~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05299.jpg

地下鉄谷町線「喜連瓜破」駅を降りて、3番出口を出ると、すぐに現れたのが・・・


DSC05300.jpg

「うどん工房 元 喜連瓜破店」さんです! おぉ~デカ~い!!


DSC05304.jpg

前からSNSなどで情報は出ていましたが、オープン前日のレセプションに今回お誘いいただき、行ってきました。

ちょうどこの日(7月25日)は天神祭りの日だったので、電車は浴衣姿のカップルだらけ。

おっちゃんは、まさに「花より団子」ですわ(笑)


DSC05313.jpg

カウンター端に着席。すでに顔見知りのブロガーさん達が「とりビー」状態w


DSC05324.jpg

店内も広いですなあ。お祝いの胡蝶蘭もたくさん寄せられていました。


DSC05336.jpg

奥には掘りごたつ形式のお座敷となっており、ゆったりと宴会もできますね!


DSC05337.jpg

奥にもしっかりテーブル席もあって、お店としては全体的に「ゆったりとしたつくり」になっていますね。


DSC05312.jpg

厨房前のカウンター席の後ろにも、向かい合わせ式のカウンター席があります。

私みたいに一人で食べに行くことが多い人にも嬉しいですね。


DSC05308.jpg

さあ、ブロガーのお仲間さんと乾杯!!


DSC05306.jpg

一品メニューも豊富ですね~!!


DSC05315.jpg

この「すじ煮込み」 激うまですわ-


DSC05316.jpg

「ヘレカツとじ」 玉子がとろとろで、さすがはカツ丼が美味しい元さんですね~


DSC05317.jpg

「揚げだし茄子」 茄子好きにとっては、とってもブラボー!!


DSC05320.jpg

「あさりの酒蒸し」 これもあっさりして(笑)いいねえ~


DSC05309.jpg

さあ、そろそろうどんをいただきましょう。 やっぱり、冷たいうどんかな。


DSC05310.jpg

お出汁のうどんもいいしなあ・・


DSC05311.jpg

カレーうどんもありやけど・・


DSC05326.jpg

こちら、ぴょんこ姐さん発注の 「天丼定食」何と「ご飯抜き」!!

天丼のご飯抜きって、生まれて初めて見ましたよ(笑)


DSC05332.jpg

食らうンジャーさんとお揃いの 「エンジョイぶっかけうどん」 です。でも、微妙に違うのよね~

食らうンジャーさんのは、とり天付きの大盛りで、探偵のはとり天なしの茄子天付き(ぴょんこ姐さんから回ってきました)


DSC05330.jpg

めっちゃ、豪華でしょ~

海老天2尾、ちくわ天、和牛、温玉、それに大好きなとろろちゃんまでウエルカム!


DSC05335.jpg

元さんの冷たいうどんは定評があって、めちゃくちゃ美味い~


DSC05333.jpg

ぶっかけ出汁は、ご覧のようにやや薄めです。


DSC05339.jpg

海老がプリップリで美味かった~


DSC05318.jpg

長澤大将がこちらで腕を奮われています。

なお、こちら喜連瓜破店の出店のため、八尾店は現在休業されているようです。ご注意ください。



DSC05302.jpg

そうそう、お店の隣のコインパーキングと提携されており、1時間無料になるようです。駐車証明を忘れずに。


DSC05305.jpg

お店は、毎晩23時までで、しかも年中無休だそうですよ、奥さん(笑)


DSC05342.jpg

お店は、本日(7月26日)からオープンされています!

是非、お出かけくださいませ!!




うどん工房元 喜連瓜破店





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC04816.jpg

超サービス問題ですやん。 さあ、推理してみてください!

2014/07/26 19:00 大阪市平野区 TB(0) CM(20)
コメント
昨日はどうも~!!
調子に乗って呑み過ぎたせいか、屈託なさ過ぎる意見はするし
天丼ごはん抜きとか普通に言っちゃうしw
いや、しかし全く動じないで笑顔で対応して下さったお姉さん、
接客はベテランさんなんだなぁ~と思いました(`・ω・´)b
道路の向こうからの外観撮影とか、駐車場情報とか、
さすがに探偵さんの情報収集は本気ですね~!!
めっちゃ参考になります!!今度は車でササッと行ける~♡
2014/07/26 20:57 ぴょんこ URL [ 編集 ]
駅前なんですね〜3店舗のなかでは一番行きやすそうです☆
一品メニュー豊富で、居酒屋使いしてみたいですね〜!!
どれも美味しそうやし、お店の雰囲気もステキです〜
度胸がなくって多分言えませんが、天丼定食、ご飯抜きにしたい気持ちは分かります♪
2014/07/26 22:23 machi URL [ 編集 ]
元さん3店舗目なんですね~♪

アットホームな雰囲気がとっても好きなお店です

あげなすとチーズのカレーうどんを
年末に年越しそば代わりに頂きましたが
とっても美味しかったのを思い出して
また食べたくなってきちゃいましたよ~
2014/07/26 23:17 めーめー URL [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。

詳細なレポートですね。
パクらせていただきます。(笑)

次のお店は・・・
上手く電柱で隠してますねぇ~
玲子さんのみにヒント!
「ひやかけ王座決定戦」のお店。
簡単なのに、言い過ぎましたね。(オー汗)


