~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05890.jpg

ウイークエンドの夜に、奈良の「釜揚げうどん 鈴庵」さんに一人でやってきました。


DSC05881.jpg

こちらでは、カウンターの端席が探偵のマイシートになっていますw


DSC05886.jpg

午後8時をまわって、店内には私以外に常連さんが1組+α、まったりいい感じの空気が流れていました。


DSC05887.jpg

車なのでお酒は飲みませんが、それでも、「野菜天ぷら盛り合わせ」 (お値段、失念)は必須です。

鯛ちくわ、かぼちゃ、茄子、舞茸、大葉、サツマイモと野菜のオールスターやん!!


DSC05888.jpg

今夜も元気だ、茄子がうま~い(笑)


DSC05889.jpg

8月の期間限定 「冷やし中華風肉みそUDON」 (850円)です!

というわけで、すでに「メニュー落ち」しちゃってますね、ごめんなさい・・m(__)m


DSC05890.jpg

どうですか、このボリューム!!


DSC05891.jpgDSC05892.jpg

辛子もあって、見た目はこれ「冷麺」ですやん!どれどれ・・・・探し当てたら、確かにうどんでした(笑)


DSC05896.jpg

冷た-い中太のうどんは、もっちりうま~い!!でも、途中でやっぱり冷麺を食べてる感覚にw

鈴庵の大将が、ホントに「中華好き」というのが改めてよく分かりましたわ~


DSC05898.jpg

よくかき混ぜて、途中で「酢」を投入すると、味がしまってうまいね~


DSC05900.jpg

腹パンになったけど、閉店間近の時間帯ということもあって、特別に「ひやかけ」をサービスでいただきました。

うまっ!!王座決定戦に出てたら、間違いなく「奈良の部、優勝」やね!・・・あっ、奈良は他に出てなかったわ(笑)


DSC05875-2.jpg


大将、松原君、どうもごちそうさまでした!


DSC05874.jpg



釜揚げうどん 鈴庵





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05219.jpg

このポスターに、バックの木材・・・もうわかったかな。さあ、推理してみてください!


2014/09/14 19:00 奈良県 TB(0) CM(12)
コメント
ご近所までようこそ。
わたくしならぐるの最終店に予定してます。
平日夜8時ごろがはねらい目ですね。

バスの時刻表も参考にさせていただきます。
って帰る方向反対でした。。
2014/09/15 10:21 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
冷麺風のうどんとは、アイデアが詰まってますね。
さすが「鈴庵」さんってところでしょうか?

チャーシューがメチャ美味しそうですやん!

次のお店は、2週連続行ったお店を漸くアップでしょうか?(謎笑)
左のコンセントの上には、確か換気扇があったように思いますが・・
食べた物は、珍しいカレーうどんですよね。
台湾帰りで、うどんの禁断症状!
今からこのお店に食べに行きますよ。(笑)
2014/09/15 12:13 食らうンジャー URL [ 編集 ]
鯛ちくわも、ついにオールスター入りですか?(笑)
それにしても「鈴庵」の創作うどんもレベル高いですね~

次は、同じくライスカレーいやカレーうどん狙いと見ましたよ(笑)
2014/09/15 16:44 KEN吉 URL [ 編集 ]
いつの間ぁにか
茄子の天ぷらが出てくんのを期待してしもてる
めーめーがいる・・・(* ̄m ̄)プッ

肉味噌も乗ったぁって
具沢山でめっちゃ美味しそうやわぁ~
また終わっても~ててるけど・・・

今年は冷やし中華食べそこねた(TmT)ウゥゥ・・・
2014/09/15 17:57 めーめー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
前に無理矢理お会いしたお店でしたね。
夜の閉店間際もいいですよ、参考まで。

バスの時刻表、再現されてましたやん!w
2014/09/15 20:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、アイデア満載のスペシャルうどんでした。
中華風でいいでしょ。

次のお店、さすがはよくご存知で。
アップするのを半分忘れてましたわ(オー汗)
2014/09/15 20:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
鯛ちくわ、十分に「スター」でしょ。
探偵的には、鶏よりもスターですw

次のお店、そのとおり、カレーぶっかけですわ。。。
2014/09/15 20:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
あはは、
いつのまにか、茄子ラーになってますか?(笑)

はい、もう終わってからのアップですわ(オー汗)
私も冷やし中華は、このうどんが代用でしたね。。。
2014/09/15 20:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
ほんと、ぱっと見た目は冷麺ですね!
大きめのチャーシューやトマトが食欲そそります♪
県別やったら、大阪だけがめっちゃ激戦ですね~!!
2014/09/16 09:02 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
8月末の話なので、ぴったりのメニューでした。
延長してもいいかなと思う美味さでしたよ。

ひやかけは、大阪が確かに多いけど、府県別ではないので…(^_^;)
2014/09/16 12:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
遅くなってしまいました(^_^;)2回も書き込み途中で寝落ちしてしまいました(-_-;)
私、奈良は奈良でも『ぶれ-ど・う』さんと勘違いしてました(T_T)考えてみれば夜営業も無いですし、麺切れも多いお店ですから、行くならかなり早く行かないとダメみたいです。
『鈴庵』さん、めちゃくちゃ長い間行ってませんが(汗)この冷やし中華風のうどん、食べてみたかったです。自分ではこんな手のこんだ美味しいのは勿論作れませんし、やはり麺探偵さんが居ないと私、遠くに行けない~~~…(すいません、自分で行きます(汗))
次のお店も、多分行った事無いと思いますが、食らうンジャ-さんが台湾から帰国後に行きたくなったお店って…???
2014/09/16 15:10 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
寝落ちする前に、きちんと寝てくださいね!
奈良が当たってたので、やられたと思いましたが、違いましたか(笑)

次のお店、食らうンジャーさんの行きつけの他府県のお店でございます。
2014/09/16 17:55 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/355-070b211e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-