~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF4428.jpg


3回目の「箸休め」のネタはというと・・・


11月の3連休を利用して、なんと1泊2日で「北海道」へ行ってきました!


大型ネタでしょ?(笑)


DSCF4426.jpg

始発に近い電車で、辛うじて集合時間に間に合いました・・(^_^;)


関空8時10分発のジェットスターで、新千歳空港へ向かいます。



そして、北海道に到着し、小樽に向かって電車に乗っていると、途中からご覧のような風景に。

DSCF4433.jpg

さすがは北海道ですね。

DSCF4448.jpg

小樽駅です。


早速、ランチに市場内の海鮮丼屋さんに行きました。

DSCF4445.jpg

DSCF4435.jpg

「ANA特製丼」というのがあり、ANAと共同製作って書いてあるんですけど、どう考えても、あの飛行機会社のANAが共同製作するとは思えないんですけど・・・ANAって何???(^_^;)


私が頼んだ丼は、『うに』と『かに』と『ほたて』の三色丼です。


DSCF4438.jpg


着丼。きたぁーーーー!


「うに」に
DSCF4441.jpg

「ほたて」に
DSCF4440.jpg

「かに」
DSCF4442.jpg


寒い季節の北海道に来た甲斐がありました!


めちゃんこ美味いでえーーー(感動)

DSCF4439.jpg

サービスで付いてくる「カニ汁」も身が詰まって、めっちゃ美味いわぁ。


DSCF4436.jpg

お昼から「サッポロクラシック」だっ!(幸せ)


DSCF4453.jpg

食事を終えて外に出ると、さらにエグイことに。。。


雪の中を歩いて、六花亭や北菓楼、ルタオなど、スイーツ系の有名店を巡りましたが、さすがにうどん屋さんは見つけれず。。。

その雪で歩くのは、ツルツル滑って、都会人には厳しいです。



翌日・・・雪はやみました。

DSCF4471.jpg

有名な運河の絵です。


DSCF4472.jpg

小樽駅に戻って、運河方面を見たら、その奥にオホーツク海が見えました!




バスで札幌に向かいました。この日は日本ハムファイターズの優勝パレードがあったようです。

DSCF4476.jpg

そして一瞬、札幌で下車して、お昼ご飯に向かったのは、当然ながら「札幌ラーメン」です!

DSCF4478.jpg

DSCF4479.jpg

ボケてますが、またしても「サッポロクラシック」で乾杯!


DSCF4483.jpg

ピリッと辛い「味噌ラーメン」が、うまーーーい!


DSCF4484.jpg


1泊2日だけど、これで思い残すことはない!


DSCF4485.jpg

帰りは「ピーチ」で帰ってきました。


DSCF4488.jpg

ピーチのお姉さんです。



今度は、もう少しゆっくりと行きたいと思います。






さて、ここで麺探偵からの出題です。


次回のお店は・・・

DSCF4511.jpg

推理してみてください!
2012/12/11 20:00 休憩 TB(0) CM(5)
コメント
箸休めネタも楽しみに拝見していますよ。

さて、次のお店はなかなか良い問題ですね。
バックは鉄道の高架??

こんなお店は、2階がビューティサロンのうどん屋さんでしょうか?

食べたのは、鳥天焼きチーズカレーうどんでは?
またまた、勝手な推理です。
2012/12/11 20:33 食らうンジャー URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/11 20:57   [ 編集 ]
一泊二日の北海道弾丸ツアーイイですね〜( ´ ▽ ` )ノ
今度私も企画しようかな?(笑)
次回のお店は、私が好きな立ち呑みスタンドがある界隈のお店でしょうか?
仁王さんとか、狛犬さんとかみたいな名前のお店ですよね?(笑)
2012/12/11 23:12 うっし〜 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
箸休め、ご覧いただき、ありがとうございます。

次のお店、鋭い洞察力に敬服します…m(_ _)m
2012/12/12 08:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっしーさん
是非、企画してください。
自分は遠慮します(笑)

次のお店、人生経験を醸し出すお答え、さすがです(笑)
2012/12/12 08:11 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/34-9a4f7b49
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-