~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04661.jpg

「大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣」の参加店、「手延べうどん 利乃利」さんに行ってきました。

お持ち帰りの店舗の方がどちらかといえば大きくて、飲食できるお店は、右側部分になります。


DSC04662.jpg

前回の訪問はブログを始めて間もない頃の1年半ほど前(記事はこちら)で、それ以来の訪問になります。


DSC04663.jpg

さすがはスタンプラリーですねえ。奥の席におられたシュンママさんから声をかけていただき、その次には、bluesboyさんが、昼前にして何とこの日早くも3軒目としてお店に入ってこられました。


DSC04670.jpg

「ミニ肉うどん」 (720円-ミニ100円)と、「ミニカツ玉丼」 (490円) です。

手延べうどんの「もちもちさ」を楽しむために、今回は「温のうどん」を選択。鉄鍋で出てきましたよ。

ミニカツ玉丼は、噂どおり、全然ミニとちゃいますやん!!

DSC04665.jpgDSC04666.jpg

うどんは、もっちり感が半端なく、やや小ぶりな一反木綿も存在し、なかなか美味しいうどんです。


DSC04671.jpgDSC04672.jpg

とてもミニとは言えないこのカツは、大きくて厚さもあって、めちゃんこ美味いわ~

はいこれ、激しく気に入りましたよ。


DSC04673.jpg

帰りに、前回の好っきゃ麺パーティーでご一緒した大将から、声をかけてくださいました。

ここの大将、お店のイラストとそっくりです(笑)


ごちそうさまでした!

DSC04660.jpg



手延べうどん 利乃利





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

20140706_192615.jpg

さあ、推理してみてください!

2014/07/13 19:00 東大阪市 TB(0) CM(21)
コメント
個人的にはこちらのうどんは、どちらかというと冷たいほうが好きです。
この全然ミニとちゃう丼、
ミニとちゃうやんと驚く顔をみる大将の、
静かなるどや顔が好きですわ。
2014/07/13 19:23 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
見事にミニでは無い(汗)ミニカツ丼ですね(^_^;)でも画像から美味しいのは充分伝わってきます。恥ずかしながら、未だ来店した事はございません(ラリーも廻ってませんし、東大阪市って、結構広いんですよ(言い訳)
でもCPも良くて、来店する価値もありますし、そのデジタルのカレンダーというか何と言うか、何処で購入されたのかめちゃくちゃ気になりますね(^_^;)
鉄鍋がまた良いです!私は万年鉄分不足ですので(苦笑)運動がてら、今年中には必ず行ってみます♪
次のお店、あの…製麺室にもう店名が書いて無いですか?(^_^;)リニューアルされたお店でしょうか?
2014/07/14 03:40 はじめちゃん URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そうですね、私も両方いただきましたが、冷たいうどんも美味しかったですね。

ねこさんの記事どおり、ホンマに全然ミニと違いました。
大将のどや顔までは見れませんでしたがw
2014/07/14 07:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>はじめちゃん
はじめちゃんって誰かと思ったら、このコメントの書きぶりは・・・(笑)

確かに東大阪市は巨大ですw

デジタルカレンダー、素晴らしいでしょ。
いつ行ったか、バレバレですからね(オー汗)

次のお店、あら・・そんな大ヒントが。。。
でも、あと一捻りお願いします(謎)
2014/07/14 07:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
一反木綿にも近いような麺がいいですね~!
モチモチ、美味しそうです♪
カツ丼、すごいですね~!!
美味しいカツ丼、次は普通サイズで食べ比べて見てください♪
2014/07/14 08:28 machi URL [ 編集 ]
改めて(汗)
ハンドルネーム、間違えました(><;)スイ-ツのblogをされておられる方々には『はじめちゃん』と書き込みしてます(苦笑)因みに、父親の名前です(苦笑)『一』で『はじめ』と読みます。父親は糖尿病ですからスイ-ツは食べれません(大汗)

