~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05847.jpg

仕事帰りに、自宅を通過して車でやってきたのは、京阪寝屋川市駅近くの、「うどん らんぷ若蔵」さんです。


DSC05838.jpg

初の夜の部訪問ですが、店内に入ると、うどん仲間の某女史がおられ、ご一緒させていただきました。


DSC05839.jpg

カウンター席に並んで座り、うどん話に花を咲かせながら、店主の若ちゃんのオペレーションも同時に眺めれました。


DSC05842.jpgDSC05843.jpg

メニュー構成が変更になっていますので、ご紹介。


DSC05844.jpgDSC05845.jpg

一品メニューもあって、車でなければ一杯ひっかけたいところ。


DSC05846.jpg

「とじかつカレーうどん+かやくご飯のセット」 (860円+200円)です!

ひやかけ王座決定戦が終わってから、カレーの出現率の高いこと、高いこと(笑)


DSC05849.jpg

かつカレーうどんはよくありますが、玉子の「とじ」がプラスされたメニューは、食べたことがないので興味津々!


DSC05850.jpgDSC05853.jpg

鶏卵カレーとも違い、ふわふわ玉子とトンカツとのコラボは、途中で「カツ丼」を食べてる錯覚に(笑)


DSC05852.jpg

もっちりしたうどんは、のど越し良くて、優しい中にもスパイシーな出汁と絡み、しっとり汗が・・・

これはお奨めのカレーうどんですよ!


DSC05848.jpg

かやくご飯も、さすが蔵十さん出身とあって、うまいよね~


DSC05833.jpg

最後に隣のコインパーキング(タイムズ)ですが、1,000円以上の飲食でサービス券がもらえます。

つまり、今回のとじかつカレーうどんだけなら、860円+駐車場代300円=1,160円
だけど、とじかつカレーうどんとかやくご飯で、860円+200円+駐車場代0円(サービス)=1,060円

かやくご飯を食べたのに、100円お安くなる法則ですね。
無理することはありませんが、1,000円に近ければ、この法則を使わない手はありません。


DSC05837.jpg


ごちそうさまでした!

DSC05841.jpg



うどん らんぷ若蔵





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05868.jpg

このメニュー、もう終わっちゃってますが・・・ さあ、推理してみてください!


2014/09/10 19:00 寝屋川市 TB(0) CM(12)
コメント
一品の、うどん出汁の湯豆腐が気になります~
最近京阪沿線にも慣れてきたので、そろそろデビューしたいなぁ(^^)/
この日はタオルびっしょりじゃなく、しっとり汗やったんですね(笑)
珍しく直球ですね!ライブ帰りによくお世話になってます(^^)
2014/09/10 20:32 machi URL [ 編集 ]
細かい計算してますね。(笑)
最近「若蔵」さんに行きましたが、テレビ出演後だったので、
メニューも手書きから、綺麗な印刷に変わってましたよ。

夜は未訪問なので、じっくり飲みたいお店です。

さて、次のお店は・・・・
器とかまぼこなどで判断すると、私の出入禁止のお店ですね。

出入禁止のお店が多すぎて、解答になってない?(オー汗)
2014/09/10 23:10 食らうンジャー URL [ 編集 ]
若蔵さんでしたか!行きたい行きたいと以前から思っているにも関わらず…(^_^;)カウンターの席の椅子が丸太のようになってるんですね。来店されたお客様しか解らないですね♪

しかしながら、凄い発想力のカレーうどんというか、これなら私でも絶対食べれるハズと確信を得ました!スパイシーでも、カツとじでマイルドになっていると思うので、絶対食べに行きたいと思います。麺探偵さんの車で(笑)寝屋川行く時連れてって~♪(たこ昌のCMソングもどき(汗))

次のお店、machiさんと食らうンジャ-さんのヒント(答え)ですぐに解ってしまいました(*^o^*)
その中は揚げ餅でしょうか?
2014/09/11 03:48 玲子 URL [ 編集 ]
こう書かれると行きたいのですが、寝屋川となるとなかなか。
たしかにカレー出現頻度急上昇ですね。
ひょっとしてわたくしが知らないだけで、
カレーうどん王座決定戦かなにかやってます?
2014/09/11 08:03 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
カレーで玉子とじって珍しいですね〜!
1人カレーうどん王座決定戦もこんなバリエーションがあると良いですね♪(笑)


何処かで見たメニューだなーと思ったら……コメントにヒントがいっぱい(笑)
私も早くお礼に行かねばだわー(汗)
2014/09/11 13:12 りあり★ URL [ 編集 ]
〆は、白ご飯でカツ丼でしょ(笑)
それにしても、これはガッツリにはドンピシャですな~

次の店は、この次の限定食べて来ましたわ(笑)
2014/09/11 14:09 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
細かく見てますね~
京阪沿線も頑張ってるでしょ、是非どうぞ!!
カレーはマイルド系ですが、美味しいですよ。

次のお店、さすがは常連さん!!
2014/09/11 23:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ええ、別に私はケチではないんですけどね(笑)
まあ、参考までに。
新しいメニューを調査しに、また伺いま~す。

次のお店、はい、そのようですねw
貸切の日に行かれたようですね。
2014/09/11 23:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
若蔵さん、まだ未訪問でしたか。
きっと、ここのカレーなら食べれますよ!
いつでもお連れいたしますw

次のお店、はい、揚げ餅でございます。
2014/09/11 23:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そうですねえ、奈良から寝屋川となると結構遠いですね。
でも、猫歩きに来てほしいなあ・・・

カレーうどん王座決定戦、ひとりで開催中ですよw
2014/09/11 23:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
カレーの玉子とじは初めて食べました。
これ、いけますよ~!!

次のお店、優しい店主にお世話になったそうで。
女性扱いしてくれて、よかったね(笑)
2014/09/11 23:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
実はそのつもりで「白ご飯」をお願いしたら、売り切れだったので、仕方なく「かやくご飯」にしましてん(汗)
ガッツリ食べれて、お安いお店ですね。

次のお店、次の限定って何かな??
早く教えて!
2014/09/11 23:52 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/353-a8f4df7d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-