~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

20140907_205842.jpg

9月上旬、日曜出勤を無事終えた探偵が立ち寄った先は、「うどん工房 元 喜連瓜破店」さんです。

お店の隣にあるコインパーキングにとめると、サービス券をもらえます(駐車証明を忘れずにね!)。


20140907_203615.jpg

もう夜9時近いというのに、お客さんがしっかり入っていて、すっかり地域に定着しつつある感じです。

新規開店から、まだ1ヶ月そこそこというのに、さすがは実力店ですね!


20140907_203538.jpg

定食類がお得感があっていいのですが・・・


20140907_203554.jpg

この日はなぜか、海老と揚げ餅ぶっかけうどんにビ・ビ・ビと来ました(笑)


20140907_204338.jpg

キターっ!!「海老と揚げ餅ぶっかけうどん」 です。


20140907_204346.jpg

この日、駐車場に入れて、お店を写そうとしたら、デジカメを忘れてきたことに気づきました。

したがって、すべてスマートホンでの撮影です、悪しからず。


20140907_204431.jpg20140907_204913.jpg

揚げ餅も好きですが、ぶっかけに欠く事が出来ないのが、この大根おろしですね。


20140907_204551.jpg

元さんの冷たいうどんは、ホントにキンキンに締められてますから、抜群に美味いのよね~


20140907_204704.jpg

ご覧のように、ぶっかけ出汁は自分で調整できる別出しで、薄めの色合いですが、決して薄くはなく、美味いのです!


20140907_205712.jpg

プリプリの海老5匹を含め、一気に平らげました。


レセプションにお招きいただいた1ヶ月前からすると、従業員のお姉さん方のオペレーションは見違えましたよ。

また、某有名うどん店主が探偵に、「最近行った中で、元さんのうどんが一番うまかった」と言ってただけありますね!!

長澤大将にそのことをしっかりお伝えしたら、喜んでおられました。




20140907_205855.jpg



ごちそうさまでした!



20140907_205927.jpg



うどん工房 元 喜連瓜破店





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06219.jpg

これは「おでん」ですね! 厚揚げ、器、カウンターの色合い・・・さあ、推理してみてください!


2014/10/04 19:00 大阪市平野区 TB(0) CM(12)
コメント
私も早くデビューしたいんですけど、珍しくラリー続きで行けてません…
ビビビ!ときただけあって、さすがに美味しそうです♪
見たことありそうなお皿な気もするけど、わかりません!
あ~おでんも食べたいです(*^_^*)
2014/10/04 22:47 machi URL [ 編集 ]
わたくしは全然わかりませんが、
うちの奥さんが見覚えのあるおでん皿だと申しております。
これがわからないわたくし、

いやまだまだですわ。
2014/10/05 10:24 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
既に再訪問とは、さすがは麺探偵さんですね。
海老と揚げ餅ぶっかけうどんにビ・ビ・ビと!これは探偵の感ですよね。(笑)
私にはそんな感がありませんよ。(マジ汗)

次のお店は・・・
あら?お昼もおでんを提供してましたか?
夜の日本酒のアテのメニューと思っていましたが!
この器とこのカンター席、シュンだおでんの色は、あのお店ですよね。
麺探偵さんが大好きなうどん屋さん。
私の家から近いのに、最近ご無沙汰で大将と女将さんに怒られそうですわ~
2014/10/05 14:12 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
ラリーづいてるんですね!
ということは、名店ラリーも参加ですね。

はい、おでんが美味しい季節になってきましたw
2014/10/05 15:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
さすがはMikeさんですね。
参りました。
それをフォローする見事な回答、ねこさんもさすがです!
2014/10/05 15:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
通し営業で遅くまで開いているので、助かります。
仕事帰りで近くて便利なお店ですから。

次のお店、相変わらず、時間の解析をされてますね~
ええ、そのとおりお昼ですが、おでんもありましたよ!
いやあ、このお店に近いなんて、マジ羨ましいですわ
2014/10/05 15:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
定食類が、ほんまリーズナブルですね~
あれ?大盛り無料やのに、並盛りですのん?w

次は、明るいカウンターにビビビッときたけど
食らう師匠が、答えちゃってますな(笑)
2014/10/05 15:37 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ええ、次回は間違いなく定食を食べたいと思います。

大盛りは最近避けてます。
やっと今頃気づきました(笑)

次のお店、よく分かりました!
食らう師匠、もろ答えでしたね。
2014/10/05 15:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
日曜日の出勤、ご苦労様でしたm(_ _)mこちらのぶっかけは、自分で調整出来るんですね!自転車で全く行けない距離では無いですが、帰り道…夜になりそう(苦笑)
ビ・ビ・ビ!と感じたのは後にも先にも奥様だけにして下さいね♪(*^o^*)

次のお店、はい、調べるのを我慢しました(汗)食らうンジャ-さんのおかげでスッキリしました(^_^;)今年で6周年ですよね?日付は…忘れられない日ですよね…m(_ _)m
2014/10/05 18:05 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
ぶっかけ出汁が調整できるので、玲子さん向けかな。
それほど遠くないので、またいつかチャレンジを!

次のお店、正解です!
今年の3月で6周年を終え、7年目の営業中です。
2014/10/06 07:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
先日この前を通ったんですが
大きなお店ですよね~
9時すぎで賑わってるなんて
もうすっかり地元の人気店ですね♪
めーめーは生野のお店しか行ったことないけど
お店の方の対応が素晴らしくて
とってもいいお店やなぁ~て思いましたわ

海老天も食べたいけど
とろろ明太も気になります~(*^m^*) ムフッ
2014/10/06 17:15 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
はい、うどん屋さんにしたら、かなり大きなお店になりますね。
こちらも気持ちのよい接遇です。

明太もいいですが、一品ものもあり、お酒ももちろん呑めますよ♪
2014/10/06 17:31 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/365-92675454
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-