~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05185.jpg

7月の某土曜日の夕方、坂道を必死で登ってやってきたのは、川西にある「手しごと讃岐うどん 讃々」さんです。

えっ?もちろん、車ですが、何か(笑)


DSC05187.jpg

目的はもちろん、これね!


DSC05190.jpg

車はお店の裏口側に停めるとすぐですが、この日はあいにく裏の駐車場が満車のため、商店街の駐車場に入れました。

いずれにしても、無料で駐車できるので、助かります。この日は、入口に近いカウンターに座らせていただきました。


DSC05192.jpg

私を見て、奥から出てきた大将から、「探偵さん、もうゴールイン?」と聞かれましたが、このときはまだ前半戦。


DSC05191.jpgDSC05195.jpg

ねらいはもちろん、ひやかけですが、もうひとつ、巷で評判の「カレーライス」も食べねばなりません(笑)


DSC05197.jpg

「カツカレーセット(うどんを「ひやかけ」でお願いしました。)」 980円です。やっす~い


DSC05198.jpg

まずは、大将渾身の作、「ひやかけ」からいただきましょう。


DSC05200.jpg

ビヨンビヨンに伸びる細目のうどんは、ハイレベルな美味さですやん!!

器もキンキンに冷たくて、これは素敵♡♥


DSC05204.jpg

黄金に輝くイリコ出汁は、王道の美味さ!!カレーの存在を忘れてゴクゴクいっちゃったw


DSC05203.jpg

お子ちゃまの探偵としては、うどんとカレーライス、それもカツカレーがセットで食べれるなんて天国にいる気分w


DSC05202.jpg

カレーはどこか懐かしい濃厚な味で、めちゃんこ美味いですやんかいさ(笑)

大将からは、「カレーも宣伝しといてな!」と頼まれましたが、マジでおすすめのカレーですよ!!


DSC05208.jpg

さあ、日が暮れてきましたね。そろそろ愛妻の待つ家に帰りましょうか、って今夜は嫁さん、飲み会やったわ(笑)




ごちそうさまでした!

DSC05206.jpg



手しごと讃岐うどん 讃々





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05157-2.jpg

これ、見てました? さあ、推理してみてください!

2014/08/13 19:00 兵庫県 TB(0) CM(14)
コメント
大将に「カレーも宣伝しといてな!」って言われて、素直に宣伝したらアカンよ!
カレーうどんで無くて、ひやかけを先にブログアップするあたりは、やっぱり素直な性格なんですね。(笑)
でも最近、このカレーを絶賛する声をよく聞きますね。

次のお店は・・・
勿論自転車で行ったので、駐輪場に止めましたよ。
麺探偵さんの出題の写真は撮り忘れました。

こんな写真は取りましたけでね、(大汗)

http://blog-imgs-64.fc2.com/m/a/m/mametan802/20140813201248b3c.jpg


2014/08/13 20:28 食らうンジャー URL [ 編集 ]
ひやかけはもちろんいただきましたが、
このカレー宿題になってます。
期間限定と違いましたよねぇ。
2014/08/13 22:13 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
車で登ってきたという表現力、流石ですねぇ(苦笑)私にとっては登山のようなものです(汗)
ひやかけとカツカレ-ライスのセットって、なんか男子の学食みたいで且つ福神漬けも良いアクセントでそのお値段!近所にあったら週2回は通いますね(*^o^*)
ひやかけも、びよんびよんと弾力のある感じですか!例えるならトランポリンでム-ンサルトする感じでしょうか?何を言ってるのか自分でも解りませんが(汗)兎に角美味しかったという事ですね♪
奥様も毎日を楽しく過ごされる為にも息抜きは必要ですよねo(^-^)o帰り道、寂しくなかったですか?(^w^)
次のお店、食らうンジャ-さんの自宅から近いお店でしょうか?でも、そんな駐輪場の表示は見た事無いです…素直に考えれば良いのか…ちょっと捻った方が良いのか……ぐぅ~zzz
2014/08/14 04:31 玲子 URL [ 編集 ]
えっ車で必死!?
止まったら余計しんどそうで、言葉どおり必死でのぼりましたよ〜
私も同じセット頂きました♪
お腹はちきれそうでしたが、大満足でした〜
2014/08/14 10:13 machi URL [ 編集 ]
凄いですね~
カツカレーライスとひやかけで980円♪
盆と正月いっぺんに来たみたいな・・・(* ̄m ̄)プッ

これだけボリュームあるの食べるんでしたら
車で行かんと坂を歩いて
お腹空かした方がいいんじゃないですかぁ~( ´艸`)ムププ

4枚目の写真に写ってるのはもしや探偵さん?
と一瞬思ったら
要潤さんでした・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
2014/08/14 16:54 めーめー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
大将に頼まれなくても、このカレーは宣伝する価値ありありです。
ありそうでなさそうな、うまうまなカレーですよね。

次のお店、さすがはレンタサイクルで行かれただけあって、同じく駐輪場に入れましたか。
画像は違うものの、さすがチェックしてますね~
参りましたよ。
2014/08/14 18:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
あら、未食でしたか。
Mikeさんがオーダーして、半分強奪するストーリーかと勝手に想像していましたw

人気が出れば、レギュラー入りとちゃいますかねえ
2014/08/14 18:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
拙い表現力をお褒めいただき、ありがとうございます(笑)

確かに、うどんとカレーって、学食で見かける光景かもw
でも、ホントにここのひやかけは激うまですよー
私もこうして自由に楽しんでますから、嫁も嫁で楽しまないとね。

次のお店、食らう師匠が自転車ということで、ご近所を想像されたのかな。
実は、かなり遠方のひやかけ王座決定戦のお店ですよ。
2014/08/14 18:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
車も坂はキツイんで、代弁したまでですw

えっ!カツカレーとひやかけのセットを食べたんですか!
すごいなあ。
うら若き女性が、大丈夫ですか?

ヨイショ(笑)

2014/08/14 18:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
カツカレーとひやかけで盆と正月、うまいこと言いますね~
まさに、そのとおりですよ。

逆流したらあきませんので、車が無難かと・・(^_-)

えっ!探偵と要潤を間違えた?!
めーめーさん、めっちゃいい人ですねえ!!
今度、お会いしたらビールの1本や2本、差し上げますよ(笑)
2014/08/14 18:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
そうでしたか!
お二人共、レンタサイクルで廻われたんですね(*^o^*)レンタサイクルって、高校1年生時に遠足で嵐山に行った時に乗って以来ですよ。たけしのカレーとか五木茶屋とかありましたけど(^w^)当時は寺や神社を廻りましたね。一人自転車に乗れない子が居たので私が行きも帰りも乗せてあげました♪今でも良い思い出です。…って、勝手に京都に決めてますけど(汗)
2014/08/14 21:34 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
嵐山に遠足ですか。懐かしい思い出ですね。
駅からやや距離があり、夏場に歩くのも厳しいので、レンタサイクルは助かります。
おかげで、周辺をチリンチリンと廻れましたよw
というわけで、京都で正解でございます。
2014/08/14 21:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
休み前に訪問したら、カレーばっかり褒められて・・・
って、ちょい寂しそうでしたわ(笑)
ま~確かに本気のカレーでしたけどね^^

次は、遠かったですわ~(汗)
2014/08/15 18:46 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あら、そんなこと言ってはりました?
しっかり宣伝してと言ってたのに、やっぱり本業はうどん屋さんやからねえw

次のお店、確かにこのシリーズ、最難関でしたね。
2014/08/16 00:07 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/337-629884bd
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-