~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05221.jpg

ちょっと前の話になりますが、家族4人で、川西の「手しごとうどん 讃々」さんに行ってきました。

ひやかけ王座で訪問した2日後でしたが、近くへ行く用事があったので、こちらでお昼ご飯です。


DSC05209.jpg

この日は運よくお店の裏側の駐車場に停めることが出来ました。


DSC05210.jpg

ひやかけを食べに来られた「某うどん仲間の方」と入れ替わりでした。 さて、た~に、じゃなかった、だ~れ?w


DSC05211.jpg

さすがは人気店の休日お昼とあって、従業員の方々も大忙しのようでした。


DSC05218.jpg

テーブル席に着席したら、わざわざ大将がご挨拶に来てくださいましたわ。

長男君いわく、「おとん、どんだけうどん屋さんと懇意にしてんねん!!」(笑)


DSC05213.jpg

お得な定食メニューもありますねえ・・・


DSC05215.jpg

長男君は、ひやかけ(とり天セット)を選択していました。


DSC05212.jpgDSC05217.jpg

2日前に「ひやかけとカツカレーのセット」をいただいたので、この日はこれに決めていました!!


DSC05220.jpg

「ぶっかけカレーうどん(小ごはんつき)」 (800円)です!


DSC05222.jpg

2日前に食べたカレーの美味しさを見事に引き継ぐキーマ風のカレーのルーです!


DSC05223.jpg

珍しいタイプのカレーですが、カレーライスのルーにひと工夫され、スパイシーでじんわりと汗が・・・・

ベリーうまいやんかいさっ!!


DSC05226.jpgDSC05225.jpg

もともと、カレー大好きですし、希少なキーマ風とくれば、しょっちゅうでも食べたいけど、川西はちと遠い・・・


DSC05227.jpgDSC05229.jpg

ご飯を入れれば、「カレーライスよ、再び・・」ですね!

長男君は、ここの「ひやかけ」を絶賛しており、大満足のお昼ご飯でした。



ごちそうさまでした!

DSC05231.jpg



手しごと讃岐うどん 讃々





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05931.jpg

このポスターに、打ちつけの内装・・ さあ、推理してみてください!


2014/09/16 19:00 兵庫県 TB(0) CM(21)
コメント
長男くん、ひやかけをチョイスとか、
どんだけ家族ぐるみでうどん通なんですか!(笑)

あぁ、このぶっかけカレー食べたいっ!
訪問時、ひやかけとカレーとぶっかけカレーの
三杯食いをなくなく断念しましたT^T
2014/09/16 19:18 期間限定です URL [ 編集 ]
あのカレーにうどんはとても合いそうですな
また行きたくなりました~
2014/09/16 20:00 ねぐお URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/16 20:55   [ 編集 ]
ああ、このカレーが、麺に絡んでるところを想像したら、たまりません!!
2日後にまたカレーとは、やっぱりカレー王座!?
2014/09/16 21:46 machi URL [ 編集 ]
家族揃ってうどん好きですねぇ~
「おとん!どれだけカレーうどんが好きなんや!」ってつっこまれ無かったですか?(笑)
濃厚ぶっかけカレーをまた食べたくなりましたわ~
って、昨日食べに行ってるのにね。(オー汗)

次のお店は・・・
カンター席では無くて、入口付近のテーブル席ですね。
おとん!また買い物の後におかんと食べに行ったんやな?(長男談)
2014/09/16 21:53 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>期間限定くん
長男にひやかけを推薦したのは、もちろん私ですよw
2日前に食べた味が衝撃的だったんでね。
でも、家族全員うどん好きなのは、・・・間違いない(古っ、笑)

3杯食いはアカンので、また営業の延長でどうぞ!!
2014/09/16 22:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ねぐおさん
あのカレー、めちゃうまでしたもんね。

ねぐおさんは、私からすると比較的近いでしょ。
行っちゃってくださいませ。
2014/09/16 22:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>マジシャンさん
いえいえ、また情報をGETしに行きます。

その節はどうぞよろしく!!
2014/09/16 22:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ画像でしょ。
キーマ風でたまらん美味いですよ。

はい、ひとりカレーうどん王座決定戦ですw
2014/09/16 22:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
カレーうどん好きは、家族みな同じですw
遺伝ですかね(笑)
ここの情報はすぐに師匠に伝わるので、困りますわ~

