~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05075.jpg

この日は淀屋橋で会議の後、場所を梅田に移して懇親会があり、一人〆のうどんに、新梅田食堂街の「梅田 釜たけうどん」さんにやってきました。


DSC05076.jpg

お~、あった、あった。ミナミにある本店には行ったことがありますが、ここは初訪問です。


DSC05081_2014080621474324d.jpgDSC05082.jpg

激辛カレーぶっかけに興味津々も、今宵は本場の「キムラ君」をセレクトし、券売機をプッシュ!!


DSC05084.jpg

カウンター5席の端に座りましたが、奥にはテーブル席も数席ありました。


DSC05087.jpg

カウンターの目前が釜になりますが、広くない状況でも、うまく捌(さば)いておられますね。


DSC05088.jpg

ここのうどんは難波の本店から持ってきているようです。確かに麺打ちするスペースの問題もあるのでしょう。


DSC05089.jpg

皆さんもよくご存知の元祖 「キムラ君」 800円です。


DSC05092.jpg

細めのうどんが主流のうどん界にあって、太目のコシが強い、王道とも言えるうどんで、やっぱり美味い!!


DSC05095.jpgDSC05096.jpg

醤油をかけ、豪快にかき混ぜて・・・


DSC05097.jpg

うどんにラー油がうまく絡んで、バリうまですやん!!


DSC05098.jpg

豚もこんなに大きくて、思わず「豚リフト」しちゃいます(笑)

いやあ、さすがは「キムラ君」発祥のお店ですね。何か、「大阪の夏」がやってきた感がありますね~


DSC05101.jpg

他にも誘惑の多いシチュエーションですが、腹パンなので、迷いなく帰途につきましたw



ごちそうさまでした!

DSC05077.jpg



梅田 釜たけうどん





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05062.jpg

窓から見える景色・・・こりゃ、誰でも分かりますね。さあ、推理してみてください!

2014/08/07 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(12)
コメント
ここ、食券でしたっけ~
最近ご無沙汰してます!
見てると食欲そそる写真で久々キムラ君も食べたくなります(^^)
実はこっちとの連食でしたか?
2014/08/07 21:37 machi URL [ 編集 ]
『大阪の夏・日本の夏・キムラくん召し上がれ』のポスターがあっても良いと思いました(*^o^*)
辛いのは苦手ですが、キムチの硬い所が好きです(汗)。キャベツでも白い所(硬い所)が好きです♪うどんも咬みごたえがある感じの剛麺が昔から好みなので好きなお店がはっきりしてます(^w^)
豚肉リフト、初めて見ました。余りの美味しさにテンションが高くなったのでしょうか(^O^)
お昼時では出来ないですね(汗)

次のお店、初めて来店した時の印象が『えらいとこに来てしもた。サイン色紙が凄いしお客様が多すぎやし、でも後戻り出来ひん。』…うどん有名店の本を握りしめていた頃でした(^_^;)懐かしいです。
2014/08/08 04:41 玲子 URL [ 編集 ]
釜たけさんは本店しか知りませんでしたよ。
外国の観光客でいっぱいでした。

毎日放送ビル?
2014/08/08 08:23 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
釜たけの梅田店の訪問は、4年近く前。
その当時には、釜たまとかカレーぶっかけも無かったですなぁ~

難波本店の麺が味わえるもの貴重ですが、席数がね?
お昼は、どんなんでしょうか?

次のお店は・・・
ここで、「今雪」さんとの連食を出して来ましたね。
まさか、ひやかけのハーフってことは無いですよね。(謎笑)
2014/08/08 16:28 食らうンジャー URL [ 編集 ]
新梅田食道街は、たまにフラフラ徘徊しますわ(笑)
食券買ったら早く退かんと、酔っ払いに絡まれまっせ~w

次は、新御堂筋眺めてどないしたんですか?w
2014/08/08 16:47 KEN吉 URL [ 編集 ]
梅田店は伺ったことないんですが
なんばの釜たけさんに伺ったのも
もう2年以上前のような・・・(汗

難波のお店の前はしょっちゅう通るんですけどね~
閉めたあとで・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

結構辛いって書いてる
カレーぶっかけがめっちゃ気になります~
2014/08/08 22:33 めーめー URL [ 編集 ]
>machiさん
あら、梅田の主が何を言ってますの(笑)
たまには足を延ばしてくださいよ。
しかし、頑張ればここまで来れる環境がうらやましい。

次のお店、そういうことですねw
2014/08/08 23:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
大阪の夏、日本の夏・・・って金鳥の夏ですやんw
キムラ君なら食べれそうですね。
豚リフトぐらいなら、お昼でもやりますよ(笑)

次のお店、おそらく、そのお店です(汗)
2014/08/08 23:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
釜たけさんは外国の方にも評判なんでしょうか。
こちらには、おられませんでしたけどね。

次のお店、はい、毎日放送ビルの近くですね。
(見えてるビルは違いますよ)
2014/08/08 23:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ほ~4年も前ですか。
そりゃ、メニューも変わりますわなあ。
席数は確かに少なめですね。
お昼の状況はmachiさんに調べてもらいたいなあ。

次のお店、そのとおり、「今雪」さんの後に行ったお店ですよ。
しかし、ハーフなんてことはしませんから(汗)
2014/08/08 23:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
フラフラ徘徊してるような人に絡まれたら怖いっすw

次のお店、そのとおり新御堂ですわ。。。
2014/08/08 23:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
夜の難波を徘徊してるわけですねw
閉まった後って、もう深夜に近いですやん(笑)
さすがですね~

やっぱり、そこですか。
最近「激辛」の表示を見たら、めーめーさんが思い浮かぶようになってきましたよ。


2014/08/08 23:29 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/334-d23d6e96
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-