~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

探偵がうどんを求めて街を歩けば、おもしろ看板にぶち当たります。


DSC03623.jpg

ん?右から2つめに目が釘付け 真面目な探偵は赤面しそうな看板(笑)
調べたら、文字どおりその部分のお肉らしいですね。


DSC03624-2.jpg

一番左側のお店が「まっちゃん」で、3軒先のお店が「みっちゃん」って(笑)


DSC03943.jpg

「ニンニク入れまっか ラーメンは人生だ。」って名前のラーメン屋さん?


DSC03625.jpg

こちらもお店の名前、ストレートやね~(笑)


DSC03942.jpg

こちら、明らかにガソリンスタンド跡の「ソフトバンク」さん


DSC04007.jpg

あら、こんなものも売ってました。中古で8万円とは、ええ値段しますなあ。


DSC04005.jpg

餃子にラーメンは分かるけど、「料理」って(笑) カテゴリーを広げすぎ!


DSC01731_20140705233030625.jpg

最後はこれ。 どこかで見たようなお店(笑) 「、」があるのが違いかなw



いかがでしたか(続く)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC04664.jpg

あら、かわいい。 さあ、推理してみてください!

2014/07/11 19:00 休憩 TB(0) CM(12)
コメント
ほんま面白~~い♪
車だったら気がつかなくて通り過ぎてるだろうけど
歩いてたら色んな発見がありますよね~

おっぱいは天満のツギエさんで食べましたけど
ミルクの味がして美味しかったですよ~
ただ注文するのはちょっと恥ずかしい・・・( ´艸`)ムププ
2014/07/11 20:56 めーめー URL [ 編集 ]
「ニンニク入れまっか ラーメンは人生だ。」とガソリンスタンド跡のソフトバンクは、直ぐ隣ですやん。

居酒屋「あ、うん」は、限定師匠を連れて行きましょう。
あ、電話番号的には、旭区なん?

次のお店は、・・・皆さんお解りと思うので、ノーコメントで!(笑)
2014/07/11 21:03 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
面白いでしょ。
正しく言えば、自転車で麺活途中に発見した看板なんですけどね。

いいネタ見つけたら、引き受けますよ。

おっぱい、よう注文しませんわ~(^_^;)
2014/07/11 21:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
さすがは地元近くで、よくご存知ですなあ。
そのとおり、ラーメン屋さんとソフトバンクはお隣ですわ。

居酒屋「あ、うん」でも、限定君は出入り禁止になるかも(笑)
そう、城北公園の近くですから旭区ね。
今日の看板は、探偵の自宅から、梅田方面に行く途中で見つけた看板です。

次のお店、やっぱり、バレバレですなあ(汗)
2014/07/11 21:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
これ、シリーズ化してますね♪
料理っていいですね〜!!
料理ください!!って何が出てくるのか楽しみです♪
あ、うんさん、下の看板には点ないし、どっちなんでしょ〜
おもちゃコーナーですか〜
全くわかりません!!
2014/07/11 23:30 machi URL [ 編集 ]
めちゃくちゃ面白いですね!(*^o^*)お○ぱいって、私も変に反応してしまいましたよ(^_^;)太ってくると少しですが大きくなります(汗)3年前のブラが着用出来なくなりました(汗)背中にも贅肉が付くので、そっちの方が問題です(-_-;)
峰不二子ちゃんみたいにボン・キュッ・ボン!に来来来世位にはなってみたいです(笑)

看板シリーズ、是非とも続けて欲しいです(*^o^*)

次のお店、千利休みたいなネ-ミングですね(^w^)激辛カレーを万一食べたら、私はマジでアレルギー医療センターに即入院となります(汗)
2014/07/12 05:23 玲子 URL [ 編集 ]
まっちゃん、みっちゃんの奥にむっちゃんとめっちゃんを作りましょう。
この辺もちょこちょこ歩くのですがどの看板にも残念ながら見覚えがありませんよ。

次のお店はわたくしですらノーコメント。
せめてお子様セットの文字はモザイクしていただかないと…
2014/07/12 08:11 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、名物シリーズにしたいなあとw

看板前を通り過ぎて、「ん?料~理??」って引き返して撮りましたよ(笑)
それから、「あ、うん」さん、確かに下に「、」はないですね。。。

次のお店、一部の方には簡単な問題なんですよ。
2014/07/12 11:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
「おっぱい」ネタに女性が反応してくれると、助かりますw
峰不二子ちゃん、確かに凄いかも。
看板シリーズ、続けるためにも、自転車で麺活せねば(汗)

次のお店、あはは、千利休って(笑)
確かにね!
2014/07/12 11:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
むっちゃん、めっちゃんまであったら、確信犯ですねw
キョロキョロする視点が違うので、仕方ないですよね。

次のお店、今が旬なお題でしたか(笑)
2014/07/12 11:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
赤面しそうな看板をトップに持ってくるとは
さすが、むっちゃんですやん(笑)
「あ、うん」以前見つけてアップしようかと思ったことが・・・w

次は、かつ玉丼と何を食べたんでしょうね~
2014/07/12 15:14 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
さすがは「むっちゃん」って
紹介したのは、「まっちゃん」と「みっちゃん」ですが(笑)

おや、「あ、うん」を知ってましたか。

次のお店、相変わらず、いい勘してますなあ。
2014/07/12 15:20 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/320-c4ef3593
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-