~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05761.jpg

8月のお盆休みを利用して、京都まで一人ドライブを楽しみ、伏見の「大河」さんまで行ってきました。


DSC05744.jpg

お店に早く着いたので、暖簾がかかるのを待ち、ポールで入店です。ちょっとご無沙汰の訪問です・・・(^_^;)


DSC05745.jpg

店頭に今日のスペシャルが掲示されていますが、探偵はすでに大将のfacebookでチェック済ですw


DSC05749.jpg

お久しぶりの店内です。もちろん、この後どんどんお客さんが入ってこられましたよ。


DSC05750.jpgDSC05751.jpg

お久しぶりなので、例によってメニューをご紹介。


DSC05752.jpgDSC05753.jpg

食べてみたい魅力的なメニューがいっぱい!!


DSC05757.jpg

この日楽しみにしてたのは、この「大きな夏アスパラ天」なのよね~


DSC05755.jpg

岸野大将のオペレーションがよく見える特等席で、大将と久しぶりの談笑。

探偵が先日訪問した門真の「釜信」さんに、岸野大将も応援に行かれたそうですよ。


DSC05759.jpg

前から食べたかった念願の「GOMA☆TSUKE(あとめし付) 冷たい麺Ver.」 (980円)の登場です!


DSC05760.jpg

色、艶ともに抜群!京美人のようなうどんですね~


DSC05762.jpgDSC05765.jpg

有名なうどんカッターを使って、素でうどんを食べると、タマランのど越しの麺ですわ。


DSC05766.jpg

そして、このつけ出汁を見て思いましたね。まるで、京都の碁盤の目やん!!


DSC05770.jpgDSC05771.jpg

温のつけ出汁には、豚肉のほか、山芋の固体も入って、とろとろでうんみゃいわ~(笑)


DSC05764.jpg

もちろん、「大きな夏アスパラ天」もいただきましたよん。あと、茄子天もねw


DSC05777.jpg

最後はあとめしをぶっ込むと、とろろが絡んで、めちゃんこ美味いで~


DSC05778.jpg

きっとこの精神が、お店の今の繁盛につながっているんですね!


DSC05779.jpg

例によって、お客様を大将が見送ってくれるこのスタイルも、「感謝の精神」なんや~



ごちそうさまでした!

DSC05747.jpg



大河





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05819.jpg

お店の中から窓越しに外を・・・ さあ、推理してみてください!

2014/09/06 19:00 京都府 TB(0) CM(16)
コメント
大河さんやったとは全然分かりませんでした<(_ _)>
茄子天に大きなアスパラ、美味しそうやし、最高級って言われると卵かけも気になっちゃいます♪
これを碁盤の目に例えるとは(゚Д゚)
2014/09/06 21:57 machi URL [ 編集 ]
一連の流れにそそります。
小食者ですがなんとか〆のごはんまで辿り着きたい。。
2014/09/07 11:13 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
この黒い碁盤の目が黒ゴマですか?
かなり、インパクトのあるつけ麺ですね。

京都の水でしめられた、美しい麺はおいしいでしょうね。
京都に美人が多いのは水がきれいと言う説もありますからね。
大阪にはない自然の恵みですね。
2014/09/07 16:58 k(ラーナ) URL [ 編集 ]
碁盤の目はゴマペーストですか~?
珍しいですよね~

山芋とろろになす天、アスパラ天
めーめーの好きなもんばっかやぁ~

あ~~お腹空いてきた・・・
2014/09/07 18:27 めーめー URL [ 編集 ]
あら~全然違ごた(汗)
ここも長いこと行けてないな~><
先週も京都に行ったけど、時間が合わず前を素通りしましたわ(汗)

次は、住宅街かな? はい わかりませんw
2014/09/07 20:01 KEN吉 URL [ 編集 ]
奥様とランデブ-で来店されたと思いきや、お一人で来店されたんですね。お盆休みと言えば、私は外耳炎で苦しんでた時です(汗)リンパ節も腫れて、ロキソニン飲みまくってました(-_-;)お盆明けの月曜日に近所の耳鼻科に来院したら、どえらく怒られました(T_T)『もう少しで脳まで菌がいくところやったぞ!!』と。私は痛みに負けたくないんです(苦笑)
それよりも、大切なうどんです(^_^;)
つけ麺の出汁が凝っていて素晴らしいですね♪夏バテが吹き飛びますね。京都らしさが出ておりますo(^-^)o私もアスパラ大好きです。湯がいたアスパラも美味しいですが、天ぷらも美味しいですね♪

次のお店、降参でごじゃりまする(汗)
2014/09/07 22:26 玲子 URL [ 編集 ]
>machiさん
大河さん、久しぶりだったのでね。
最高級の玉子かけ、確かにたべてみたかったです。
どれもこれもホントに美味そうですよめ!

碁盤の目、言われればそう見えるでしょw
2014/09/07 23:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そそられるでしょ。
最後のご飯がまた美味しいので、絶対に辿り着かないと損ですよ。
また食べたくなりましたやん!
2014/09/07 23:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
はい、黒ゴマのペーストですね。
こんなつけ麺は、ここしかないでしょう!

なるほど、水が影響しているんですね。
京都に美人が多いのもそういうことなんですね。
ひょとして、ラーナさんも京都のご出身では?

・・・ヨイショ(汗)
2014/09/07 23:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
はい、黒ゴマのペーストです。
これは、めったに食べれませんよ-

あら、結構好きなものが似ているような。
でも私、鬼はあきませんけどね・・(^_-)
2014/09/07 23:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
近くまで来たのに、もったいない。
という私も1年ぶりでしたが(汗)

次のお店、住宅街といえばそうですね。
あなたも車で行っては、あそこに停める、あのお店ですw
2014/09/08 00:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
お~気をつけてくださいよ。
身体が丈夫でないと、うどんを美味しく食べれませんからね。

つけ出汁がホントに美味しくて、これは絶品ですね。
是非食べてほしい逸品ですよ。

次のお店、あら、誰も分かってくれないの・・(ー_ー)
2014/09/08 00:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
『大河』さんでこんなメニューがあったんですね!
私には、ひやかけしか頭に無くて!
その席は、カウンターの左から二番目でしょうか?(笑)
次のお店は!
皆さんと同じく、わかりません!(オー汗)
2014/09/08 00:19 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
えーーっ!
この有名メニュー、知りませんか。
お店の席には詳しいのに(笑)

次のお店、また大将に叱られてくださいw
そうならないように、お参りに行く?(大ヒント)
2014/09/08 12:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
私は、いつもカウンター席なので、これは難問でした。
ミッチー大将に怒られるわ(オー汗)
2014/09/08 17:37 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
よく分かりましたねー
はい、正解です。
2014/09/08 20:05 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/351-88e063da
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-