~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04910.jpg

土曜日のお昼を過ぎた時間帯を狙って、京阪沿線滝井にある「手打ちうどん 紅屋」さんにやってきました。


DSC04904.jpg

さすがは人気店、テーブル席は満席。探偵はカウンター専門ですけどね。


DSC04903.jpg

今日の目的は、この「冷し和レーうどん」なるものを是が非でも食べることでした。


DSC04907.jpg

ベニー大将の発想や腕前には敬服するばかり。今回も期待してやってきましたよ。


DSC04909.jpg

「冷し和レーうどん」 980円です!前回のひやかけ同様、ガラスの器で夏らしさを醸し出しています。


DSC04911.jpg

素揚げされた茄子にトマトをはじめとする夏野菜の数々、それに玉子と・・・・


DSC04914.jpg

何と言っても、上に乗っかった「ハモ天」が3つ!いやあ、実に贅沢ですよね~


DSC04916.jpg

うどんは、伸びも抜群でコシも強くて、冷たいカレーうどんとしてのメリットが前面に出ています。


DSC04917_2014072822362593b.jpg

カレー出汁はと言うと、冷たい割に結構濃厚で、スパイシーさもダイレクトに伝わる。

これは、ベニー、ちゃう、ベリー美味いやんか(笑)


DSC04918.jpg

茄子が大好きやけど、実はシャキシャキとした玉ねぎが冷たいカレーに絶妙にマッチして、ええ仕事してますわ。


夏には冷たいうどんが食べたい、でも、ときにはカレーうどんも食べたい・・・

そんな欲望を一挙に解決してくれる優れものメニューです。


DSC04919.jpg

探偵がうっすら汗をかく程度の辛さなので、非常に食べやすいですよ!

紅屋さんの「夏の風物詩」になるのかな。



ごちそうさまでした!

DSC04900.jpg

DSC04908.jpg



手打ちうどん 紅屋





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC04974.jpg

さあ、推理してみてください!

2014/07/30 19:00 守口市 TB(0) CM(14)
コメント
冷し和レーうどんですかぁ~♪
さすがベニーさんですね

冷やしのカレーやなんて食べたことないですわぁ~
キーマカレーは前に一度食べましたが
スパイシーで美味しかったなぁ~♪

鱧天も3つも乗ってて豪華で食べ応えありますね~
2014/07/30 21:17 めーめー URL [ 編集 ]
冷し和レーうどんにゴッサ惹かれます。
こんなのがあったんやね。

また夏場の宿題が増えそうです。(大汗)

次のお店は・・・
解りませんが、流れ的には「ひやかけ王座決定戦」のお店かな?
2014/07/30 23:30 食らうンジャー URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/31 04:32   [ 編集 ]
冷たいとカレーの両立だなんて素晴らしいメニューですね。
え?ハモまで乗ってますの?
贅沢ですやん。
2014/07/31 07:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>めーめーさん
冷やしの和風カレーうどん、略して「和レー」ですね。
ベニー大将、ホントに研究熱心ですね。
冷やしなので、さすがに「鬼」は合いませんが・・(~_~;)

キーマも普通のカレーうどんも結構出てましたよ!
2014/07/31 07:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ご近所を徘徊するシリーズで是非どうぞ!
ゴッサうまいですよ!!

次のお店、そのとおり。
でも、ちゃんと答えないと、また怒られまっせーー(謎)
2014/07/31 07:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
冷たいカレーうどんも特色があって、いいですよ~
カレーうどんファンには嬉しい逸品です。

鱧の天ぷらが3つも乗って、贅沢の極みですね。
2014/07/31 07:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>〇〇さん
昨夜はお会いできてよかったです。
食べに行った甲斐がありましたよ。

ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますね。
2014/07/31 07:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
またまた見た目にもきれいなメニューですね!
暑いのはちょっと躊躇しちゃうけど、冷やしならむしろ食べたいし、
ハモに夏野菜に、夏らしさも全開でこれはステキなメニューですね(*^_^*)
2014/07/31 09:15 machi URL [ 編集 ]
濃厚な出汁には、シャキシャキ玉ねぎが合いますね
冷たいカレー、興味深々ですわ~

次は、鶏天はアカンからエビ天の3種かな?(笑)


2014/07/31 17:04 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
ホントだ!夏野菜の色も鮮やかですね~

冷しカレーうどんもなかなか乙ですよ。
夏にしか食べれない希少なメニューですしね。
ハモもあって、これは是非お奨めしたいです。
2014/07/31 20:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
シャキシャキした玉ねぎに感動しましたよ。
冷たいカレー、是非お仕事のついでにどうぞ(笑)

次のお店、おや、鋭い!!!
2014/07/31 20:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
どうもです(^_^;)出遅れも大概ですね(汗)もう嬉しくて々、一晩中寝てなくて…え~(汗)、紅屋さんだったんですね。最近の出題は特にランダムで予想が付きません(>_<)
『冷やし和レーうどん』ですか!河内弁でイカつい方がたまに言う言葉に似てます(^_^;)
が、こんなに清々しい器でバランスの取れた食材で出されたら食欲も湧きますね(*^o^*)汗だくにはなりませんでしたか?ハモもアレルゲンなんですが、いけそうな気がします!海老も少しなら大丈夫でしたから

次のお店、もう勘です(-_-;)情熱か千林のお店かどちらかだと思います。後者かな?
2014/08/01 04:42 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
はい、紅屋さんです。
前回のひやかけでも、この珍しい器が使われていました。
「われー」で河内のイカつい人と言われ、元吉本新喜劇の室谷信雄さんを思い出しましたよ(笑)
さすがに冷たいこともあって、汗だくになることなく、爽やかに食べれました。
玲子さんもこれなら十分チャレンジできそうですよ。

海老を食べたと聞いて、ホントにビックリしました。
チャレンジャーですね。

次のお店、そのとおり、千林にあるお店です。
2014/08/01 07:12 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/330-9731a39f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-