~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC05970.jpg

探偵の勤務する八尾市が誇るうどんの名店、「讃岐屋 雅次郎」 さんにお邪魔してきました。


DSC05966.jpg

この夜は、珍しくお客さんも半数程度のまったりムード。へ~私、福の神ですが(笑)、こんな日もあるんやねえ。

おかげで、大将も雑談にまったり付き合ってくれましたわ。


DSC05967_20140918222845178.jpg

カウンターの隅っこが探偵のマイシートで、そこに出題したお花が置いてあるんよね~


DSC05968.jpg

この日は、どうしても行く夏を惜しみ海老天ひやつけが食べたかったんですよ。

って、このメニュー、年中あって、年中食べてましたわ(オー汗)


DSC05969.jpg

来た、来た! 「海老天ひやつけ(大盛り無料)」 (910円)です。


DSC05971.jpgDSC05972.jpg

うどんは、いつもながら文句のつけようがない艶々のスベスベ肌で、素晴らしい出来栄えです!


DSC05977.jpgDSC05980.jpg

山葵(わさび)おろしは、自分の好みの量をつけ出汁に溶かせて食べます。これ、最高にうまい!


DSC05974.jpg

茄子ラーである探偵ですが、海老も大好きな海老ラーでもあります。めっちゃ美味いね~海老ちゃん!


DSC05975.jpgDSC05976.jpg

一緒にいただいた「かやくご飯」は、出汁が評判な雅次郎さんだけあって、うますぎるぐらい美味いやん!!


DSC05981.jpg

食べた、食べた。最高に幸せ!!

最後の晩餐にするなら、私、これを選ぶかな(笑)




ごちそうさまでした!

DSC05965.jpg
↑外灯を点け忘れてるレアな写真w



讃岐屋 雅次郎





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06033.jpg

ほとんどのうどん屋さんにある「タイマー」からの出題です。さあ、推理してみてください!


2014/09/22 19:00 八尾市 TB(0) CM(16)
コメント
先週の月曜日、まったく同じチョイスしました(笑)金曜アップで予約投稿済です。めっちゃ笑っちゃいました。
2014/09/22 19:44 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
うますぎるぐらい美味いって、めっちゃウマい!!んでしょうね♪
最後の晩餐とは、サイコーのほめ言葉ですね!
私は食べたいものありすぎて選べない(゚Д゚)
2014/09/22 23:09 machi URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
あはは、同じチョイスでしたか(笑)

これもう鉄板でしょ。
金曜日、楽しみにしときますね!
2014/09/23 07:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
これほど美味いもんは、なかなか見当たりません。
ゆえに、最後の晩餐ですね。

あっ!最後なので、もちろん「10食」ぐらいは食べますけど(笑)
2014/09/23 07:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
ここのは間違いないですよね。
近所に雅次郎さんがあってうらやましい。
最後の晩餐でしたら是非使徒のひとりにさせていただきますよ。
2014/09/23 10:52 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
いつも麺探偵さんが座る位置ですね(^w^)壁際が好みですか?(ジュリ-みたい(笑))お花もいつも誇らしげに咲いてますよね♪(マッキ-みたい(笑))

反れましたが、海老天ひやつけ、一個だけなら食べれると思いますが、未だにかやくご飯を注文した事が無いので、近々来店したいと思います。先月末に行ったきりなんで(汗)
最期の晩餐であと10店連食ですか?奥様の手料理は一番最期ですよね?勿論( ̄∀ ̄)

次のお店、こんなにぴったり礼儀正しく引っ付いているタイマー時計って…カウンター席から撮られましたか?真横が製麺機にしか見えないんですよね…何処だぁ~…(汗)
2014/09/23 11:24 玲子 URL [ 編集 ]
最後の晩餐って書いてるから、涙拭くハンカチ用意したのに(笑)
海老ラーついでに、鶏ラーもいかが?w

次は、LIFELEXって書いてあるんでコーナン製!
あれ・・・問題が違ったかな?(汗)
2014/09/23 17:21 KEN吉 URL [ 編集 ]
色んなうどんを食べ歩いた探偵さんが
最後の晩餐に選ぶんですから
美味しいんやろうなぁ~
山葵おろしめっちゃええですね~
海老ラーめーめーもこの海老天ちゃん食べぁ~い♪

めーめーは尻尾も残さず食べますよ(* ̄m ̄)プッ
2014/09/23 19:10 めーめー URL [ 編集 ]
雅次郎さんのかやくご飯は、確かにうますぎるぐらい美味いですよね。
最近かやくご飯を注文して、ついつい食べ過ぎていますわ~(オー汗)

次のお店は・・・
さすがに解りません。
このタイマーを使っているお店は、多いのではないでしょうか?
やまぶき家さんも同じタイマーだったと思いますがね。

2014/09/23 19:27 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、間違いなく美味いです。

最後の晩餐に付き合ってもらえるんですか。
オムライスではありませんけど、いいですか(笑)
2014/09/23 22:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
実は、直前に玲子さんが来ていたと聞きました。
だから、ホントにすれ違いの訪問だったですよ(笑)

海老天がダメでも「ひやつけ」なら可能なはず。
是非ぜひ次回は食べてほしいなあ。

次のお店、もちろん、カウンター席から望遠で撮影しました。
ああ、めん食らったかな?(笑)
2014/09/23 22:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
最後の晩餐
そうそう、この世ではお世話になりました。
・・・って、何でやねん!!(笑)

鶏ラーはあなたw

次のお店、さすがは見るところが違うねえ
2014/09/23 22:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
海老ラーのめーめーさんには、是が非でも食べてもらいたいメニューですよ。
もう、「山葵おろし」がめちゃくちゃ美味いですから!

でも、尻尾はさすがに無理です。。。
2014/09/23 22:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
雅次郎さんのかやくご飯、おでんにから揚げ、何でもゴッサ美味いですよね!!
食べ過ぎるのもよく分かります。

次のお店、あら、そんなに人気のタイマーでしたか。
玲子さんへのコメントが最大のヒントですw
2014/09/23 22:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
そうだったんですかっ!
先月末(28日)に来店してから行って無いので、その時だったんですね!…でも、結構早い時間帯に来店したので別の日かもしれませんね。1人の時の麺探偵さんのご様子、拝見したかったです♪

次のお店、最初『赤色』だったので『そのお店』かと思ったんですが、タイマー時計は白色だった記憶があったので消去してしまいました(T_T)やはり、女は直感を信じないといけないと改めて確信しました(^w^)神様は女性に物凄い能力を授けて下さったんですよね。男性のオイタもすぐに解るのは良し悪しですが(笑)
2014/09/23 22:52 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
8月28日の19時10分ぐらいに入店しました。
大将が「玲子さん、さっきまで居てましたよ」と言われてたので、間違いありません。
ホントにニアミスでしたね。
1人のときは、きっと怪しい行動をしてると思いますよw

次のお店、直感で分かっておられたのなら、大したもんですね!
女性の直感は、確かに凄いですから(オー汗)
2014/09/23 23:09 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/359-33081fe2
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-