~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05688.jpg

台風11号接近中の土曜日の朝、探偵が車を走らせた先は、「釜揚うどん 一紀」さんです。

通称、「土一紀(どいっき)」ですよ。


DSC05691.jpg

最近、テレビで紹介されて、休日の朝は行列でえらいことになってるそうですが、この日は比較的落ち着いてました。


DSC05693.jpg

そりゃあ、台風が接近してるんだから、よっぽどのうどん好きでないと・・・あれ!どこかで見た後姿だぴょん(笑)


DSC05694.jpg

さあ、何を食べようか悩もうとするものの、大将が「はい、カレーね!」と探偵の答えを聞こうともせずw

まるで、「ツー」と言えば「カー」・・ならぬ「カレー」ねw

しかし、この日はまだ未食の「カレー釜玉」が食べたくて、台風と喧嘩しながら来たのよね!!


DSC05696.jpg

というわけで、「カレー釜玉うどん」 (休日の朝価格/600円)です!


DSC05697.jpg

釜玉うどんに、いつもの牛肉ゴロゴロ入ったカレーが、たっぷりかかっています。


DSC05698.jpg

玉子と絡んだあつあつうどんは、いつもに増して、もっちりうまうま~


DSC05699.jpg

出たっ!!大量の牛肉ちゃん、ようこそお越しやすw


DSC05702.jpg

もちろん、スパイシーさもしっかり効いていますが、さすがに玉子と絡むと、いつもよりマイルドになってる~



大満足で家に帰りつくと、しばらくして会社から(台風対策で)出動命令が・・・

結局1泊2日で自宅に帰れずでしたが、こちらで食べれて腹持ちがよく助かりましたw

DSC05708.jpg

ごちそうさまでした!


DSC05707.jpg



釜揚うどん一紀





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05778-2.jpg

さあ、推理してみてください!

2014/09/04 19:00 大阪市西成区 TB(0) CM(16)
コメント
一泊二日の対策ですか!
ふ、布団とかは・・・(;´Д`A

またのご依頼お待ちしております(笑)
2014/09/04 19:18 期間限定です URL [ 編集 ]
その節はどうも~!!
いやいや、しばらくはまじで近寄れないかもですね~
今週末もコラボだし(;´∀`)
てか大将が・・・
目玉おやじの入浴状態になってますけどw
2014/09/04 22:15 ぴょんこ URL [ 編集 ]
あら、休みになるんじゃなくて、逆に出勤命令ですか!大変ですね~
それを見越したかのような、がっつりカレー釜玉ですね♪
朝早いだけじゃなくって行列、ますますハードルが高くなっちゃうけど、そりゃこれが食べれるなら並ぶのもムリないですよね~
2014/09/04 22:24 machi URL [ 編集 ]
まるで緊急出勤を予測したかのような栄養補給、お見事です。
台風出勤。お疲れ様です。
頭が下がります。
2014/09/05 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
牛肉ちゃんは元気でしたか?(笑)
行列を恐れて、最近行けずですわ(汗)

次は、白いタイルの厨房・・・何か新ネタありました?w
2014/09/05 17:15 KEN吉 URL [ 編集 ]
>期間限定さん
1泊2日の対策してほしいなんて、まったく言ってないんですが(笑)

じゃあ、またね~(^_^)/~
2014/09/05 21:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
洋服の色が「鬼のようなカレー」を連想させましたよw

あら、コラボもやるんですか。
知らなんだ~

大将、ホンマにお椀に入った目玉おやじみたい(笑)
2014/09/05 21:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
台風がひどかったんで、特別でしたよ。
ガッツリいっといて、マジ正解でした。

並ぶの苦手なので、困りましたわ。。。
2014/09/05 21:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
緊急出動はまったく想定外でした。
お褒めいただき、ありがとうございます。
けど、仕事ですからね。
2014/09/05 22:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
やっぱり、牛肉ちゃんに話しかけてましたね(オー汗)

確かに最近、ご無沙汰ちゃいますか。

次のお店、食べたのは新ネタではなかったですね。
2014/09/05 22:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
カレー釜玉も一度は食べてみたいけど、
やっぱり辛いカレーがお好きなので!

台風で出勤命令ですか?
大変なお仕事なんですね。(謎笑)

次のお店は・・・
京都のうどん屋さんですか?
本当に行くお店が似てますね。
2014/09/05 22:39 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
一度は食べておいて損はありませんよ。
何なら一度に食べ比べてはいかが(笑)

はい、大変なお仕事ですよ。
お互いに(謎返し)

次のお店、あら、最近行かれましたか?
参ったなあ。。。
2014/09/06 00:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
かなり遅れてしまいましたが、台風の最中、朝早くからの『土一紀』、お疲れ様でしたm(_ _)m
ぴょんこお姐様も偶然お会い出来たとは、うどんとうどんの結びで自然と出逢うんですねo(^-^)o

私は朝からカレーうどんはちょっと無理なんですが、値段とボリュームが素晴らしい!!赤字ではないでしょうか?でも、お客様に喜んで貰える事がお店を経営していくのには必須だと思いますo(^-^)o
日々美味しさとお客様に満足して貰う事を追求していっておられるなぁと感じました(*^o^*)
繁盛店の共通点ですね♪緊急のお仕事も、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

次のお店、おけいはんで『君、かわゆいねぇ~』と以前ブレイクした芸人さんの名字が同じ駅で下車されましたか?(苦笑)
2014/09/06 05:59 玲子 URL [ 編集 ]
私も最近の行列の情報で足が遠ざかってます(汗)
肉玉食べたいんですけどねー…
その前に最近遅くまで寝てるので行けませんが(滝汗)

緊急出勤に備えての腹ごしらえだったんですね。
さすが抜かり無いですね〜♪


ヨイショw
2014/09/06 09:08 りあり★ URL [ 編集 ]
>玲子さん
朝一紀は、休日の朝限定なので、お知り合いのどなたかと確実に遭遇できますねw
朝からカレーうどんを食べると、夜までお腹が空きませんので、朝だけという感覚がないのが不思議です。
緊急といっても、これが仕事なので。

次のお店、お上手な回答に拍手!(笑)
2014/09/06 09:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
地理的にはかなり近いのに、もったいない。
カレーでないメニューで唯一食べたことがあるのが、「肉玉」ですね。
うまいよね~w

そうそう、緊急出動に備えて、万全を期しました。
最後は文句は見えてません(笑)
2014/09/06 10:01 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/350-2e03a547
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-