~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04860.jpg

しばらくお店を休業されていた西成区津守の「手作りうどん 天粉盛」さんが復活されたと聞いて、行ってきました。


DSC04870.jpg

同じ敷地にあるパチンコ屋さんの広々とした駐車場に止められるので、マイカー族は助かります。


DSC04849.jpgDSC04850.jpg

ここ最近あっさりした「ひやかけ」を食べる機会が多く、この日は「夏カレー」が食べたくて来ました。


DSC04856.jpg

はい、戦闘準備完了ですw


DSC04858.jpg

「ちく天カレーうどん(小ごはん付き、うどん大盛り無料)」 (800円) です。

お昼のカレーうどんに、「ごはん付き」サービスが多くても、夜までは提供しないのが普通ですが、ここは違います!!


DSC04859.jpg

このビジュアル、素晴らしいとしか言いようがありません。


DSC04861.jpg

カレーには、牛肉のみならず、揚げちゃんも入って、オールスター状態


DSC04863.jpg

前回来たときも、想定を大きく超えるうどんの美味さに正直、驚きましたが、やはりハイレベルです!!


DSC04865.jpg

サクサクの「ちく天」が最も好相性なのは、やっぱり「カレー」ではないでしょうか。激しく美味いです。


DSC04864.jpg

ルウ系と出汁系の中間的なカレー出汁は、和風出汁が効いて、スパイシーで絶句しそうな美味さ!!


DSC04866.jpg

探偵の激しい発汗を見た大将が、気を使ってペーパータオルを持ってきてくださいました。

いやあ、よく気が利く大将ですわ。

それもそのはず、紙エプロンが滴り落ちる汗で、ちぎれてしまいましたから(オー激汗)

いやあ、大満足のカレーうどんでした。




探偵の前に帰ったお客さんは、昆布うどん(大盛り無料、500円)を食べて、レジで「庶民の味方やね。ありがとう!」って声をかけておられました。
ワンコイン(500円)で、これだけハイレベルなうどんが大盛りで食べれるんだから、そりゃそうでしょう。


よくぞ復活してくださいました。以前はなかった夜営業までされていますが、あまり無理をなされないように。

また、美味しいうどんを食べに来ますね!!



DSC04847.jpg

DSC04857.jpg


ごちそうさまでした!



手作りうどん 天粉盛





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC04684.jpg

この店内は・・  さあ、推理してみてください!

2014/07/19 19:00 大阪市西成区 TB(0) CM(14)
コメント
汗で紙エプロンが切れるって・・・
どんなけ大量にかいてますねん(* ̄m ̄)プッ
2014/07/20 09:53 めーめー URL [ 編集 ]
ハンカチ一枚では全然戦闘準備完了してなかったのですね。
次回からはバスタオルをどうぞ。

こちらの周辺はわたくしの散歩コースのメッカですので、
是非次回はお勧めのカレーうどんをいただきます。
2014/07/20 10:05 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ちぎれるってすご~(゚Д゚)
そこまで汗かきなのにカレーうどんに臨むなんてあっぱれです♪
確かに美しいビジュアルですね~!!
2014/07/20 11:43 machi URL [ 編集 ]
天粉盛さんの復活を嬉しく思っています。
でも、復活後は行けてませんわ~

麺探偵さんの汗っかきは、実際に見てるので解りますが、
ペーパータオルが要るとはビックリですわ~

次のお店は・・・
次こそカレーうどんを食べていただけましたでしょうか?
千林 力餅に近い出汁系ですよ。
今まで食べた中では、一番近かったと思いますよ。
2014/07/20 14:05 食らうンジャー URL [ 編集 ]
夜でも、カレーにご飯が付いてくると嬉しいですな~
ってダイブやってませんやんか(笑)

次のお店、この人形の下には何故かシーサーが(笑)
名物はアカンし、またカレーとか?w
2014/07/20 14:25 KEN吉 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
自分でもビックリしましたよ。
汗で紙エプロンが切れるなんて・・・(オー汗)
2014/07/20 20:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ハンカチなどでは何の役に立たないことが分かりました。
確かにバスタオルが必要ですが、持って行く人いますか?(笑)

次回はカレーうどん、いっちゃってください!
2014/07/20 20:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
カレーうどん好きと汗かきに因果関係はないのかなと(笑)
とにかく、カレー好きですが、汗も思いっきりかきます。
それでもめちゃくちゃ好きなんですよね。
2014/07/20 20:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ここのカレーうどん、久しぶりのカレーだったからか、凄い汗が出てしまいましたよ。
自分でも驚きましたからね(オー汗)

次のお店、いや、そのカレーうどんではございません。
そんなに売りなら、次回はきっと。。。
2014/07/20 20:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ご飯のダイブ写真を掲載していないだけで、当然ダイブしてまっせ~

次のお店、名物はあきませんが、カレーとはちゃいまっせ~(謎)
2014/07/20 20:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
いつもながら、こんな時間帯に平気でコメントしてるのは私だけですね(^_^;)

天粉盛さん、お店を一時だけ閉められてたんですね。全く知りませんでした。まさかご無理し過ぎて、体調不良になられてたのでしょうか…心配です。一昨日の夜に『雅次郎』さんに行ったんですが、いつも以上にしんどそうやなぁと思ってたら、案の定、声も殆ど出ない状態で扁桃腺も腫れて熱も相当出ておられてました(T_T)
『今日から絶対休めない3日間ですわ。』と経営者の一番辛い面を改めて実感し、よほどの事が無い限り休めないという現実、本当に荒木店長さんも皆さんも、大変な思いをされているのをひしひしと感じましたm(_ _)m

なんか、しみじみとしてしまいましたね(^_^;)麺探偵さんの汗の量が一体何リットル位だったのかめちゃ調べたいです(笑)でも、それだけ代謝も良くてお若いという証明ですね♪
今度は受験生の如く、吸収率たっぷりのタオルをハチマキにして試して下さい(^w^)意外にイケるかもしれませんよ(*^o^*)
次のお店、私が一番苦手な雰囲気のお店というか、その人形を直視出来ません(マジです(汗))
色々思い出したりしましたが、好っきゃ麺とひやかけ王座決定戦のお店では無いですよね?
2014/07/21 04:36 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
私もこんな時間帯にコメントを返してみせましょうw

天粉盛さん、体調不良だったとお聞きしました。
雅次郎さんも無理してほしくないですが、仕方ないのかな。
ホントに商売って、大変ですね。
私の汗かきも大変です(笑)
ハチマキだけで防げるのか、自信がありません(オー汗)

次のお店、好っきゃ麺のお店ですよ!
2014/07/21 04:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
まさかの
同じ時間帯のコメントにビックリしましたよ!眠れなかったのですか?それとも何処かに外出される予定で早く起床されたのでしょうか。どちらにせよ、私の方が不健康な生活を送っているのは確実です(^_^;)

好っきゃ麺のお店でしたか!一応全部調べてたんですが、言われてみればお店の提灯に見事にストライクな文字がありますね(^_^;)店長さんのお父さんがすぐ近くで専門店をされているようで、むちゃくちゃ美味しいんでしょうね♪今にも鳴き声が聞こえてきそうです(^w^)
2014/07/21 12:00 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
いやあ、早く目が覚めてしまっただけです。。。
別に何処かに行かねば、ということはありません。

次のお店、お見事で~す。
2014/07/21 20:40 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/324-b077fe1f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-