~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05624.jpg

探偵の地元、門真は古川橋にある「本手打ちうどん 釜信」さんに久しぶりにやってきました。


DSC05634.jpg

表にある黒板も前回(1年前)と比べたら、明らかに変わっていますね!


DSC05635.jpg

このお店、26歳の息子さんが加わり、親子2世代でお店をするのに、もっとうどんをレベルアップしたいと思われたそうで、それに力を貸されたのが、何と前回掲載した「瀬戸内製麺」さんなんです。

瀬戸内製麺の土肥大将から、「一度食べに行ってみて。かなりいい麺になってるから。」と教えてもらっての再訪です。


DSC05645.jpg

店内は1年前と変わらず、昭和チック(昭和61年創業)のいい雰囲気で、探偵はなぜか安心しましたけどねw


DSC05641.jpg

はい、またまた嫁さんと麺活ですが、仲良く乾杯。車派の探偵がこうしてビールを飲めるのも、ご近所ならでは。


DSC05638.jpg

もちろん、メニューも一新され、多くの人気店でも見るメニューも加わっています。


DSC05639.jpg

お値段では、きつねうどんが500円など、結構お安い部類に入るのではないでしょうか。


DSC05643.jpg

こちらは、トッピングのメニューです。こちらもお安いですな~


DSC05651.jpg

こちら、探偵が注文した、「まいたけ天ぶっかけ」 (750円)です。


DSC05652.jpg

1年前に来たときと比べて、うどんがトレンドの細めの麺になって、ピカピカですやん!!


DSC05655.jpg

ねっ!「瀬戸内製麺」さんが指導に入られただけあって、やっぱり似てて、うまうまやんかいさっ!!


DSC05654.jpgDSC05657.jpg

ご覧のまいたけ天が2つと、しめじ天が入って、天ぷらも素材の良さが伝わる揚げ具合です!


DSC05656.jpg

別出しで出てきたぶっかけ出汁は、探偵の好みの濃さで、幸せ~


DSC05649.jpg

そして、こちらは嫁さんが頼んだ、「黒毛和牛肉天ぶっかけ」 (880円)です。

和牛だけでなく、大きな海老天も入って、めっちゃ豪華で、しかもこの価格はコスパ抜群!!


=================================================

そして、2週間後、再び家族で行ってきました。今度はお昼のランチです。

DSC05906.jpg

ランチメニューの一部をご紹介しますね。


DSC05905.jpg

カレーうどん単独でも、ランチのサービスで「おにぎり」や「サラダ」が付いてくるのね。


DSC05911.jpg

実は注文後に、こんな貼り紙を見つけました。しまった、これにしたらよかった(オー汗)


DSC05914.jpg

「うどん定食(うどんをカレーに変更)」 (680円+カレー変更100円=780円)です!


DSC05915.jpgDSC05918.jpg

ランチに付くうどんは、ちょっと小ぶりなうどんですが、和風出汁のカレーうどんは、もっちりうまうま!!


DSC05916.jpg

関西うどん界公認(もうええか、笑)、探偵の大好きな茄子天もあり、スーパー腹パンになっての780円と激安!!


DSC05919.jpg

こちらは例によって嫁の注文品の、「サラダぶっかけうどん」 (650円)です!

こちらもサラダだけでなく、ツナまで山盛り入って、この価格。すんばらしい―――!!


DSC05648.jpgDSC05913.jpg

そうそう、ここは以前から出前をされており、今なお出前が可能です。

残念ながら探偵の家は無理でしたが、実家は可能なので、出前用のメニューをしっかりもらいました。


DSC05642.jpgDSC05922.jpg

近くのコインパーキングとも提携されていますので、車でも訪問しやすくなりました。



こりゃ今後、ヘビロテで通うことになりそうです!


DSC05626.jpg

ごちそうさまでした!



本手打ちうどん 釜信





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05467.jpg

当ブログ初登場なので、大サービス! さあ、推理してみてください!

2014/08/25 19:00 門真市 TB(0) CM(10)
コメント
こうやって切磋琢磨しているお店って嬉しいですやん。

しかし、残ったカレーにライスダイブの絵が登場するものと思い込んでいましたが、
あえて上品にまとめるところなんか、
さすがですやん。
2014/08/26 08:10 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
創作系のメニューも多くて、選ぶのにワクワクしちゃいそうな魅力的なメニューたちですね♪
ランチメニューもいいですね~!
こんな風に定食として出てくるのは珍しいですね(^^)
2014/08/26 10:05 machi URL [ 編集 ]
人気店が指導して美味しいうどん屋さんが益々増えるって良いですね♪
お値段も安いし、あのお店の麺に近い物が食べられるだなんて素晴らしいです!

次のお店…
もう行ったんですね!!
今回は大将と楽しいトークが出来そうなお店になりましたね〜♪
って当たってるかは自信無いけど(汗)
2014/08/26 12:18 りあり★ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そうですね、美味しいうどんっくりのために、いろいろと研究されているようですよ。

この日は母親も一緒でしたから、さすがにカレーにご飯ダイブは……
あっ、しましたわ!
画像を載せてないだけです(汗)
2014/08/26 12:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
色んなお店を訪問して、メニューも考えられたんでしょう。
お昼のメニューもいろいろあり、ご覧のように量も多いので、いいですよ!
2014/08/26 12:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
そうなんですよ。
ごく近くで、まだまだ進化していく、『面白い麺』が食べれるなんて、いいですよ~

次のお店、あら、未訪問なのによく分かりましたねー
りありさんも以前のように是非どうぞ!
2014/08/26 12:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
探偵さんの乾杯シーンって、なかなかレアですやん(笑)
この価格でうどんがウマい!とくれば、ヘビロテですな^^

次は、コメントから推測すると新店ですね
うどん屋ってより、barの様な雰囲気かな?w
2014/08/26 18:28 KEN吉 URL [ 編集 ]
昨日某所で、こちらの若大将とお話出来る機会がありました。
勉強熱心な若大将でしたよ。
こんなリーズナブルなお値段だったんですね。
私も、近いうちにご挨拶がてら食べに行く予定です。

次のお店は・・
開店の日に、ギャルズ様達と行ったお店ですか?
ギャルズよりもおねぇがお似合いのお店でしょうか?
2014/08/26 18:28 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
たまには乾杯もね。
レアですご、実は次回も出てきます(笑)
ここは、ご近所なので、ヘビロテ決定ですよ。

次のお店、正解ですわ。
2014/08/26 23:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
やっぱり、昨夜ご一緒でしたか。
昭和チックな店内で、うどんの進化を感じることが出来る、面白い麺ですよ。
また、師匠ご自分の目と舌で確かめてください。

次のお店、あら、やっぱりおわかりね♥♡、うふふ(笑)
2014/08/26 23:37 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/345-73660e25
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-