~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05072.jpg

「讃岐うどん 今雪」さんを出た探偵がやってきたのは、同じ梅田にある「情熱うどん 讃州」さんです。

実は、お昼真っ只中に来てみたら外待ちの大行列-「こりゃあ無理」と、近くのLoftで1時間ほど寄り道してきました。


DSC05057.jpg

1階が満席だったので2階を案内されましたが、探偵としては初の2階席になります。

実は、寄り道せずに強引に2階に上がっていたら、りあり★さんと遭遇していた模様です。


DSC05061.jpg

お昼にはお得なメニューがあって、いいですね!!


DSC05059.jpg

でも、今回の目的はこれです。何を食べるか困らなくて、このイベント期間は楽ですわ(笑)


DSC05063.jpg

「鶏節とイリコのひやかけうどん」(ちく天ひやかけ) 700円です。薬味は言わずもがなの別出しです。

連食だからって、ハーフを食うような胃の小さい探偵とちゃいますよ-(笑)


DSC05064.jpg

ディス・イズ・トルネード & ビューティフル・・・なぜか英語w


DSC05066.jpg

やや平たい麺も混じるうどんは、コシはそこそこながら、伸びが抜群で美味い!


DSC05071.jpg

何と言っても、スッキリしてて優しい味わいのこのお出汁、明らかに他店とは異なる味で勝負に出ているのが分かります。

鶏節とイリコが織り成すハーモニーがどう受け入れられるか、結果がとっても楽しみですね。


DSC05069.jpg

ちく天はカリっとあがって、めちゃうま!! 皆さん、鶏天食べてる場合とちゃいまっせ~(笑)


DSC05058.jpg

ごちそうさまでした!

DSC05055.jpg



情熱うどん 讃州





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05129.jpg

おや、Englishのメニューがあるということは・・・  さあ、推理してみてください!

2014/08/09 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(12)
コメント
やっぱり麺探偵さんもあの大行列に遭遇されたんですね(^_^;)私はずっと立ちっぱなしだったんで、座れた時の感動は忘れられません(T^T)

『鶏節』は大丈夫なんですね(^w^)後は実物なんですね(笑)讃州さんのひやかけのお出汁は解らないんですが、研究された美味しさなんでしょう。あ、私も竹輪天大好きですよ!

次のお店、カフェみたいでお洒落ですね♪まるでイタリアン…と思ってたら元イタリアンシェフ!!ドアに英語の表示が あるのも場所柄頷けます( ̄∀ ̄)
去年の12月21日にOPENされたんですね♪私もこのお店、行ってみたいです(*^o^*)
2014/08/10 05:48 玲子 URL [ 編集 ]
思っていたお店と全然違いましたわ。

おや。
鶏天はだめでも鶏節は大丈夫なんですか?
2014/08/10 09:01 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
鶏節のひやかけは、余韻が残りますね。
どのように評価されるか?私も楽しみなお店です。

次のお店は・・・
焼き茄子黒酢醤油を食べたのでは?

食べたメニューを推理するシリーズです。(笑)
2014/08/10 12:49 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>玲子さん
並ぶの苦手な探偵ですから、極力避けるようにしています。
なので、行列店は滅多に行きません。
鶏節、大丈夫ですよ。現物でなければ、気にしません。

次のお店、よく分かりましたね!
そのとおりです。

2014/08/10 16:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
どのお店と勘違いされていたのか、知りたいなあ。

鶏節、実はちょっと心配しましたが、案外平気でしたよ。
2014/08/10 16:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、鶏節の評価、楽しみですね。

焼き茄子黒酢醤油…
食べたものは別のものでした。
しかし、行ったことないはずなのに、よく研究してますね~
2014/08/10 16:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
大行列だったので遅めのランチだったのですねー!
私は大行列少し前だったのか並ばずに案内されましたが店内は満席でしたー!

次のお店はラリーついでの連食ですか?
京都に行ってもうどん連食するなんてホントうどんブロガーの鏡ですね!!

ヨイショ(笑)

2014/08/10 17:20 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
行列だったので、遅めのランチを余儀なくされたんです。
相変わらずの人気に感心しました。

次のお店、そのとおり、京都で行きたかったお店を連食しました。
ブロガーの鏡?
それほどでも…って、ヨイショは要らん(笑)
2014/08/10 17:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
鶏節とイリコのひやかけやなんて
どんなんか食べてみたいわぁ~♪
鶏のお出汁もちゃんと分かるくらいなんですかぁ~?
でも
めーめーのばか舌じゃぁ分からんかも・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/08/10 18:14 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
今回のひやかけは、どこの店主も力入ってますよ。
食べた人は、感動するような逸品です。

私もバカ舌ですが、何となく違いは分かりますよ(笑)
2014/08/10 18:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
讃州さん、昼休憩で行くことが多いから、混んでる時間にあたりませんように!ってヒヤヒヤしながらいきます~
鶏天も、ちく天も、捨てがたいです!!
どこかは分かりませんが、さすが京都、英語のメニューは観光客にとってありがたいですよね~
2014/08/11 12:43 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
昼休憩でも時間差があればいけるかな。
いずれにしても、うらやましい労働環境ですね。

ちく天派になりましょうよw

次のお店、さすが京都でしょ。
英語表記で、ミーもハッピーでしたよ(笑)
2014/08/11 17:01 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/335-87e2af34
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-