~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06011.jpg

午後9時前に寺田町の「極楽うどん Ah-麺」さんにやってきました。この時間帯なら、最寄のパーキングが100円です。


DSC06015.jpg

テーブル席は他のお客さんで占められていましたが、いつものカウンター奥の席を確保できました。


DSC06018.jpgDSC06017.jpg

カテゴリーごとに分けられた見やすいメニューです。


DSC06013.jpg

この日の目的は、カタカナの野菜天を集めたスペシャルなうどんです。探偵は、野菜が大好きですねん!


DSC06022.jpg

「カタカナ野菜天生醤油うどん(天つゆ付き)」 (税込み897円)です。ぶっかけではなく、生醤油をチョイスしました。


DSC06023.jpg

天ぷら類は、天つゆで食うもよし、醤油をかけて食うもよし。


DSC06025.jpg

今日は何だか、うどんが真っ白な感じがします。コシも伸びもあって、さすが安心の美味さですよ!


DSC06026.jpgDSC06030.jpg

天ぷらは野菜オンリーだし、ダイエット中の探偵にもピッタリ(笑)!!ヘルシーで女性にも受けそうなメニューです。

ご飯類も食べたかったんですが、せっかくヘルシーなメニューなので、これオンリーで辛抱しました。


DSC06014.jpg

でも、不思議と腹パンになったと思ったら、+100gの中盛り(無料)にしてもらってましたわ(笑)


DSC06035.jpg

いつのまにやら、スタンプカードが出来てました(オー汗)




ごちそうさまでした!

DSC06034.jpg



極楽うどん Ah-麺





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06048.jpg

さあ、推理してみてください!


2014/09/24 20:30 大阪市生野区 TB(0) CM(14)
コメント
かふぇさんとよくかぶりますね~!
またメニューまで?(笑)
野菜とはいえ、天ぷらやし、大盛でダイエットとは!!(゚Д゚)
次のお店、分かりませんが、美しい字に見とれてしまいました(*^_^*)
2014/09/24 21:33 machi URL [ 編集 ]
カタカナだからかどうかわかりませんが、
とても彩がカラフルな美しい出来栄えですね。
おっと、インゲンはわたくしの敵でした。
2014/09/25 08:14 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
うどんかふぇさんと同じメニューを注文されましたね(*^o^*)生醤油でもぶっかけでもめちゃ美味しそう!
ご飯を我慢されていても、いつの間にか100gプラスされてたんですね(笑)
美味しいと、ついつい無意識になってしまうものですo(^-^)o
次のお店、『さしみ卵』自体初耳でしたので調べてみました。ヒナから育てて餌や環境や色々な角度でこだわりを持って飼育された非常に身体に優しい卵ですね♪病院が変わってから約半年来店してません(汗)以前テレビで紹介されてからもっと忙しくなっているのでは?
(もう勝ち誇ってる自分…でも、ここしか無いんだも~ん(笑)
2014/09/25 13:30 玲子 URL [ 編集 ]
極楽うどんに行ったら、自然と中盛り頼んじゃいますね~(笑)
たまには健康的なのもエエんちゃいますか?w

次も野菜系を食べたんちゃいますの?
何たって認定の店ですもんね^^
2014/09/25 19:00 KEN吉 URL [ 編集 ]
カタカナのナス天が欲しいところですね。(笑)

ぶっかけで無くて、生醤油にするあたりは通ですね。
その醤油の銘柄は・・・(笑)

次のお店は、玲子さんのコメントで解りましたよ。
まだ未訪問なので、早く行かねば!
2014/09/25 22:38 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、確かにお店にメニューまでが被ってます。
ただし、連食はしてませんよw

天ぷら、大盛りですが、これにご飯を食べてたんですから、見事なダイエットですよ。

次のお店、ホントに綺麗な字ですね~
2014/09/25 23:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
カラフルでいいでしょ。
えっ!インゲンが天敵だったんですか。
初耳ですわ~
好き嫌いは減らしましょうね(笑)
2014/09/25 23:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
そうなんですよ、かふぇさんの後をついていってます(笑)
まあ、100gはいいでしょ。

次のお店、「さしみ卵」を調べてくださったんですね!
富田林の卵=南大阪なので、もう答えは出ましたね。
お見事!!
2014/09/25 23:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
中盛り無料なら、頼むのが普通ですわなあw
まあ、これからもどんどんヘルシー志向で頑張ります(笑)

次のお店、はい、野菜系ですよね。
行ったことがないのに、よく分かりましたね!
2014/09/25 23:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ホンマや。
ナスは茄子やからアカンのかなあ。
「センシュウミズナス」でもいいのに(笑)

ひねくれ者なので、生醤油を選択しましたw

次のお店、一度行ってみて!!
2014/09/26 00:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
因みに
今回は瞬殺に解ったんですよ(笑)綺麗な特徴のある木のカウンター席にデザート用プラスチックのスプーンとフォーク、綺麗な字等…『さしみ卵』は本当に勉強になりましたよ!(余談ですが、昨日は雅次郎さんで麺探偵さんのいつもの席に座りました(^w^))
2014/09/26 00:06 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
瞬殺でしたか・・。
鋭い観察力に脱帽です。
お店の内装が綺麗ですし、玲子さんならバレると思ってました。

雅次郎さん、また行きたくなりますわ~
2014/09/26 00:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
このスペまだ未食なんですが、食べずに終っちゃいそうです(汗)
でもスタンプカードは1歩リードしてますから!(笑)
2014/09/26 02:16 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
今月までなら、厳しいかも。
あら、スタンプカード、いつ出来たのやら。
鶏天の無料券は、使わずに持ったまま(涙)
2014/09/26 06:39 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/360-ba97ba1e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-