~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06079.jpg

9月19日でオープン3周年を迎えられた、上本町の「うばら」 さんにお邪魔してきました。

といっても、9月初旬の土曜日、夕方の訪問です。


DSC06073.jpg

こちらはオフィス街なので、比較的まったり出来る「夜」を専門に訪問しています。

だって、最近は各種ラリーにも声がかかり、うなぎ上りの大人気ですものね。


DSC06069.jpg

さあ、今宵は何をいただきましょうか。


DSC06078.jpg

「カレーうどん(大盛り=無料、小ごはん付)」 800円です。


DSC06081.jpgDSC06082.jpg

中にはうまうま牛肉と、追加で揚げてもらったラブリー「茄子天」ちゃん!(笑)


DSC06080.jpg

有名ブロガーのめーめーさんが激しくお好きなカレーうどん、やっぱり美味いですよね~


DSC06085.jpg

豆乳が投入された(笑)カレーですが、以前よりも明らかにスパイシーになってますやんか!!

大将に確認したら、豆乳の量を減らしているとのことでした。 なるへそ~(古っ、笑)


DSC06086.jpg

最後は、お約束の白ごはんインの図


そろそろ、「キーマカレー」が食・べ・た・い・な(笑)



どうも、ごちそ・・・・




ん?



なんですかっ!



試食?



ええ・・・



ここで、超・ウルトラ・スーパー・めちゃんこ・レアなメニューをお見せしましょう!!




DSC06075.jpg

ジャ、ジャーン!!うばら特製、「ひやかけ」 です!!


DSC06076.jpg

もちもち感のあるカレーうどんとは対照的に、うどんがキュンと締まって、こっちも美味いで~


DSC06083.jpg

「出汁は、至って普通なままです。」と大将は言われますが、やさしい出汁で、めちゃうまでっせ~、奥さん!!(笑)


この日、たまたま試食品として作っておられて、それを偶然にいただけたようで、いやあ、超ラッキーでした。


というわけで、販売はされておりませんので、ご了承ください。


来年には是非ともメニュー入りさせて、次回ひやかけ王座決定戦にエントリーしてほしいと思った逸品でしたよ。



DSC06087.jpg


どうも、ごちそうさまでした!


DSC06065.jpg



うばら





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06161.jpg

初登場のお店です。分かるのは、ここが地元で訪問経験もあるあの女性ぐらいかな。 

さあ、推理してみてください!


2014/09/28 19:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(20)
コメント
私もブログには挙げてませんが、うばらさんでひやかけの試作品をいただきましたよ。
優しい感じでも、バランスの良いお出汁でしたね。

茄子天と海老天のダブルとは、豪華ですね。
やっぱりリッチマンですね。(笑)

次のお店は、早々と降参です。
2014/09/28 22:13 食らうンジャー URL [ 編集 ]
私も、ビールが飲みたいのもあるけど、夜の訪問が多いです〜
ひやかけも気になるけど、前よりスパイシーになったカレー、食べてみたいです!
私はいつも通りに早々と降参です!
2014/09/29 00:17 machi URL [ 編集 ]
1周年2周年の時は伺えたんですが、今年は行けませんでした。
近いうちにラリーで伺いたいと思います。
2014/09/29 07:26 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
いいなあ。ひやかけ。
でもわたくし、通常のメニューを食べた後で出されてもいただくのは無理ですが。

うばらさん、わたくしもそろそろキーマ頂きたいです。
2014/09/29 08:46 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
えらい持ち上げて頂いてもろてありがとうございます(* ̄m ̄)プッ

うばらさんのカレーうどん暫く食べれてないですわぁ~
めっちゃ食べたなってきた・・・

今度行ったらめーめーも茄子天乗っけてもらおぉ~っと( ̄m ̄* )ムフッ♪

キーマカレー食べたことないさかい
ほんまやってもらいたいですわぁ~♪

2014/09/29 10:11 めーめー URL [ 編集 ]
うばらさん、3周年記念の前日でしたがめちゃくちゃ大繁盛されてました(*^o^*)カレーうどんがそんなにスパイシーなら、私は無理です(^_^;)
麺探偵さんがその席に座られたなんて珍しいですね♪写真だけ撮る為に一瞬だけだったのでしょうか?私はビ-ルがキンキンに冷えている風景を見ながらです(^w^)
ひやかけ、美味しそうですね♪でもこれ以上忙しくなると店長さんや女性スタッフさんの体調が気になります(汗)

