~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05247.jpg

この夜は、新世界で飲み会があり、その帰りにひとりで途中下車して「七弐八製麺」 さんにやってきました!

昨年もこの時期に来て、確か「ひやかけ」を食べた記憶がありますので、約1年ぶりになります。


DSC05252.jpg

午後10時近かったですが、テーブル席はほぼ満席、昨年と同じカウンターの一番奥の席に座りました。

さすがは、オフィス街の人気うどん店ですね~


DSC05253.jpg

飲んだ帰りのシメには「ひやかけ」がベストかも知れませんが、ちょうど「ひやかけ王座決定戦」の最中だったので、パス!


DSC05254.jpg

となると、やっぱりここは、「カレーうどん」をいっとかなきゃね!


DSC05264.jpg

これ、カレーに必須の「紙エプロン」ね。汗でちぎれなければいいんですが(苦笑)


DSC05265.jpg

「スパイシーカレーうどん」 (780円)です。


DSC05266.jpg

ここは、ご飯(バターライス)が中にデフォで入っている「ぶっこみカレーうどん」 が有名ですが、お酒の後ですし、天敵チーズの友人にあたる「バター」ライスもあまり得意でないのでね(汗)


DSC05269.jpg

ご覧のように、キーマに近い感じで、ドロっとした感じのカレーになっています。


DSC05270.jpg

伸びは少ないものの、カレーと相まってもっちもちの麺です!!


DSC05272.jpg

どうですか、これ!!辛口スパイシーで、食べたことのない独創的なカレーですね。


DSC05262.jpg

この夏で4周年だそうです。おめでとうございます!



夜遅くまで開いてて、サラリーマンには大助かりのうどん屋さんですよ。

また来ますね、ごちそうさまでした!

DSC05249.jpg



七弐八製麺





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05690-2.jpg

お題を撮り忘れたため、急きょ大量のモザイクで出題。さあ、推理してみてください!

2014/09/02 19:00 大阪市中央区 TB(0) CM(12)
コメント
ぶっこみカレーうどんは、懐かしいですねぇ~
確か、前回巡礼メニューでしたね。

あのルウの味を忘れつつあるので、近いうちの食べに行きたいと思いますよ。

次のお店は・・・
粉の方を隠さないと!
その粉を使っているお店は?
解るかい!(笑)

でも、皆さんは全体の雰囲気ですぐお解りでしょうね。
カレーうどんと見せかけて、ひやかけを召し上がったのかな?
最近テレビに出て、行列のようですね。




2014/09/03 00:17 食らうンジャー URL [ 編集 ]
飲み会のあとに、このガッツリカレーが食べれるなんてすごい食欲ですね~!
私はチーズのお友達も大好きです♪
巡礼のときは、私もカレーうどん食べました~焼きチーズですけどね♪
ここのドロッとしたカレー、久々食べたくなっちゃいました(^^)
2014/09/03 06:34 machi URL [ 編集 ]
私は下戸(古っ(^_^;)なので、飲んだ後に〆のうどん(ラ-メン)…カレーうどんって…私もうどん食べに行った後に、アイスクリームやケ-キを食べてしまう事と似ているのでしょうか?(--;)

でも、美味しかったら別腹なんですよね♪解ります(*^o^*)
バターライス、確かに私もチ-ズダメなんで、微妙なお味がしますね(汗)でも、チ-ズケ-キは美味しいですよ(^w^)

次のお店、皆さん解るんですか?小麦粉をあんなに積み上げてるお店って……最近テレビで放送されたうどん屋さん……あ、TKUさんも15日の魔法のレストランで今のスペシャルメニューが紹介されますねo(^-^)o
2014/09/03 07:39 玲子 URL [ 編集 ]
ぶっこみカレーうどん知りませんでした。
わたくしもmachiさん同様、バター君とも懇意にしておりますので、
これは是非乳製品親睦会を開きにいかねばなりません。
2014/09/03 08:48 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
前回の巡礼では、ここでカレーは食べなかったです。
差別化を図っているんでしょうか、特徴のあるカレーですよ。

次のお店、ええ、カレーと見せかけて、ひやかけを食べようと思いましたが、やっぱりカレーは外せませんでした(笑)
2014/09/03 20:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
カレーうどんを食べれるように、ナチュラルに食べる量を抑えているんでしょうか(笑)

焼きチーズのカレー、絶対ムリ。。。
2014/09/03 20:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
外で呑んだら、確実に麺でシメますw
うどんの後のデザート、わかりませんけど、一緒かも(笑)

バターがダメなら、チーズケーキもダメだと思うけど。。。

次のお店、最近ここ、テレビに出ましたよ。
ぴょんこさんも映ってましたね。
はい、TKUさんも聞いてますよ。
2014/09/03 20:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ぶっこみカレー、少食のねこさんには厳しいですね。

乳製品親睦会・・・私、もちろん欠席させていただきますw
2014/09/03 20:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
そうでしたか!
ちゃちゃ入れマンデーでしたか!この日は見逃してしまいました(>_<)余談ですが、私は西村和彦さんが好きで『ミヤネ屋』とか『ten!』とか録画してしまう時があります(^_^;)今週のちゃちゃ入れマンデーは出演されてたので普通に観れました\(^o^)/奥様が書道の『英漢字』の特許を先に取得される位IQの高い美人な女性(Truth=真実の漢字に見えたというきっかけがあります)ですが、芸術に長けておられる方は一つの場所に居られない傾向があるので、西村さんは完全に主夫になっておられます…
うどんに全く関係ないお話しですいません(-_-;)
2014/09/03 21:48 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
そうです、ちゃちゃ入れマンデーです。
この食べに行った翌日がロケ日で、「明日も来てね」とぴょんこ姐さんに言われましたが、残念ながら台風で一週間延期になったようです。

西村和彦さん、イケメンですね-
2014/09/03 23:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
紙エプロンが伸び伸びで見えるのは、こっちのPCが悪いんかな?(汗)
飲んだ帰りにスパイシーカレーで汗かいたら、酒抜けるんちゃいます?(笑)

次は、久しぶりちゃいますの?
お久しぶり~牛肉ちゃん!とか言うてそうw
2014/09/04 16:21 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
紙エプロンもLLサイズやったんかなあ。
酒が抜けるほど、汗は……かいたかな(笑)

次のお店、一人で牛肉に話しかけてたら、変態でっせ…(^_^;)
2014/09/04 17:39 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/349-c9ba8e59
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-