~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05856.jpg

今宵も仕事帰りに、自宅への道を大きく反れて、森ノ宮の「うどん居酒屋 麦笑」さんにやってきました。


DSC05860.jpg

お店前の「とり」の幟(のぼり)には私、興味ありませんので、念のため(笑)


DSC05861.jpg

カウンター席の奥に座りたかったのですが、先客がいたので、厨房の真ん前の席に。

その後、奥の席が空いたので移動したら、「イジメたろうと思ったのに逃げたな-!」とはゴリームギー大将(苦笑)


DSC05864.jpg

ムギー大将から、「夜に麺活して家庭はええの?」的な話をされました。

確かにそういえば、最近、夜の麺活が多いですが、夫婦仲は全然問題ありませんよw


DSC05865.jpg

「ええタイミングで来たなあ」との言葉どおり、見つけちゃいましたよ、素敵なメニューを!!


DSC05867.jpg

「涼なすと揚げもちのおろしぶっかけ」 (850円)です!

AKBでは、まゆゆがセンターですが、こちらは探偵が大好きな茄子がセンターですね(笑)


DSC05869.jpg

出汁に一晩漬け込んだ茄子は、やや濃い目の味付けですが、柔らかくて絶品、絶句!


DSC05870.jpg

冷たいぶっかけ出汁をかけていきます。大根おろしはぶっかけにを何倍も美味くする食材ですよね!


DSC05872.jpg

よく伸びるうどんは、もっちりうまうまでっせ~


このメニュー、残念ながら8月で終わりとのことです。で、9月からは新しいメニューに変わっていると思われます。

「何するの?」って聞いたら、「食べに来い!」と言われましたわ(オー汗)





お勘定を済ませて外に出ると、何故かムギー大将がお店の外まで見送りに出てくれました。

女性には優しいとは聞いてるけど、今宵はやけに優しいやん(笑)


ごちそうさまでした!

DSC05873.jpg



うどん居酒屋 麦笑





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05885.jpg

おや、バスの時刻表。さあ、推理してみてください!

2014/09/12 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(12)
コメント
AKBまで出して来て、ちょっと無理しすぎちゃいます?(笑)
茄子好きのセンターを取るには、強力なライバルがいてますなw

次は、バスの時刻表?
車派なんで気にしたことないですわ(汗)
2014/09/12 19:22 KEN吉 URL [ 編集 ]
私が前回訪問したときにもこのメニューありましたが、ひやかけにいってしまいましたわ。これも興味あったんですが…。
2014/09/12 20:53 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
茄子とうどんのタッグってのも強力ですね。

バスの時刻表でわかるわけないやんとは思うのですが、
なんとなく見覚えがあるような気が…
2014/09/13 08:23 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
あの濃いめでよく染みた茄子の味私も好きで、印象に残ってます〜
そりゃ、聞くなら食べにこい!って言われちゃいますね♪
私も電車派なので、気にしたことありません〜
ちょっと行きにくい場所なのかな?
2014/09/13 09:32 machi URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
まだまだ、AKBぐらいはだいじょうV(古っ!笑)
でも、ほとんど名前は知りませんけどね(汗)
茄子のセンターは強力でっせ~w

次のお店、へへへ、盲点でしたか。
2014/09/13 10:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
私は前回にひやかけをいただいたので、これにしました。

私、「茄子ラー」ですからね(笑)
2014/09/13 10:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
確かに強力なタッグで、負け知らずかもw

次のお店、よく知ってるはずですよ(謎)
2014/09/13 10:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、しっかり目の濃い味でしたが、美味かったですね。
ムギー大将、男には怖い、怖い(笑)
まあ、そのうち調査に行かせてもらいますけどね。

次のお店、女の勘?いいとこ、ついてますねえ。
駅から少し離れているので、バスの時刻表が貼ってあるんですよね!
2014/09/13 10:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
煮浸しのなすが乗っかってるのは珍しいですね~♪
食べてみたいわぁ~
って
もう終わってるやんっ

9月のんも調査お願いしますわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2014/09/13 11:17 めーめー URL [ 編集 ]
夜の麺活でも、あんな気さくで綺麗な奥様をGETされたんですから♪100歳になっても手を繋いでおられるお二人が容易に想像出来ますよ(*^o^*)
まゆゆの付け入る隙も無いですよね(^w^)
茄子って、いつからそんなに大好きになったんですか?野暮な質問ですいません(^_^;)

次のお店、奈良っぽいんですけど…デザイナーの方が経営されてますか?それとも何度か来店されてますか?
幾つか候補はあるんですが…(汗)

2014/09/13 13:53 玲子 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
すんまへん(笑)
もう終わってましてん!
しかし、茄子はいい素材ですわ~

9月も頑張って、調査・・・できるかな(汗)
2014/09/13 15:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
玲子さん、あまりにも褒め過ぎですっw

茄子は子どもの頃から大好きでしたねぇ

次のお店、奈良・・・うっ!!
あ・た・り
2014/09/13 15:54 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/354-8d5f7f66
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-