~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05930.jpg

平日の13時30分でも席待ちだったのは、なんばにある 「JUN大谷製麺処」 さんです。


DSC05932.jpg

まだまだ暑い日でしたが、この日はあえて、温かいお出汁のうどんを食べに来ました。


DSC05936.jpg

13時30分を少し過ぎていたので、お昼のお得なセットはNGでした。ひょっとしたら「売り切れ」だったのかも。。。

せっかく、「からあげのセット」を食べようと思ったのになあ・・(笑)


DSC05938.jpg

「ちく玉天うどん」 (750円) です。ご覧のように、天ぷらは、別盛りとなっています。


DSC05939.jpg

うお~ これは見るからに美味そうですやん!


DSC05940.jpgDSC05942.jpg

やや中太の麺は、温の出汁のおかげで、もっちりもちもち、うまうまです!


DSC05943.jpg

大将自ら、「温の出汁のうどんが好き!」と言わしめるうどん出汁は、関西風でやさしくごくごく飲めちゃいます!!


DSC05944.jpgDSC05945.jpg

ちくわに玉子、ともにお見事な揚げ具合で、こりゃあ美味い!


忙しい時間帯でしたが、大将が探偵のお相手をしていただけました。

どうやら、この日は「温のお出汁のうどん」が、かなり出たようです。


DSC05937.jpg


ごちそうさまでした!


DSC05926.jpg



JUN大谷製麺処





さてさて、次回は「箸休め~探偵が街を歩く~」 です。

おもしろ看板シリーズでお会いしましょう!!


2014/09/18 19:00 大阪市浪速区 TB(0) CM(8)
コメント
初めて「大谷製麺処」さんでいただいた時から、温の麺の方が特長的だと思っています。
やっぱり大将も温麺の方が好みなんですね。

からあげが食べられなくて残念ですね。
次回お会いした時には、からあげをご馳走しますよ。(笑)
2014/09/18 23:35 食らうンジャー URL [ 編集 ]
あれ?
探偵さんがそう言えば、きっと大阪周辺のうどん屋さんは、
他の仕事を止めてまでもからあげ作ってくれますよ。

6枚目左の結びうどんは何かの当たりですか?
2014/09/19 08:38 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
この日食べられなかった分、今日からさっそく唐揚げ祭りですね?
大将自身が好きだという温の出汁のうどんも味わってみたいです~
2014/09/19 08:52 machi URL [ 編集 ]
あら?うどん単品ですか?
セットがダメなら、トッピングで食べてほし~の☆w
2014/09/19 17:34 KEN吉 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
さすがは通ですねえ
大将は一貫してそのようにおっしゃってましたね。

からあげ
いや、このときだけ無性に食べたかっただけで・・(汗)
2014/09/20 17:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
から揚げ祭り?
から揚げ王座決定戦?
いずれも、ご遠慮しときます(笑)

そうそう、「結びうどん」ご指摘ありがとうございます。
ねこさんが当たりです!!
いい事ありますよ。
2014/09/20 17:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
いや最近、から揚げ食べ過ぎて、もう飽きました(オー嘘)

これから温のうどん出汁が美味しい季節なので、是非どうぞ!!
2014/09/20 17:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
す、鋭い。。。
セットでなければ、ちょっとね(汗)

「ほし~の」って、やっぱ立派なオッサンやねw
2014/09/20 18:01 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/357-2da6d1fc
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-