~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF4550.jpg

東大阪市の鴻池新田にある「利乃利(りのり)」さんです。


ここは、お店に並列して、うどん玉なども販売されています。


初めての訪問ですが、お店の前に2~3台の駐車スペースもあり、行きやすいイメージがあるんですが、実は難点がひとつ。

この前の道路、平日・休日問わず、四六時中、いつも渋滞しているイメージが。。。


それはさておき、お店に入ります。


通し営業のお店ですが、それでも午後2時を過ぎてもそこそこお客さんがいらっしゃったのは、少し驚きでした。


DSCF4548.jpg


ここは、「手延べうどん」をアピールされるお店です。



「手延べうどん」って知ってました?


五島列島の「五島うどん」や、岡山でも有名だそうです。


DSCF4556.jpg

DSCF4557.jpg


DSCF4559.jpg

小ぢんまりしたお店にしては、メニューはご覧のとおり、めっちゃ豊富!


ただ、今回は「手延べうどん」を食べるため、ざるうどんを選択しました。


麺を「手延べうどん」にすることで、料金が200円追加されます。



DSCF4563.jpg


DSCF4561.jpg

注文が出てくるのに30分近くかかったでしょうか。


おかげで、周りのお客さんに逆転されてしまいました。


DSCF4564.jpg

DSCF4565.jpg

ほ~、これが手延べうどんか・・・


どれどれ

DSCF4567.jpg

ご覧のように、うどんにエッジはありません。


讃岐うどんのようなコシもあまり感じませんが、もちもち感はかなりあります!


DSCF4569.jpg

さすがは手造りですね!ご覧のような、一反木綿も入っておりました。


普通に美味しかったですが、他のお客さんで「手延べうどん」を選択されている方もおらず、やはり30分も待たされての200円増しは、ちょっと割高感を覚えました。



カツ丼がかなり美味しいらしく、普通の大阪うどんとのセットの方がお得感があってよさそうです。


ごちそうさまでした!


DSCF4549.jpg




■利乃利(りのり)


■東大阪市鴻池2-1-21


■11:00~20:00


■火曜定休





次回は、「箸休め~休憩~」の予定です。
2012/12/09 20:00 東大阪市 TB(0) CM(2)
コメント
知りませんでした。
手延べって素麺の印象でしたので。
珍しいものを紹介していただくと興味がむずむずわいてきます。
むずむず。
2012/12/10 08:37 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
コメント、ありがとうございます。

初めて食べる感覚のうどんでしたよ。
わたくし、比較的メジャーと言われるお店以外に食指が動く傾向にあります(^^ゞ
2012/12/10 12:21 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/33-0e849c30
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-