~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05425.jpg

開店間もない時間帯が狙い目と学習した超人気店、「瀬戸内製麺710」さんにやって来ました。

探偵の自宅からも近いので、この日は、自転車での麺活です。

DSC05427.jpg

おっ!あるある!!この日の目的はこれですよ。


DSC05428.jpg

それが、ランチのセットメニューにもなっているので、これはお得です。


DSC05430.jpg

カウンターにおとなしく座っていましたが、大将が探偵に気づき、別のテーブル席に案内されました。

そこには、うどん仲間のFるかわさん(笑)が!!わたしたち昨年、遠い南の楽園、石垣島でも偶然お会いした仲ですw


DSC05432.jpg

「ひやひやカレーうどんのランチセット(とろろご飯)」 880円です。


DSC05433.jpg

実は大昔、瀬戸内製麺さんが大ブレイクする以前に、こちらに来て初めて食べたのが、このひやひやカレーだったように記憶しております。


DSC05438.jpg

冷たいカレー出汁は、とろ~りルウ系で、「牛肉」もたっぷり入り、そのほかに「揚げ」や「天かす」も入っています。

とってもスパイシーで少し舌がピリピリするので、汗かきの探偵は、冷たくてもしっかり汗が出ましたよ。


DSC05436.jpg

瀬戸内製麺さんのうどんは「柔麺」と表現されますが、カレールウに決して負けない強さも持っています。

まるで、「か弱そうに見えて、芯の通った女性」を連想させますなあ。


DSC05435.jpg

Fるかわさんもひやひやカレーうどんでしたが、セットのご飯は、がっつり「牛めし」を選択されていました。若いねえ(汗)


DSC05439.jpg

高級あごを使ったひやかけのお出汁を特別にいただきました。相変わらず、素晴らしく美味いねえ-



土肥大将と少し雑談させてもらい、新たな情報もゲットして帰りました。

ごちそうさまでした!

DSC05426.jpg



瀬戸内製麺710





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05636.jpg

当ブログには2回目の登場です! さあ、推理してみてください!

2014/08/23 19:00 大東市 TB(0) CM(12)
コメント
冷たいカレーうどん未体験です。近々。

凍ったおしぼりは山元麺蔵さんと思っていましたので不正解でした。
前に讃州さんと間違えたのはきすけさんです。
修行が全く足りませんね。
2014/08/24 11:22 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
瀬戸内製麺710さんでしたか!凍ったお絞りが出てくるんですね♪且つ大きい提灯は店内の事だったのですね。
ひやひやカレーうどんセット…冷たい出汁を食べた事がないんで想像しか出来ませんが、やはり冷たくしても汗だくになるんですよね(^_^;)
偶然にもお仲間の方とお会い出来たなんて凄すぎです!去年沖縄でお会い出来た以来ですか!良かったですね♪かくゆう私も昨日、なでしこさんで食らうンジャ-さんと偶然お会い出来ましたよ!本当にびっくりしました!こういうのって続くんですね♪
因みに、か弱そうに見えて芯のしっかりした強い女性とは…誰でしょうか?(^w^)
あ、次のお店は…山田製麺所の女将さんの思い出の場所ですか?
2014/08/24 12:15 玲子 URL [ 編集 ]
まずはカレーをって思いながら、そっち方面まで足が伸びませんわ~
ひやかけも落ち着いたし、そろそろ行かんとアカンですな(汗)

次は、うどん屋で手打そば?こんな印象的なお店・・・
記憶にございませんw
2014/08/24 17:49 KEN吉 URL [ 編集 ]
瀬戸内さんのひやひやカレーうどんを一度だけ食べましたが、
かなり辛かったように記憶していますよ。

ところで、玲子さん!
「なでしこ」でお会いしたのは、多分別人ですよ。
私も昨日の土曜日に「なでしこ」さんに行きましたが、お昼の訪問です。
こんなコメントで申し訳ありませんね。

次のお店は・・・
麺探偵さんのお膝元ですね。

あまり見覚えの無いお店なので、職場か?ご自宅の近くを探したら出て来ましたよ。
記憶力の無い人間なので、調べさせていただきました。v-435

2014/08/24 18:30 食らうンジャー URL [ 編集 ]
申し訳ありません!
私、勝手に間違えてしまったんですね!私が来店したのは夜の部ですから、食らうンジャ-さんの言われる通りですね。他の皆さんにも誤解を与えてしまう発言をしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

またお会い出来ると良いですね!
2014/08/24 19:48 玲子 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おや、大きな提灯の行列店といえば、こちらで正解かと勘違いしましたよ。
どちらも同じ共通点があるんですね(汗)

お互い、修行を積みましょか(笑)
2014/08/24 21:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
さすがに熱いカレーうどんに比べると、汗のかき方は変わりますが、それでもスパイシーさは抜けていませんので、やはり汗は出ますね。

やはり、うどん屋さんを食べ歩くと、こういうこともあるんですね!

次のお店、おや、山田製麺所の女将さんの思い出のお店ではありませんよ。
2014/08/24 21:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/24 21:17   [ 編集 ]
>KEN吉さん
はい、得意の仕事ついでにこちらにも足を延ばしてくださいませ。

次のお店、珍しくギブアップですか。
えへへ、ちょっと嬉しいw
2014/08/24 21:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
辛いのが結構平気な師匠が、かなり辛いと感じるほどではないと思います。
また一度、確かめに行ってほしいですねw

次のお店、よくお分かりで。未訪問なのになぜ?
さすがとしか言いようがありません!!
2014/08/24 21:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
これはお得なセットメニューですね!
冷たくてスパイシーなカレー、そそられます!
さらにとろろご飯、夏場にぴったりのメニューですね(*^_^*)
2014/08/25 09:14 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
冷たいカレーは珍しいでしょ。
ここはホントに量が多い上に、お昼はお得なセットまで登場して、嬉しいですね。
とろろも美味しかったですよ!
2014/08/25 20:20 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/344-78d5805c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-