~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05383.jpg

オープンすぐに来てから、今回久しぶりの訪問となったのは、阿波座にある「うどん家あぶく」さんです。


DSC05387.jpg

もちろん、目的はこのひやかけ王座決定戦の「ひやかけ」をいただくことです。

セットが「とり天」のみというのは、探偵に対する挑戦でしょうか(笑)


DSC05388.jpg

久しぶりなので、メニューも掲載しておきましょう。


DSC05389.jpg

探偵の自宅からほど近い、門真の「三ツ島 真打」さん出身ですから、今度来たときは「カレーうどん」をいきたいなあ。


DSC05391.jpg

周辺のオフィス街に働くサラリーマンの皆さんの優しい味方であることは、この定食をみたら分かります(笑)


DSC05394.jpg

「ひやかけうどん」 (単品)600円です!


DSC05395.jpg

はじめまして、あぶくのひやかけちゃんw


DSC05398.jpg

うどんは、エッジが立った綺麗なうどんで、コシもしっかり、うまうまです。


DSC05401.jpg

お出汁は、見てのとおりやや濃い目で、濃厚なほどいりこを贅沢に使ったしっかり味です。



DSC05392.jpg

ごちそうさまでした!


DSC05385.jpg



うどん家あぶく





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回(明日)のお店は・・・

07-28@20-30-11-22.jpg

さあ、推理してみてください!

2014/08/18 19:00 大阪市西区 TB(0) CM(11)
コメント
余り気にしなかったけど、ひやかけととり天セットしか無かったんやね。
この前訪問した「団平」さんもひやかけととり天のセットでしたし、このこの組み合わせは定番なんでしょうか?
写真からも、イリコの濃厚さが出てますね。

次のお店は・・・
あら?カンター席では無くて、後ろの二人掛けのテーブル席からの写真ですね。
また奥様とご一緒でしょうか?
最初のコメントなので、これぐらいでいいでしょう?(笑)

2014/08/18 21:48 食らうンジャー URL [ 編集 ]
種類があればもっと嬉しいけど、
とり天とひやかけの組み合わせは大好きです♪
連食やと、誘惑に負けなくってすむからちょうどよさそうですね〜
確かにカレーのメニューも豊富やし、気になりますね〜!
2014/08/19 00:12 machi URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ひやかけには、とり天が鉄板なのかなあ…(^_^;)
げそ天ちゃんあたりがもっと貢献してほしいところですよ(笑)

次のお店、座った位置やメンバーまで当てられては、返す言葉もありません(汗)
2014/08/19 02:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
皆さん、やっぱりとり天がお好きなようですね。
まあ連食なので、単品歓迎のお腹具合でしたから、いいっちゃあ、いいんですけどね。
ここは、カレーをはじめ、魅力的なメニューがたくさんありますよね。
2014/08/19 02:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
アラビンタラビンスタンビ~ン♪のあぶくちゃん(^∀^)…違う違う!それはあくびちゃんや!(汗)こんな登場の仕方は初だと思います(^_^;)
あぶくさんは2回しか行った事がありませんが、その内の1回が相席だったんですよ。私は慣れてるんですが、中年のサラリーマンの男性だったので私から話しかけたらビックリしておられました(汗)『話しかけられたのは初めてです』と言われました。私、おかしいですかね?昔は色々なお店でも相席は当たり前で自然と会話も出来たのになぁ…なんか寂しい時代になってしまいましたなぁ…って、感想が全く無くてすいません(^_^;)
因みに、ひやかけのお出汁が一瞬生卵に見えてしまいました(大汗)まだ寝ぼけているせいでしょうか。
鶏天が多いのは、やはりニ-ズが多い・ヘルシー・アレルゲンでは無い(勿論無理な方は絶対にダメです)・食べた時のあの食感・組み合わせに外れが無いetc…色々あると思うんですが落ち込む事は一切ありませんよ♪

次のお店、喫茶店?(苦笑)見事に名残が残っておりますね(*^o^*)
2014/08/19 05:50 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
あくびちゃん、『アラビン、ドビン、ハゲチャビン』ではなかったでしたっけー??
ええ加減な記憶力ですから、違うかなあ…(^_^;)

相席で、話しかけられると、確かに驚くかも知れませんね…(゚o゚;;
女性から話しかけられたら、私は嬉しいですけどね。

お出汁が生玉子に?反射したライトの白がそう見えたのかな?
鶏天は、もう諦めました(笑)

次のお店、ひやかけもあと2軒、バレバレですねー
2014/08/19 06:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
探偵に対する挑戦でしょうか。
だなんて。
さも挑発に乗るようにみせかけて、やはり勝負はしなかったのですね。
わたくしの食べた量が探偵さんのそれを上回ったのは初めてかもしれません。
2014/08/19 07:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いやいや、勝負しても負けちゃいますので、あっさり逃亡が正解でしょう(笑)

連食との兼ね合いもあって、少食でした…(^_^;)
2014/08/19 07:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/19 14:57   [ 編集 ]
連日のひやかけ単品ですか?
せめて大盛り食べて欲しかったな~(笑)
ここの出汁は、確かに特徴ありましたね

次は、駐車場探すの大変やったでしょ?w
2014/08/19 17:55 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
連日の単品のおかげで、スリムになりましたよ(オー嘘)
はい、ここのお出汁は特徴的でしたね。

次のお店、それだけがネックですわ。
2014/08/19 18:07 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/340-5f54269f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-