~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04522.jpg

大東市赤井にある超人気店 「瀬戸内製麺710」 さんに行ってきました。


DSC04525.jpg

ご存知のように、ここは昼営業だけで、土日は行列必至、探偵の家からは近いのに、結構ハードルが高いお店です。

なので、この日は開店直後の時間を狙って行くと、運よく待ちなく座れました。


DSC04526.jpgDSC04527.jpg

DSC04530.jpgDSC04531_201406290050514b6.jpg

DSC04532.jpgDSC04533.jpg

DSC04529.jpgDSC04528.jpg

久しぶりで、かつ、価格改定もあったと思うので、メニューを掲載しておきますね。 でも・・・


DSC04534.jpg

今回は、これを食べることに決めてきました。 周りもオーダー率が高い、高い!

「5月土・日・祝限定」となっていますが、6月もやっておられましたから、たぶん7月も引き続き食べれるはず(すみません)


DSC04540.jpg

「ひやかけ 海老天と色々野菜天」 (980円 税込み) です!


DSC04541.jpg

特級焼きあごと黒走羅臼昆布を使ったひやかけです。めちゃめちゃ、いい顔してますよね!


DSC04544.jpg

うどんは、グミ感と伸び、ともに抜群で、ウルトラ美味いぞ~

それに加えて、器もキンキンに冷たくて、ひやかけの演出を見事に助けています。さすがは名店やね~


DSC04545.jpg

ひやかけ出汁は、エグミもなく、むしろ甘味すら感じる出汁で、ひやかけにピッタリやん!


DSC04542.jpg

天ぷらは、大きな海老天に、かぼちゃ、ごぼう、レンコン、それにおくらまで入って盛りだくさん!


DSC04543.jpg

中でも「ごぼう天」がたくさんあって、お塩でいただくと美味すぎるぐらい美味い!!

いやあ、うどん普通盛りでも、十分に腹パンになりました!

夏の間、これが食べれるなら、また食べに来たい逸品です。



DSC04536.jpg

最近、瀬戸内製麺の土肥大将とお話する機会があり、極秘情報も仕入れました(オー秘密)

土肥大将とは息子が野球をやってた共通点もあって、この日も探偵にいい情報を教えてもらいました。

答えはいずれ当ブログで



どうも、ごちそうさまでした!



瀬戸内製麺710





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

DSC04591.jpg

外待ちの椅子ですね! さあ、推理してみてください!

2014/07/05 19:00 大東市 TB(0) CM(18)
コメント
あら、ここでもひやかけですね(^^)
ほんといい顔してますね♪
天ぷらも豪華ですね~!!
天ぶっかけに、海老と穴子がついちゃう豪華さもすごいですね~
2014/07/05 22:39 machi URL [ 編集 ]
普通は、これぐらいで十分なのに、牛めしをプラスしたらアカンよねぇ~!
高い焼きあごのようで、お出汁は抜群でした。
また食べたいひやかけですね。

次のお店は・・・
私が答えなくても、皆さんすぐに解りますよね。
麺探偵さんは初訪問ですか?
2014/07/05 23:03 食らうンジャー URL [ 編集 ]
うぅぅ、味わってみたいですっ!
ゴッサではなくてウルトラですか!(笑)
麺探偵さん専門用語ができそうな予感!!

次のお題・・・
野菜が美味しいお店??
2014/07/05 23:50 期間限定です URL [ 編集 ]
>machiさん
いい顔してるって、ひょっとして探偵のこと?(笑)

ひやかけのシンプルさと豪華な天ぷらのマッチングがとても魅力的なメニューでしょ。
とにかくサービス精神が満載のお店でございます。
2014/07/06 00:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
これに牛めしは、食べすぎにも程があるです(笑)
お腹周りがどんどん成長しちゃいまっせ~
でも、お出汁が絶品でしたね!

