~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

oumi2.jpg

久しぶりに夏の高校野球を観戦に、甲子園球場まで行ってきました。
語れば長くなりますが、長男が野球をやってまして、滋賀県の近江高校に行ってました。
長男はもう26歳で、マー君や斉藤君、前田健太君たちと同世代になります。

同じ関西の滋賀県とは言え、ひとり見知らぬ土地にまだ15歳の子を手放した当時の親の気持ちは、複雑でした・・。
3年間、いろんな人のお世話になりながら、最後まで野球に青春を賭けたことは、貴重な経験になったと思います。
高校2年の夏に甲子園出場、3年の最後の夏は残念ながら予選敗退。
113人の部員が見守る中、奇しくも最後のバッター(センターフライ)で野球生活を終えました。
厳しい練習に負けずに耐えたことが、これからの人生においてもきっと活かされるだろうと思っています。

遠いあのときを思い出しながら、嫁さんとアルプススタンドで、今はまったく繋がりのない後輩諸君を応援しました。
ここ甲子園に来ると、不思議とあのときにタイムスリップできます。まさに、高校野球の「聖地」と言われる所以ですね。
大きな声で応援した甲斐もあって、快勝(8対0)できてホントによかったです。



DSC05805.jpg

家とは反対方向ですが、せっかくなので西宮駅まで行き、「讃歌うどん はんげしょう」さんにやってきました。


DSC05818.jpg

店内は中央の大きな机席もほぼ満席で、帰りに買ったグッズとともに、2人ですが奥のテーブル席に案内されました。


DSC05812.jpgDSC05813.jpg

こういう丼とのセット、大好きです。


DSC05816.jpg

壁にもガッツリ系のメニューが貼られて、探偵を誘います。

でも、甲子園が第1試合だったので、早く着いた私たち、実は時間待ちで、さっきモーニングを食べたばかり(汗)


DSC05821.jpg

というわけで、あっさりと 「ナスぶっかけ」 (730円)と 「半熟玉子天」 (100円)を選択しました。


DSC05822.jpg

素材としては珍しい焼きナスがゴロゴロ入って、めちゃうまそう!!


DSC05825.jpg

うどんは、コシがしっかり、伸びも抜群な素晴らしさ。見ただけで、美味さがわかりますよね!


DSC05826.jpg

焼きナス、最高にうまい!大根おろしも入って、これがまたいいコンビなのよね~


DSC05829.jpg

半熟玉子の半熟ぶりも、絶妙にすんばらしい-w


嫁さんはというと、例によって同じメニューだったので、省略ね(オー汗)


DSC05817.jpg

ごちそうさまでした!


DSC05808.jpg



讃歌うどん はんげしょう





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05854.jpg

あら、森の中とは違うぞう?(笑) さあ、推理してみてください!

2014/09/08 19:00 兵庫県 TB(0) CM(13)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08 22:41   [ 編集 ]
息子さん、そんなガッツリ、野球やられてたんですね〜!
若いときのそういう頑張りとか、礼儀って、必ずどこかで役に立ちますよね♪
甲子園グッズが何か気になります♪
美味しいうどんが待ってるのに、モーニング食べるなんて〜!!
2014/09/08 22:57 machi URL [ 編集 ]
ナス天ぶっかけがゴッサ美味しそうですなぁ~
ギリギリ正解で、ミッチーさんに怒られないでしょうか?
誰かみたいに、出入禁止は困りますからね。(笑)

次のお店は、土曜日に行ったばかり。
ラリーが終わると、どうも行動がかぶってますね。
2014/09/08 23:50 食らうンジャー URL [ 編集 ]
焼き茄子ぶっかけなんてさっぱり夏向きメニューはわたくし、とびついてしまいますよ。

息子さんの高校生活に拍手。
2014/09/09 08:11 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ミッチーさんに手土産かと思ったら、グッズでしたかw
甲子園出場なんて、中々出来ない経験ですもんね~
息子さん、ええ経験してますね^^

次は、まだ行けてないぞう(汗)
早く行きたいぞうw
2014/09/09 16:34 KEN吉 URL [ 編集 ]
>匿名希望さん
うん、何となく分かりますよ。

次のお店、セルフのお店ではありませんよ。
2014/09/09 22:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ありがとうございます。
そうなんです、ガッツリの高校球児でした。
甲子園では、記念タオルや校名ボールなどを購入しました。

コーヒーを飲みに入ったら、まだモーニングが可能な時間帯だったので、小市民ぶりを発揮してしまいましたよ(笑)
2014/09/09 22:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
「ナス天ぶっかけ」とちゃいまっせ、「ナスぶっかけ」ですよw
こりゃ、ミッチー師匠から「出入禁止」命令が出るかも(笑)

次のお店、どうやらそのようですね。
師匠のfacebook見ましたよ。

2014/09/09 22:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
焼きなす、夏から秋にかけてGOODでしょ。
たまりませんよ~
娘さんとどうぞ!!

ありがとうございます。
まあ、自分の好きなことをしただけですけどね。
2014/09/09 22:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
手土産って・・(オー汗)
探偵らしく厨房に背を向けて、そっと食べて帰りましたよ。

厳しい経験が活きたらええんですけどね。

次のお店、「わか」った「ぞう」と言ってほしかったなw
2014/09/09 22:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
これは是非食べたい一品ですね!
昼しか行った事ないので
夜呑み行きたりやした~
2014/09/09 23:27 ねぐお URL [ 編集 ]
>ねぐおさん
うまそうでしょ。
有りそうで無さそうなメニューです。

昼でも夜でも是非どうぞ!!
2014/09/09 23:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/19 08:41   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/352-fef16f5f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-