次のお店、なぜに長男風?(笑)
この画像は、店の入り口で席を待つ間に撮ったものですよ。
2014/09/16 22:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
今宵は寝る前にコメントします(遅っ!しかももうすぐ朝っ!(^_^;)
讃々さんでしたか!もう内装もどんな感じだったかうる覚えです(汗)ご家族で一緒にうどんを食べに行くなんて、本当に微笑ましいですし、素晴らしいご家族ですね!私にはもうそんな経験は出来ませんから、羨ましい限りです(*^o^*)
汗だくになって、奥様がハンカチでふきふきしてたりして…キャッ(≧∇≦)
すいません、テンション上がってしまいました(^_^;)
このポスター、4月位にジャニーズwestが粉もん大使になって且つたこ焼きですよね…??最初、ポスター見た時『うばら』さんかと思いました(後2日で記念日ですね♪)
2014/09/17 03:32 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
何時まで起きてますの?
受験前の高校生時代を思い出しましたよ。
深夜ラジオを聴きながら…古っ(^_^;)

家族みな、うどん好きで助かりますよ。

次のお店、まもなく周年記念を迎えるうばらさんではありません。
まあ、場所は近いですけどね。
2014/09/17 06:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
家族4人で訪問して、文章は2人分で写真はひとり分。
さてはまた奥様と仲良く同じメニューを食べてましたね。
2014/09/17 07:29 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
さすがは鋭い洞察力!

でも、食べたのは違うやつだったんですけど、少し前の訪問で、振り返ると写真の撮り漏れでしたわ󾭛(汗)
2014/09/17 07:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
聞いて下さいっ♪
うどんと全く関係ないんですが(申し訳ありません)、今日、デイリーヤマザキで人生初の一番くじってのを、何を思い立ったのか引いてみました…(一回600円ですよ!ぶっかけ・ひやかけうどん食べれますよ!)

………な、なんとA賞のふなっし-人形が当たってしまいましたっっ(°□°;)
それだけでもビックリしてるんですが、先程帰宅したら、ゆうパックから何かが届いて表示を見ると『メロディアンミックスジュ-シ-ありがとう3周年キャンペーン』のマネしておしゃべり♪『ちっちゃいおっさん人形』も懸賞で当たってしもたんですよ!!ハガキを出した事も忘れてました(汗)
今日は人形に好かれる日です!!めっちゃ怖いですっ(ToT)
どうすれば良いか考え中です(-_-;)
すいません、神聖な場をお借りしましたm(_ _)m
2014/09/17 19:34 はじめちゃん URL [ 編集 ]
>はじめちゃん
デイリーヤマザキで600円のくじなどがあるんですか??
凄いですねえ
そのうえにA賞までGETするなんて、たまげます!
さらにメロディアンから商品まで!!
ちなみに、メロディアンは八尾市にある優良企業さんです。

宝くじ、依頼しよっかなあ(笑)
2014/09/17 22:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/17 22:46   [ 編集 ]
あれ?うどんにしたらカツは付いてないんですか?(笑)
いや~予想通り、ウマそうなカレーですわ^^

次は、コンクリートの打ちっぱなしと言えば・・・
かまたまーラ?あっ!チーズ入りか~w
2014/09/18 16:04 KEN吉 URL [ 編集 ]
今日は茄子天がない・・・(* ̄m ̄)プッ

濃厚なカレーがめっちゃ美味しそうやわぁ~♪

そりゃ
わざわざ店主さんがテーブルにはで挨拶にきはったら
おとんどんなけうどん喰うてんねんっ
てなもんでしょうね(-m-)ぷぷっ
2014/09/18 17:38 めーめー URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そういえば、ぶっかけカレーうどんにカツは無かったですねぇ…
ジェントルマンなので、無理強いは出来ませんしね(笑)

次のお店、もっとシンプルなものをお願いしましたよ。
2014/09/18 17:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
濃厚で美味しそうでしょ。
そないに毎回、茄子天ばかり食いまへん(笑)

まあ、おとんが普通でないことは、十分分かってきたような…(^_^;)
2014/09/18 17:50 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/356-d44f1e39
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-