~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04817.jpg

「関西ひやかけ王座決定戦」の2軒目でやってきたのは、豊中の「空飛ぶうどん やまぶき家」さんです。

初めて、休日のお昼にやってきましたが、お隣のラーメン屋さん同様、ここも外待ちの人気ぶりです。


DSC04818.jpg

決定戦が始まる前の5月でしたか、前回も「ひやかけ」をいただきましたね。


DSC04825.jpg

外待ちから案内されたのが、カウンターの厨房前(一番右)のブロガー席でした。偶然ここが空くのも不思議w


DSC04826.jpg

「ひやかけ」 (480円)と、「げそ天(200円)+ちく天(150円)」です。

ここでの薬味は、言わずもがなの別盛りです。


DSC04828.jpg

すぐにも食らいつきたくなる見映えですよね~


DSC04831.jpg

冷たくしめられた細めのうどんは、伸びが抜群で、歯ごたえもある美味い麺ですね~


DSC04832.jpg

ひやかけ出汁は、決して濃くなく、それより飽きが来ない絶妙な加減で、文句なし!

このうどんが、ワンコインせずにお釣りが来る・・・何と言うことでしょう!(ビフォー、アフター風に)


DSC04833.jpg

ゲソ天とカレー塩の出会いも、思いのほか素晴らしかった(笑)



DSC04819.jpg





ごちそうさまでした!

DSC04821.jpg



空飛ぶうどん やまぶき家





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC04917.jpg

うわあ、出題ネタを撮り忘れてた!というわけで現物写真で。さあ、推理してみてください!

2014/07/28 19:00 豊中市 TB(0) CM(8)
コメント
ほんと、文句なし!に美味しいですよね(^^)
私が行ったときはいつもレジ横の席が空いています~
なんかその人の引き寄せる席ってあるんでしょうか?
ん?次のこれは、うどんですか?
2014/07/28 23:48 machi URL [ 編集 ]
見事な見栄えと言うか、見ただけで『美味しい』と解ってしまいますね(未だに未訪問(汗))ゲソ天って余り食べた事無いんですけど(お寿司で一番最初に食べるネタは大概イカです(*^o^*))、カレー塩っていうのが乙ですねぇ。お出汁だけでグビグビ飲みほしてしまいそうです♪どこのお店もレベルが高いですね!
小鉄が可愛過ぎです っ!持って帰りたいっ(^_^;)
次のお店というか、かなりお洒落なのを注文されましたね。好っきゃ麺のお店でしょうか?イタリア風?
2014/07/29 04:37 玲子 URL [ 編集 ]
そんなに煽られたらたまらなく楽しみがふくれあがりますよ。
早く行きたいけど、
むすめが試験期間で家にいるので出かけにくい~。
2014/07/29 08:19 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
猫は猫でも小鉄の方でしたね~
うっかりミスですわ(笑)
ここは、最後に訪問しようかと思ってます^^

次は、ガラスの器かな?


2014/07/29 16:04 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
美味しさ、同感ですね。

いつもは同じくレジ横なんですけど、今回はブロガー席でしたよ。
引き寄せること、ホントにあると思います。

次のお店、はい、れっきとしたうどんです!
2014/07/29 21:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
はい、見ただけで間違いないうどんです。
ゲソ天にカレー塩、たまらん美味さですよ!
小鉄、このお店の守り神なので、持って帰ったらあきません(笑)

次のお店、好っきゃ麺でもひやかけ王座でもありませんよ。
2014/07/29 21:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
感動の美味しさですよ。

あらら、外出禁止令ですか。
娘さんのためにも我慢してくださいませw
2014/07/29 21:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あはは、小鉄でしたねw
うっかりミスとは、珍しい。

私は、あとラスト1軒残すのみ。

次のお店、正解、汚名挽回ですね!
2014/07/29 21:47 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/328-7cf4bcd7
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-