2014/07/26 23:23 食らうンジャー URL [ 編集 ]
うわぁ☆うどん工房『元』さんの3号店のレセプションに行かれてたんですね!何か、うどん屋さんを越えている感じがして凄い豪華です~\(☆o☆)/ 喜連瓜破からすぐと言う事は、うばらさんからの連食が可能になるかもしれないと一瞬思いましたが、多分お腹がはち切れそうになると思うのでギブです(^_^;)←3日前の木曜日に久方ぶりに来店しました(*^o^*)乳原店長さんのお人柄、やはり素晴らしいです♪

当分は凄いお客様だと思いますから、少し間を空けて行ってみますo(^-^)o

次のお店、食らうんジャ-さんに頼ってばかりで申し訳ないです(^_^;)でも正直嬉しいですm(_ _)m
恐らくゆるキャラ非公認の出身地のほのぼの系のお店でしょうか(^w^)連食かと思っておりますよ(^O^)
2014/07/27 05:18 玲子 URL [ 編集 ]
めちゃくちゃ広いですねー!
FBで写真を見た時にも広そうだなーと思ってましたが想像以上でした(笑)
車で行きやすいですし、家族で出掛けてる時に使いやすそうです♪
2014/07/27 08:54 りあり★ URL [ 編集 ]
天丼定食のご飯抜きに、エンジョイうどんのとり天抜きw
オープン前に、スタッフさんもいい勉強になったかな?(笑)

次は、やっぱりカレーのセットですかね?
2014/07/27 15:33 KEN吉 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
なかなか、「厳しいオペレーション」を求めてましたね~w
さすがは姐御と感心しましたよ。
でも、それに見事に応えていたお姉さん達はお見事でした。

いえいえ、駐車場の情報は自分のための情報でもあります(笑)
2014/07/27 18:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、元さんの3店舗目のお店です。
最も広くて、最も便利がいいお店だと思います。

居酒屋使いもできるので、machiさんにピッタリ(笑)
天丼のご飯抜きも是非どうぞw
2014/07/27 18:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
はい、3店舗目のビッグなお店です。

さすが、カレーうどん好きだけありますね!
揚げ茄子はいいけど、チーズはねえ・・(オー汗)

めーめーさん的には、かなり使える店かと。
2014/07/27 18:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
探偵としては初のレセプションでしたので、いろいろと教えていただき、助かりました。
どうも有難うございました。

次のお店、やっぱり、バレちゃいましたか。
最近、玲子さんに優しいなあ。
2014/07/27 18:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
おや、うばらさんに行かれましたか。
あそこは、癒し系のうどん屋さんでしょ。

次のお店、ゆるキャラ非公認といえば、船橋??
うーん、こっちが分からない???
2014/07/27 19:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
想像以上に広々したお店ですよ~

きっとご主人やイケメンのお子さんも喜ばれるかとw
2014/07/27 19:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そうそう、新しいスタッフのために、あえて、したくない厳しい注文を頑張ってしただけですから(笑)

次のお店、カレーとのセット?
まさか、兵庫県の??
おや、珍しく間違ってますやんw

2014/07/27 19:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
すいません!
私がややこしい比喩をして&お店も間違ってしまいました(>_<)
ゆるキャラ非公認はちっちゃいおっさんの事でした(^_^;)
どちらのお店なのかなぁと思ってしまったんですよ(汗)

兵庫県では無いとすれば、もうこちらのお店しか無いですね。京大生のお客様御用達?←また間違ってたら、ビンゴゲ-ムで当たった玉森店長さんとの記念写真券を無料でプレゼントします!!ご遠慮せずにどうぞ!(笑)
2014/07/27 21:09 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
尼崎市のちっちゃいおっさんでしたか。

でも、兵庫ではありませんし、京大生というと京都???
違いますね~
記念写真券は要りませんが、玲子さんが写った写真なら欲しいかな(笑)

京大生というより、阪大生が近いかな(謎)
2014/07/28 00:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
あらら…(汗)
思いっきり何度も間違ってしまい、食らうんジャ-さんのヒントにも応えられないとは…(>_<)
玉森店長さんとの2shot記念写真が撮れる特賞が当たったんですよ!(涙)他の方々はトッピング3ヵ月無料券や(2日連続来られた方がビンゴされ、半年間トッピング無料になられました!)Tシャツなど豪華商品getされた中、私は凄い確率だと思いませんか?(^_^;)
私なんかの写真なら幾らでも(*^o^*)成人式の時の写真を拡大カラ-コピーしてきますよ(^w^)

次のお店、漸く解りました。お店の右側の壁の所にありますね。参りましたm(_ _)m
2014/07/28 03:56 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
なでしこさんの2周年イベントの2日目に参加されたんですね。
トッピング半年無料って、凄すぎますよ、羨ましい。

次のお店、正解です♡
2014/07/28 07:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
ここって田島にあるお店ですよね?

平野区出店嬉しいですわ~
2014/07/28 18:13 黄(ファン)工場長 URL [ 編集 ]
>工場長さん
そうです、生野区田島にあるお店の支店に当たります。
すごく力入ってますよ~

是非、お出かけください。
2014/07/28 18:22 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/329-b89c9e44
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-