もう一捻りですか!ではまた出直して参ります!(^_^;)
2014/07/14 13:21 玲子 URL [ 編集 ]
カレーじゃないのに温かい麺とは、意外でしたね~
カツ玉丼、やっぱウマそうですな~

次は、老舗っぽいけど・・・どこでしょね~(汗)
2014/07/14 16:22 KEN吉 URL [ 編集 ]
ほんまこれでミニやったら
普通のんはどんなんが出てくるんかめっちゃ気になりますわぁ~
是非次回調査お願いします(*^m^*) ムフッ
2014/07/14 16:36 めーめー URL [ 編集 ]
>machiさん
うどんがもちもちしてて、食感がたまりません。
これぞ、手延べうどんです。

カツ玉丼、普通サイズを見るのがちょっと怖いです(笑)
2014/07/14 17:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
やはり、間違われたようですねw
スイーツのブログもチェックされてるんですね。
しかも、お父さんの名前で(笑)

次のお店、ほとんど当たってますから、ほんの少しだけ捻ってください。
2014/07/14 17:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
たまには、温の出汁系うどんも食べますよw
ホントにたまにですがね。

カツ玉丼、次回は是非食べてください。

次のお店、そのとおり老舗ですね。
玲子さんの答えで80%当たりですが。。。
2014/07/14 17:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
ミニとはいえ、トンカツ1枚まるまる入ってます。

普通のカツ玉丼のメニューを見たら、同じくトンカツ1枚だそうで、そうなるとご飯や玉子が2倍なのか、トンカツ1枚の大きさが違うのか・・・
やっぱり、食べてみないといけませんね(オー汗)
2014/07/14 17:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
またまた参上!
親の名前を勝手にあちこちで使っている『玲子』です(^_^;)そういう事でしたか!!スッとしましたぁ!(*^o^*)
店名は書かれてません(汗)私の勇み足でした(>_<)
本店の方だったんですね!今日もすっきり眠れそうです(笑)
2014/07/14 18:14 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
さすがはいいところをつきました。
大正解と言いたいのですが、最後の最後で詰めが甘かったようです(笑)

というわけで、95%正解まで来ましたw
2014/07/14 18:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
またまたまた参上!
えぇぇぇぇ~!!マジですかっ?!( ̄○ ̄;)絶対正解って確信持ったんですけど…あとの5%は何が足らないのでしょうか?!私の愛が足りませんかっ?(苦笑)
2014/07/14 19:29 玲子 URL [ 編集 ]
追加です
もう、書き込みアラシ状態になってしまいましたが(大汗)本店と言うのは麺探偵さんの地元ですよ!もしかしたら勘違いされてましたか?!私の書き方が悪かったようですね(^_^;)
2014/07/14 19:35 玲子 URL [ 編集 ]
かつ玉丼もうどんも食べたい。でもまわるために連食もしたい。どうしょうかと思ってましたが、それぞれミニにすればいいですね。いい方法教えてもらいました。
2014/07/14 20:10 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
手延べってのが気になってるので行ってみたいですね〜♪
カツ丼もおいしそうですが、温も冷やも食べてみたい…
胃袋何個あっても足りませんねー(汗)
2014/07/14 21:49 りあり★ URL [ 編集 ]
>玲子さん
ここの本店と言えば、守口なんですよね。
私の地元は門真なので、門真にある「支店」は本店ではないので、不正解と思いました。

愛は感じてますよ(笑)
ごめんなさい。
2014/07/14 21:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
連食なので、私はミニの組み合わせを選択しましたが、かふぇさんなら、たとえ連食でも、普通盛りか大盛りの組み合わせでも大丈夫ですよ(笑)
2014/07/14 21:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
手延べって、「もっちもち」って食感ですかね。
カツ丼好きのりありさんも、きっと気に入るカツ玉丼ですよ~

胃袋はいざ知らず、強靭な肝臓をお持ちですやん!
2014/07/14 21:56 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/321-044dd609
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-