁ~
大将のこれからのご健闘をお祈りしています。

で、次のお店は・・・
ひやひやの文字に騙されたらだめですよ。
ひやかけではありません。
冷たいつけ出汁に冷たいうどんのことですね。
私の家から一番近いうどん屋さんで、先程このポスターを確認して来ましたよ。(笑)
2014/07/02 18:24 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、お呼びしました。いらっしゃいませ~(笑)

嘉希さん、残念ですね。
タイカレー、噛みしめながら食べましたよ(涙)

次のお店、めっちゃヒント出し過ぎて、もうバレバレですやん…(^_^;)
2014/07/02 20:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
そ、そうだったんですね!『ひやひや』で『冷やしうどん』がメインで極細麺って何処~っ(涙)と叫びながら(嘘)めちゃくちゃ探しまくりました(^_^;)
勿論、食らうンジャ-さんの近所のお店も考えたんですが、釜揚げ&徳利のイメージがあり、勝手に削除してしまいました(>_<)
確かに、食べログで『稲庭うどん』みたいと絶賛されておられる方がおられました。参りました(^_^;)
P.S.今日『純愛うどんなでしこ』さんに行ってきました♪私を含めて3名待ちでした(*^o^*)あっという間にうなぎ丼セットが無くなりました。限定のひやかけのお出汁、めちゃくちゃ美味しかったです♪2周年ですが、これからも貪欲に試行錯誤されて進化し続けて欲しいです(^O^)
2014/07/02 21:52 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
夏には、この『冷やしうどん』が私を呼ぶんですよ(笑)
ホントに極細の綺麗な細麺のうどんが、喉越し抜群なんですよね~
というわけで、もう正解ですね。

純愛うどん なでしこさん、2周年ですね!
日々の努力が身を結び、ホントに人気店になられましたね。
また、ひやかけを食べに寄せてもらいます。
2014/07/03 00:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
「嘉希」と言えばの一杯ですね~
一反木綿が復活するのを、楽しみに待ちますわ^^

次は、もう答えんでいいですね(笑)
2014/07/03 12:21 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そのとおり、嘉希さんの代表作で最後は締めくくりました。
一反木綿の復活を気長に待ちましょう。

次のお店、はい、もう結構でございます(笑)
2014/07/03 12:31 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/315-6d813558
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-