~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04953.jpg

「関西ひやかけ王座決定戦」の3軒目は、旭区のご存知、「うどん 蔵十」さんです。

看板に偽りなしの、ここから2秒で到着しましたw


DSC04954.jpg

午前の部も終わろうかという時間帯でしたので、お店はすでに落ち着いた感じでした。

ガラガラと扉を開けると、探偵を見た大将が「あっ!怪しい人が来たっ!!」と厨房からご挨拶(汗)


DSC04976.jpg

この日の大将のひやかけTシャツは白色でした。一体、何色持ってるんでしょうねえ。。。


DSC04968.jpgDSC04969.jpg

一応、食べるものは決まっていますが、プチ改装後の初訪問なので、メニューを掲載しておきますね。


DSC04972.jpgDSC04973.jpg

ひやかけ期間でなければ、ここはやっぱりカレーうどんを食べたかな。


DSC04967.jpg

さすがは蔵十の木下大将。とり天だけでなく、海老天のセットも用意してくれています、探偵のために(笑)

ん???


DSC04977.jpg

カレーうどんまでは食べれないけど、この「チョイカレー」なるものをいただきましょう。


DSC04975.jpg

そうそう、カウンターの左端から見えるこの光景を出題に使ってみました。かなり難問だったようで・・m(__)m


DSC04978.jpg

「冷かけの天ぷら3種盛り(海老天、ちく天、ゲソ天付き)」 880円(税込)です。


DSC04979.jpg

これまた、もう見ただけで美味さが分かる冷かけです! もちろん、食べますけどね(笑)

器もキンキンに冷たい心遣いがいいですねえ。


DSC04984.jpg

コシがしっかりしたうどんは、伸びあり、今さらながらのこの麺にマジで感動しましたよ。


DSC04988.jpg

お出汁は、やさし-い味で、うれしい美味さです!


DSC04985.jpg

これが、「チョイカレー」 100円です!


DSC04980.jpgDSC04986.jpg

蔵十さんの天ぷらは、衣に工夫されていて、探偵的に天ぷらベストなお店です。

天ぷらはもちろん塩でも食べれますが、「チョイカレー」につけて食べてみたら、めっちゃ合って、激しくうま~い




DSC04981.jpg

いやあ、冷かけも美味しかったし、天ぷらをチョイカレーにつけて食べることを覚えたし、収穫大でした!


※うどん 蔵十さんの8月の冷かけ提供日
3日(日)、8日(金)、9日(土)、
10日(日)、13日(水)、19日(火)、
23日(土)、24日(日)、25日(月)、
30日(土)、31日(日)



ごちそうさまでした!

DSC04959.jpg



うどん 蔵十





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC04995.jpg

当ブログ初登場です。 さあ、推理してみてください!

2014/08/01 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(14)
コメント
天ぷらにちょいカレーか~
つけ麺ばっかり意識してたけど、面白いですやん!
鶏天も合うやろな~(笑)

次は、老舗っぽいけど…お手上げですわ~(汗)
2014/08/01 19:22 KEN吉 URL [ 編集 ]
なるほど!
ちょいカレー、そんな食べ方がありましたか!
これ、トッピングなんですね(*^_^*)
蔵十さんのひやかけは一度も食べたことないので楽しみです♪
2014/08/01 22:32 machi URL [ 編集 ]
明日行こうと思ってます。
これは天ぷら食べないわけにはいかなくなりました。

これからどこのうどん屋さんでも、
あ、怪しい人が来た、が合言葉になったりして。
2014/08/02 08:27 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
チョイカレー、ええ発見でしょ。
これから、これがトレンドでっせ~

次のお店、確かに老舗です。
南大阪ですよ~(^-^)/
2014/08/02 15:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
チョイカレーの食べ方、発見。
なかなか、ええですよー

蔵十さんのひやかけも、うまうま~
2014/08/02 16:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そんな合言葉はいりませんよ(汗)

天ぷら、是非とも食べてください。

私は、先週でひやかけ、完了しましたよん!
2014/08/02 16:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
やっぱり蔵十さんでしたね。
自信が無くて、あんなコメントになりましたよ。(オー汗)
ひやかけにチョイカレーは斬新!って思ったら、そんな食べ方もありですね。

次のお店は・・・
残念ならが、全く解らずです。v-406
2014/08/02 18:42 食らうンジャー URL [ 編集 ]
蔵十さんのカウンター左側にそんなシ-ルのようなのがあったなんて全く記憶に無かったです(^_^;)
それにしても、蔵十さんの今回のひやかけ王座決定戦では更に気合いが入っておられるようですね!blogをたまに拝見するんですが、どこのお店も寝る間を惜しんで頑張っておられると言う事も書かれていて感動しましたよ
私はラリーに参加してませんが、蔵十さんのひやかけは食べた事が無いので今月中に行けたらと思います(*^o^*)あと、ちょいカレーの味が知りたいですし(汗)
次のお店、南大阪に絞ってもなかなかヒットしません(-_-;)あまり雑誌や他の方のblog等に登場しないお店でしょうか?
2014/08/02 21:37 玲子 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
おや、薄々(失礼!)分かっておられたんですね。
さすがですね!
チョイカレーは師匠のブログを見て、興味津々でしたよ。

次のお店、師匠は何度か訪問されてますよ。
貝塚のラーメン屋さんに行く前に立ち寄りました。
2014/08/02 21:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
私はあのときにゴールインしましたが、店主の皆さんはホント、真剣勝負されています。
是非、蔵十さんのひやかけを召し上がりください。

次のお店、他の人のブログでも、あまり見たことはありませんね。
でも、老舗のいいお店です。
2014/08/02 21:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
生醤油をたのむと、もれなく味の素が付いてくる
たこ焼きの美味しいアノ店ですね!
2014/08/03 03:17 ひやかけ URL [ 編集 ]
>ひやかけさん
はい、ご名答です。
たこ焼きが食べれる、あのお店です!
2014/08/03 05:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
ひやかけにちょいカレーをつけるってのもアリなんですねー!
んで天ぷらにカレー…なるほどー!!

蔵十さんのカレーはまだ食べていないのでちょいカレーで食べたら良かったー!!
次回真似しよーっと♪
2014/08/03 10:18 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
採点対象でなければ、ひやかけにつけるのも有りですね。
天ぷらにチョイカレー、真似する価値ありよ~

それにしても、今回の天ぷらにチョイカレーに賛同者多数。
蔵十の大将に売り込もう(笑)
2014/08/03 11:03 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/331-eff45c8c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-