次のお店の掛け軸、えらい歴史を感じさせますね。京都周辺ですか?
2014/09/29 13:13 玲子 URL [ 編集 ]
うばらさんでひやかけは、羨まし〜ですね。
きっと、優しい、ひやかけですね。
想像できます。
10月からは、おでんが始まるそうです。
大将が、おでんと焼酎だけ飲んで帰る人もいてると言ってました(≧∇≦)
念のため、わたくしではありませんので〜(笑)
でも、おでんもラリー、楽しみです*\(^o^)/*
2014/09/29 17:59 K ラーナ URL [ 編集 ]
ほとんど同じ内容になりそうなんで、コピペしていいですか?(笑)
茄子ラーと鶏ラーの違いぐらいかな?w

次は、あの女性じゃないんで降参w
2014/09/29 18:53 KEN吉 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ひやかけの試食-私も悩みましたが、あまりの美味しさに我慢できませんでした。

いやいや、海老と茄子だけでリッチマンって(汗)

次のお店、行かれたことがないなら難題でしたね。。。
2014/09/29 23:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ビールのセットがお安いですものね。
私もまったりできる夜がお気に入りです。
変化したカレーうどん、是非食べてほしいですね。

次のお店、分かるのはmachiさんだけかなと思いましたが、残念。
ブログにこのお店、アップされてますけどね(謎)
2014/09/29 23:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
そうでしたね。
10月からのラリーで、訪問してください。
きっと、大将がお待ちですw
2014/09/29 23:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
カレーうどんを大盛りにしたことを若干、後悔しましたよ。
でも、それを吹き飛ばすぐらい、美味しかったです。

ねこさんも「キーマ派」でしたか。
登場が待ち遠しいですね!
2014/09/29 23:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
この夜は、めーめーさんの記事を思い出し、カレーうどんに決めて行きましたよ。
もちろん、「鬼」は持ってませんけどね(笑)
カレーに茄子天、ベストマッチで、激しくお奨めします。
キーマカレーも絶品で、いいですよ~
2014/09/29 23:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
前日に行かれたんですね。
最近の人気、うなぎ上りですものね~!
これ以上忙しくなることも十分あり得ます。

いつもの席に先客がおられたので、奥のカウンター席に座りましたよ。この席も落ち着けて、いい席です。

次のお店の掛け軸(?)、お店の入口(外)に架かっています。
京都ではありませんが、京都に近い街ですね。
2014/09/30 00:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>K ラーナさん
はい、その想像、大当たりですw

おでん、始まるんですね。
前回は始める時期を逸してましたから(笑)
ラーナさん、きっと待ってはりましたね!
いつでもお付き合いしますよw
2014/09/30 00:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
最近、コピペ得意ですやん(笑)
私、鶏ラーには、なれませんけどね。

次のお店、あの女性が「降参」と言われてますので(オー汗)
2014/09/30 00:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
マジですか~!!
私かな?と思って高槻周辺の自分のブログも見返したんですけど、分からなかったんです<(_ _)>
蕎麦も食べられるお店ですか!?
やっぱり、降参です(笑)
2014/09/30 08:43 machi URL [ 編集 ]
>maciiさん
2回も降参されちゃいましたね(笑)

確に、何年か前のお誕生日あたりに、訪問されてましたよ!
2014/09/30 12:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
machiさんへ
でしゃばってしまいすいませんm(_ _)m
machiさんのうどん・ラ-メンのblogを遡ってタイトル名から一件ずつ探しました(汗)
machiさんのお誕生日、8月27日だったのですね!(*^o^*)
統計上に8月生まれの方が多いですね!私も食らうンジャ-さんも8月ですから(^_^;)
もう答え出ましたね!(間違ってたらすいませんm(_ _)m)
2014/09/30 14:00 玲子 URL [ 編集 ]
玲子さんへ
わぁ!1こ1こ見てくれたんですか!?
ありがとうございます!!
惜しいです!26日で、師匠と一緒なんです♪
こっちの方でしたか!
もちろん行ったの覚えてるんですけど、出題のをみた覚えがなかったです~<(_ _)>
2014/09/30 22:02 machi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/362-57cea8a4
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-