~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04499.jpg

仕事帰りに、千林の「釜揚うどん 山田製麺所」さんに定期訪問してきました。

お店の玄関に立ったら、店内から賑やかな大将の声が聞こえていますわ(笑)


DSC04508.jpg

決まったかのように、カウンター奥の定位置に座りました。


DSC04505.jpgDSC04506.jpg

ちょうど、中学生が7玉にチャレンジしていましたが、器一杯に入ったうどんを見たら、絶句・・・(ー_ー)
いまだに3玉以上、食べたことがありません。いつかは3日ほど絶食して、チャレンジしたいと思います(笑)
今夜は、チャーシューセットにハーフが出来たので、それをください。


DSC04507.jpg

相変わらず、ご近所と思われる方たちで賑わう店内です。探偵も、ここの大将と女将さんの雰囲気が大好きです。


DSC04509.jpg

先に、「チャーシュー(サラダ付き)」 と、「出汁ごはん」 が出てきました。


DSC04512.jpg

チャーシューは、ほろほろ食べれて、めちゃんこ美味いですぅ~


DSC04516.jpg

はい、うどんはご覧のとおり、「冷やしうどん」 を選択しました。


DSC04517.jpg

どうですか、この細いうどん! か細くて、色白な美女とご対面したような印象です(笑) お久しぶり


DSC04518.jpgDSC04521.jpg

冷たいお出汁を器に入れて、うどんをつけていただきます。喉越しツルツルで激しくうま~い!!


厨房の大将ご夫婦と会話する話のネタは、今回も「うどん屋さん談義」です。
特に今回は、女将さんの思い出のお店も聞き出せて、勉強になりましたよ。

もちろん、調査依頼(調査費用は毎回無料奉仕・・笑)を受けましたよ!


ごちそうさまでした!

DSC04513.jpg



釜揚うどん 山田製麺所





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC04531.jpg

おや、このメニューは・・  さあ、推理してみてください!

2014/07/03 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(16)
コメント
ありゃ。
Mikeさん正解やったやん。
回答したらよかったのに。

しかし、食べ物の比喩に女性の登場率が高いですねぇ。
2014/07/03 19:34 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
今帰宅途中です。
寝落ちしなければ、明日5時にかぶります(笑)
2014/07/03 20:39 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
このハーフセットはいいですね〜
チャーシューめっちゃ美味しそうで、でもビールが欲しくなりそうです♪
大将ご夫婦とのうどん屋さん談義も楽しそうですね〜
今度は私の調査依頼も引き受けてくださいね♪
2014/07/03 23:23 machi URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
あら、Mikeさん、お見事でしたか。
答えてほしかったです。

女性は大事にしないといけません(笑)
2014/07/04 00:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
おや、被りますか。
今度の職場に比較的近いお店ですから、ご贔屓にお願いします!
2014/07/04 00:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
チャーシュー、めちゃうまですよ。
お酒にぴったりと合いますよね。


ご夫婦のうどん談義は、ホントに参考になります。
machiさんの依頼、お任せください!
2014/07/04 00:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
細麺好きなら、山田製麺所さんですね。
最近食べに行けてませんわ~
私が行くときは、殆どご近所さんが居なくて、交流が出来ないのが残念です。

次のお店は・・・
最近は、メニューシリーズですか?(笑)
私は、牛めしが好きなお店です。
ロング延長中のひやかけメニューなら、皆さんお解りになったと思いますよ。
2014/07/04 06:38 食らうンジャー URL [ 編集 ]
冷しって、水に泳いで出てくるんですね!
そそられます!!
で、その中学生、完食できたんですか!?!?

次のお題・・・
夜営業してくれたらなぁ><
2014/07/04 08:27 期間限定です URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ホントにこの細麺は、喉越しが良くて、たまらん美味いですねぇ。
ご近所を呼ぶ福の神になって、食べに行ってくださいね。

次のお店、期間限定、ちゃう(笑)期間延長のひやかけ食べましたよ。
少食なので、牛めしは遠慮しました。
2014/07/04 12:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定くん
冷た~いお水に色白の細い美女が泳いでますよ~

中学生の完食は、最後まで見れずにお店を後にしました。
もう見てるだけで、腹パンになりますよ(笑)

次のお店、珍しく正解やん!
夜の営業がないので、ハードルが高いけど、期間限定ならぬ期間延長されたひやかけ、是非どうぞ!
2014/07/04 12:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
チャ-シュ-って、昔からあんまり好きでは無いんですが、そのチャ-シュ-は『上手いから食べにおいで~』と語っているようです(^O^)
絹糸のような細い麺で綺麗ですね♪
麺探偵さんは色白で細い女性が好みですか?生まれ変わったら、私は男になりたいです(^w^)男性にしか出来ない事を思いっきり楽しみたいです(^O^)←変な意味は全く無いですよぉ♪
次のお店、『牛めし』で解りました。食らうンジャ-さんが居なかったらもう私は干からびてます(^_^;)
最初に来店した時、『写真KOです』と一瞬見間違えた事を鮮明に覚えてます(汗)Kの文字がダイレクトだったので…。
2014/07/04 14:06 玲子 URL [ 編集 ]
女性ばかりじゃなく、今度は僕の依頼も受けてね~♪(笑)

次は、土日限定なんで行けてませんわ(汗)


2014/07/04 16:18 KEN吉 URL [ 編集 ]
>玲子さん
色白の細い女性が好みと言うわけではなく、健康的なポッチャリ女性も好きですよ。
まあ、好みを言える立場ちゃいますね~(オー汗)
男性になりたいですか。男は男で大変ですけどね。

次のお店、やはり、食らう師匠のヒントですね。
『写真KO』って笑える!(´▽`)
2014/07/04 16:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いい内容の依頼なら、お受けしますよ~

次のお店、そうそう、ひやかけは、土日祝限定でしたね。
あれ!「平日は仕事で行けない」のが普通やと思うけど(笑)
2014/07/04 16:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
7玉ですかぁ~・・・
中学生の食べ盛りじゃないと
めーめーみたいに
中年にはキツイもんがありますなぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

三日間絶食してチャレンジお願いします(* ̄m ̄)プッ

めーめーはチャーシューでビール呑みたいです~♪
2014/07/04 17:20 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
7玉は絶食しても無理かも(笑)
見るだけで、ゲップが出そうでしたからね。

そりゃあ、チャーシューでビール󾦃飲む方がずっといいですね~
2014/07/04 17:36 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/316-d09582db
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-