~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05034.jpg

北区の「讃岐うどん 今雪」さんに行ってきました。なぜかここに来るときはいつも自転車なんよねえ。


DSC05037.jpg

厨房前のカウンター席に着席しました。

オープン間もないお昼前ですが、続々とお客さんが入場されます。さすが、人気店ですね~


DSC05039.jpg

魅力的なセットが多いんですけど、今日はひやひやの単品で勝負しますよ。


DSC05042.jpg

「ひやひや」 450円です。ワンコインいきませんから、安いっすね~!!

私は薬味を付けませんでしたが、もちろん普通はうどんに入ってきますし、希望すれば別盛りも可能です。


DSC05043.jpg

シンプルですが、実は奥が深いのが「ひやかけ」なんですよね~


DSC05045.jpg

うどんは、やや細めも伸びが抜群で、コシもあるし、ヌルっと感もちゃんとあって、めっちゃ好きなタイプやん!


DSC05048.jpg

ひやかけ出汁は、いりこを感じるものの、すっきり感があって、グイグイ飲める美味さです!


DSC05035.jpg

今雪大将にスタンプを渡したら、「まだ4軒目とは、意外と少ないね~」と言われてしまいました。

このときは4軒目でしたが、おかげ様で現時点では全店完了しましよ。


DSC05053.jpg

ごちそうさまでした!



讃岐うどん 今雪





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05079.jpg

おや、うどん屋さんにしては珍しい券売機。 さあ、推理してみてください!

2014/08/05 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(14)
コメント
いつの間にか、コンプリートされてたんですね♪
おめでとうございます〜
美味しいひやかけは単品でも全然満足できますよね〜
って、連食やからですよね?
確かに発券機は珍しいですね〜けど、分かりません!このあとに連食で、梅田近辺でしょうか?
2014/08/05 23:13 machi URL [ 編集 ]
たしかにひやかけは奥が深いのですが、
いつもの探偵さんの食欲から考えると単品では足りないでしょう。
わたくしも連食と読みました。

自転車もその辺を考えて?
2014/08/06 08:37 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
めちゃ特徴のあるぴんポイントの出題だったのに、思いっきり間違えました(^_^;)何処と間違えたかはご想像にお任せします(汗)
今までずっと『ぶっかけ派』だったんですが、今回のラリーで『ひやかけ』の奥深さというのに脱帽しています。
全く小細工なんて利かない真剣勝負ですからね。『美味しい!』と感じるか『う~ん…』と感じるか(その時の体調もあるかもしれないですが)だと個人的に思います。
私もひやかけのファンになりましたよ
次のお店、全く解らないので検索したんですが何かが違う…(-_-;)漢字2文字でしょうか?
2014/08/06 10:58 玲子 URL [ 編集 ]
コンプおめです^^
こちらは、まだ終わってないですわ(汗)
ちく天ぐらい食べてあげてくださいよ~兄貴ぃ(笑)

ってことで、次はマチちゃんが正解ですな~
本人はわかってないみたいですけど(笑)
2014/08/06 17:51 KEN吉 URL [ 編集 ]
私は、先日「今雪」さんでコンプリートしました。
じっくりひやかけの単品を召し上がるとは、さすがですね。
単品ならジャッジも明瞭でしょう。

次のお店は・・・
「今雪」で単品を召し上がって、連食と見せかけて、
夜の訪問を次回に出題するあたりは、ひねくれてますなぁ~

宴会帰りでもなさそうですし、出張帰りと読みましたが!
2014/08/06 18:46 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、ありがとうございます。
思ったよりも早くゴールインできました!
連食、鋭いですね!!

次のお店、連食で行ったお店ではありませんが、梅田は正解です!
2014/08/06 21:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
見事に読まれましたね(汗)

ええ、自転車で運動すると、必然とそうなっちゃいます。
2014/08/06 21:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
何処と間違えたか、こちらが当てる?
私、答え慣れてないので無理です(笑)

ひやかけはシンプルですが、難しさも内在していますよね。

次のお店、漢字2文字ではありませんね~
お店は梅田ですが、ほかにもある有名店です。
もちろん、セルフのチェーン店ではありません。
本格的な讃岐うどんのお店です。
2014/08/06 21:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
単品でごめん、弟よ(笑)
頑張ってゴールインしてください!

次のお店、やるなあ、弟!!
2014/08/06 21:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
いやあ、ご期待にそえずに連食しちゃいました(オー汗)
でも、きちんとジャッジしますよ。

次のお店、どこまで推理するんですかっ!!
でも、出張先からの飲み会帰りなんですよ。
鋭いですなあ。
2014/08/06 21:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
私も何故か今雪さんへはいつも自転車です〜♪
そして今回の席に座る事が多いです。

お昼のお得なセットがあるのに単品だなんてー!
私はちりめん山椒ご飯の誘惑に負けそうです(汗)
でも今雪さんでゴールなので単品にして後で祝杯あげようとも計画中なんですけど(笑)
2014/08/07 00:14 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
あら、りありさんも食らう師匠と同じく、今雪さんでゴールなのね。

ちりめん山椒の山椒が苦手ですわ(汗)
・・どんだけ好き嫌いあんねんw

うん、一人でも確実に祝杯あげるタイプですね(笑)
2014/08/07 00:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
じゃ~ん!
お風呂上がりですっ( ̄∀ ̄)…というのは半分冗談ですが(汗)最初に検索したのは『森久』さんでした。絶対梅田やわ!と今回だけは何の確信も無かったんですが、やはり梅田で素直に考えると…普通にヒットしました(^_^;)4年前の9月2日にOPENされてますね。名前が有名過ぎて後回しにしてしまいました。勉強になりましたm(_ _)m
2014/08/07 01:35 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
あら、何故に梅田がバレたのでしょう?
今雪さんとは、別の日に行ったのに、たまたま同じ梅田になりました(汗)
券売機→人が多い→梅田という構図でしょうか。

どちらにしても、オープン日まで当てられては、かないません。
正解です!
2014/08/07 07:42 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/333-de284aed
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-