次のお店、皆さんすぐに分かるかなあ???
ええ、初訪問のお店ですわ。
2014/07/06 00:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定くん
「ゴッサ」を使うと師匠に怒られますがな(笑)
ブログには専門用語も必要ですわ。
最近復活したブロガーのあなたも頑張って~

次のお店、ブッ、ブーw
2014/07/06 00:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
私がだいぶん前に来店させて貰った時は平日でしたが、それでも満員御礼状態でしたね。海老天…血液検査で食べたらアカンと解るまで良く食べてました(^_^;)鮭も子供の頃から良く食べてましたが(お弁当にも毎日入ってました)…本来白身魚だけど主食が桜エビなので、身も赤くなってしまうんですよね。昔、甘エビ食べたら舌が痺れて口の中が腫れ上がりました(涙)

でも、美味しいうどんが食べれるだけでも本当に有り難いです♪

次のお店、今までで3本の指に入る位に難問です(^_^;)調べていくうちに何故か『長島スパ-ランド』の青色のイルミネーションの画像まで行ってしまいました(笑)

麺探偵さんが初訪問…るみばあちゃんの一番弟子さんのお店か、裸族の絵のお店かと思ったんですけど違うんですよねぇ(汗)
食らうンジャ-さんは色々知り尽くしておられますから、私は全く解りませんm(_ _)m
大阪じゃないですよね?
2014/07/06 05:11 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
玲子さんは、魚介系が嫌いどころか、アレルギーなんですねえ。
お気の毒です。
ひやかけ単独でも、よろしければチャレンジください。

次のお店、大阪市内の西にあるお店ですよ。
2014/07/06 07:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
ひやかけのラリー中にこの情報!
いただきたいひやかけが増えて困りますやん。
2014/07/06 10:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ホントですね~
追い討ちを掛けるようで、すみません(笑)
2014/07/06 11:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
やはり狙い目はオープン時ですね~
食べたいし、土一を狙ってみようかな(笑)

次は、連食1軒目ですな(笑)
2014/07/06 13:43 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そうそう、この日も「土一瀬戸」です(なんじゃこりゃ、笑)
それはともかく、オープン狙いが正解ですね。
お茶も忘れずに買ってね(謎)

次のお店、おっしゃるとおりでございます(汗)
2014/07/06 14:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
再び
参上致しましたm(_ _)mクラクラする程に手当たり次第に西区(?)で麺探偵さんが初訪問されたお店らしきお店…探し捲りました(--;)5店に絞り込んだんですけど、その外待ち椅子が無いんですよねぇ(泣)
もうしんどくなったので諦めます(^_^;)
2014/07/06 16:31 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
あらら、勘違いされてますわ~

今回が初訪問なので、過去のお店を探しても出てきません。
現在開催している「スタンプラリー」のお店ですよ。
2014/07/06 20:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
少しヒント?
あら?玲子さんは困っていますね。

玄関が特長的なうどん屋さんですから、

皆さん、「楽」勝で解ると思っていましたよ。(謎笑)
2014/07/06 21:41 食らうンジャー URL [ 編集 ]
書き間違えました!
何度もすいません!『麺探偵さんが初訪問のお店』と書き込んだつもりが、『訪問されたお店』と無意識に書き込んでしまいましたm(_ _)m
因みに、その5店は『江戸堀讃岐うどん木田』さん・『心粋うどんいろは』さん・『釜揚げうどん春花』さん (蕎麦もあるので、こちらでは無いと思いました)・『手打ちうどん満(みつ)』さん・『自家製麺うどん田助』さんに絞りきったんです。が、好っきゃ麺のスタンプラリーでしたか!すぐに楽に出て来ました!(苦笑)
動いてませんが、かなりカロリーは使いました(^_^;)
2014/07/06 21:57 玲子 URL [ 編集 ]
食らうンジャ-さん!
めちゃくちゃしんどかったですよぉ(汗)まさか、好っきゃ麺のお店とは頭に無かったんで…(^_^;)『思い込み』のせいで、迷い路クネクネどころか、グルングルン廻りました(--;)お騒がせしました(^_^;)
2014/07/06 22:02 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
おぉ、そうでしたか。
しかし、見事に「探偵メモ」にある未訪問のお店ですわ。
見透かされたようで、凄いですね!

結果的に、食らう師匠の手助けもあって、出てきましたね。
おめでとうございます&お疲れさまでした!
2014/07/06 22:15 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/317-118f52cc
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-