~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04874.jpg

JR環状線の京橋駅の階段を降りて・・・


DSC04875_20140717185459161.jpg

改札口を出て、京阪電車方面は左に向かうべきところ、何故か足が右方向に向いてしまい・・・


DSC04876-2.jpg

数人いるキャッチのお姐さんを素無視して、約1分弱で・・・
「京橋はええとこだっせ~」でお馴染みの「グランシャトー」近くにある「京橋浪花」さんに到着です。


DSC04877.jpg

ここは、京橋駅で下車する人たちにとって、おそらく知らない人はいない超有名なお店だと思います(笑)


DSC04878.jpg

見てのとおりの「立ち食いうどん」を代表するような老舗のお店で、もちろんメニューは壁を見て決めます。


DSC04880.jpg

「天ぷらうどん」 (330円)です。これ、このお店では「天う~」と言い、それで注文出来たら一人前ね(笑)


DSC04884.jpg

お店の中は数人しか入れないので、大半の人はお店を出たところで座るか、付近で立って食べます。

不思議とお客さんも文句も言わずに空間で立って食べる、「設備投資にお金がかからないお店」ですw


DSC04881.jpgDSC04883.jpg

うどんはもちろん、やわらかめの大阪うどんですが、酔った後には全然美味しくいただけます。

また、この小海老の天ぷらが大きな海老天より美味しく感じてしまう不思議さ(笑)

長年通っていますが、店員さんは変わっても、ここの美味しいお出汁は変わることなく受け継がれていますね!




今回は、ちょっとしたローカルネタでしたが、分かる人には激しく共感してもらえたと思います(笑)

いかがでしたか。

DSC04885.jpg

ごちそうさまでした!



京橋浪花





さてさて、次回のお店は・・・

明日(7月26日)オープンの新店をご紹介する予定です。

もうお分かりでしょうね???

2014/07/25 19:00 大阪市都島区 TB(0) CM(12)
コメント
働く男のオアシスのようなお店ですね。
今回ちょっと男らしさを感じましたよ。
2014/07/25 19:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
へ〜
私もやけど、知らない人が見たら店の外で座ったり立ったりして
食べてる光景を想像したらすごいですね!!
さすが、めっちゃ素早いですね♪
楽しみにしてます〜
2014/07/25 21:59 machi URL [ 編集 ]
天ぷらと生玉子で、何故かスタミナと呼びますね。
お気に入りは、スタミナそば!
略して、スタそ~!ですよ。

次のお店は・・・
写真が無くても解っちゃいますよ。
玲子さん、ヒントが無くてゴメンね!
2014/07/25 23:15 食らうンジャー URL [ 編集 ]
私の幼い頃の記憶はうどんと言えば立ち食いうどんでカウンターに届かないから荷物置きの所を使って食べたりしてました(笑)
京橋で立ち食いうどんを食べた事が無いんで次回乗り換えの時に行ってみたいと思います♪

次のお店は今日の晩ご飯にドコ行く?となったら提案したいと思ってます(笑)
なんてたって生ビール200円♡
2014/07/26 09:51 りあり★ URL [ 編集 ]
京橋は縁のない場所で、このお店も知らんですわ(汗)
立ち食いでは、そばを食べることが多いかな?

おや?レセプションに行ったんですね~
行きたかったけど、子供達と天神祭りの約束してましたわ(汗)
2014/07/26 16:01 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
まさにオアシスですね~
それも夜のオアシスですよw
男らしいでしょ。
2014/07/26 16:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
京橋にピッタリの雰囲気です(笑)
さくっと食べて帰るにはピッタリのお店で、立って食べるのが価値ありね。

次のお店、さっそく今夜アップしますね!
2014/07/26 16:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
スタミナうどんにしろ、そばにしろ、そんな値がはる品物は、ここで食べたことありません(笑)

次のお店、昨夜はどうもお疲れさまでしたw
2014/07/26 16:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
すげー思い出、というかキャリアの持ち主ですね-
京橋らしいお店ですから、是非行ってみてください。
おっさんにピッタリですから(笑)

次のお店、安いし美味いし、ええよ~
2014/07/26 16:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
おや、「京橋ど真ん中」みたいなタイプやのに(笑)

確かにそばもいいですね。

次のお店、天神祭りには目もくれず、行ってきましたよんw
2014/07/26 16:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
立ち食いうどん屋さん(蕎麦屋さん)、めちゃくちゃ良いですね(*^o^*)京橋でそんなに有名とは知りませんでしたよ。立ち食いうどん屋と言えば、都うどんですかね。現在も頑張って営業されてますが、潰れて欲しくないお店でもあります。
麺探偵さん、その後グランシャト-に?(^w^)
次のお店はさっぱり解らないので今夜楽しみにしてますm(_ _)m
2014/07/26 19:32 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
立ち食いうどん屋さん、あまり行かなくなりましたが、でも行くとほのぼのして、帰ってきました感がありますね(笑)

次のお店、いいですよ~
2014/07/27 09:37 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/327-20997e8d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-