~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05709.jpg

お盆のお昼、粉浜駅近くに探偵の姿がありました。と言っても、近くのコインパーキングに車を停めましたが(笑)

粉浜駅近くの「麺屋・爽月」さんです。ちょっと久しぶりの訪問ですね。


DSC05710.jpg

巡礼で初めて来たとき、ナビ任せにしてたら、この商店街を車で進入した(笑)懐かしい思い出が頭に浮かびました。


DSC05712.jpg

そのとき、夜の蕎麦タイムに来たのに、トミー大将が特別にうどんを出してくれ、それがまた目をむく美味さでしたね。

あのときは、今のようにブログを書くことも想像できず、ただただ純粋にうどんの美味さに魅せられてたよなあ。


DSC05718.jpg

お昼時の忙しい時間帯、トントンさんにアイコンタクトの遠距離ご挨拶をして、カウンターに着席です。


DSC05715.jpg

久しぶりなので、レギュラーメニューをご紹介しますね。


DSC05716.jpg

セットもあって、お値段も手ごろで、地域の方々に愛されるお店ですよ。


DSC05717.jpg

しかし、限定メニューに弱い探偵。もちろん、この夏の特別メニューを食べなきゃね!


DSC05723.jpg

「夏野菜のカレーつけめん」 (800円)です!


DSC05724.jpg

わお~!つるつる、ピカピカですやん!!えっ?、頭髪ちゃいますよ、あなた、気にしすぎw


DSC05726.jpg

素のままでうどんを食べると、小麦の香りが鼻を抜け、伸びも抜群で、めちゃんこ美味いでっせ~


DSC05725.jpg

カレーつけ出汁には、茄子がゴロゴロ(探偵仕様)。それに豚肉、ミニトマト、ねぎなどが入っています。


DSC05727.jpgDSC05730.jpg

この豚肉の迫力、茄子の綺麗な色合い、ともにスーパーファインやねえ


DSC05733.jpg

〆られた冷たいうどんと、和風カレーつけ出汁との出会いを楽しみながら、頃合いの辛さを楽しめます!!

もうめちゃくちゃ気に入りましたわ!!


DSC05722.jpg

トミー大将も祝復活、トントン大将との名コンビ、これからも大いに期待しています!



ごちそうさまでした!

DSC05735.jpg



麺屋・爽月





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回は、「箸休め、~京都ぶらり散歩」です。

DSC05115.jpg

ここ、分かりますか?さあ、推理してみてください!

2014/08/29 19:00 大阪市住之江区 TB(0) CM(12)
コメント
その限定を食べる予定で盆休み計画していたのですが、食べることができず夏が終わりそうです(;_;)
2014/08/29 20:50 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
誰がツルツル・ピカピカやねん!v-217
え?うどんの話ね。(笑)
私も3日前に同じ物をいただきましたが、
うどんは小麦粉の風味抜群で、麺探偵さんと同じ感想ですよ。
トミーさんは、休んでいる間に麺の研究をしてたと思わせる麺でしたね。

次の鳥居は、○○神社の西の鳥居ですね。
あのうどん屋さんの直ぐ近くですね。v-391
2014/08/29 20:51 食らうンジャー URL [ 編集 ]
トミーさん帰ってきたのにまだ訪問できてません。
しかし爽月さんの景色もわからないとはわたくし未熟者にもほどがありますね。Mikeさんはわかっていたようですが…。
2014/08/30 08:42 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
あら、爽月さん常連のかふぇさんが未食とは・・。
夏限定ですから、何とか行けたらいいですね。
2014/08/30 09:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
お約束のボケ、ツッコミありがとうございます。
ええもちろん、うどんの話ですからw

冷たい麺がマジで美味かったですね~

次の風景、さすがは行かれただけありますなあ。
参りました。
2014/08/30 09:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
まあまあ、そう焦らずに。
トミーさんは逃げませんから(笑)

あら、ならぐるに引っかからないから、しっかり分かっておられたと思っていましたよ。
2014/08/30 09:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
ひゃぁ~
夏野菜のカレーつけめんですかぁ~♪
カレー出汁がしゅんだ茄子が美味しそうやわぁ~

爽月さんも行ったことないんですよね~・・・

行きたいとこばっか増えて困っちゃう(* ̄m ̄)プッ

2014/08/30 15:33 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
いいでしょ、このメニュー!

カレーと茄子はベストマッチしますから。
って、茄子ラーは何でもベストマッチですが(笑)

また、近くで呑み会でもあれば、是非!!
2014/08/30 16:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
これ、ほんと食べてみたかったです~!
冷たいカレーってだけでそそられるのに、ごろごろたくさんの野菜たち、いいですね~(^^)/
こないだのレンタサイクルの続きですか?なら、初詣でもよく行きます~!
2014/08/30 22:37 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
野菜ゴロゴロ、女性受けしますよ。
ちなみに、カレーのつけ出汁は、熱い出汁で、冷たいのは麺でございます、念のため。

次の風景、よくご存知のようですね!
そのとおり、レンタサイクルでの散歩です。
2014/08/31 00:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
訪問のタイミングが悪く、未食ですねん><

トミーさんも復活したし、これから賑やかになりそうですな^^
2014/08/31 15:50 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
早く行ってください。
仕事中に(笑)
2014/09/02 12:46 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/347-c80527c5
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-