~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06140.jpg

この夜は、高槻まで遠征して、「激辛地獄ラーメン 一発屋」さんまでやってきました。

過去に、激辛カレーうどんの三佳屋さん(記事はここ)や、「辛麺屋 桝元」さんの23倍(記事はここ)を美味しく食された辛いもの好きな嫁さんをお連れしました。


DSC06139.jpg

ぴょんこさんの記事machiさんの記事を見て、これは嫁さんにはお奨めやなあと思ったわけです、ハイ。


DSC06157.jpg

お店は、店主1人で経営する、カウンターのみの比較的こじんまりした感じ。ここが地獄なんですねw


DSC06142.jpg

もともとは「博多長浜ラーメン」のお店っぽいですが、ここは「元祖激辛地獄ラーメン」いっとかな!


DSC06143.jpg

メニューは思いのほか、多いように思いますね。


DSC06146_20141006221219371.jpg

嫁さんの注文した、「元祖激辛地獄ラーメン (3丁目)」 (980円)です。


DSC06152.jpg

ぴょんこさんの召し上がった「4丁目」、machiさんの召し上がった「2丁目」の間にあたる「3丁目」に落ち着きました。

まだまだ余裕の食べっぷりに、「4丁目」でもよかったかなと(オー汗)



えっ?探偵はっ?

DSC06147.jpg

もちろん、汗かき、べそかき、お子ちゃまなので、そんなチャレンジは到底無理!(笑)

というわけで、ノーマルな「坦々麺」 (880円)です。


DSC06150.jpg

それでも、ご覧のとおり辛そうでしょ。 ええ汗かきましたよ。


DSC06156.jpg

ひえ~!「鬼」もビックリ?強烈に辛そうなものが売られてますなあ。


DSC06155.jpg

壁には達成者(?)の写真の数々



ごちそうさまでした!


DSC06141.jpg



激辛地獄ラーメン 一発屋





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06238.jpg

綺麗な傘の照明ですね! さあ、推理してみてください!

2014/10/08 19:00 高槻市 TB(0) CM(14)
コメント
おぉ!!三丁目まで行っちゃいましたかぁ~!!
機会があれば是非、奥様をギロチンにお連れしたいのですがv-10
2014/10/08 19:59 ぴょんこ URL [ 編集 ]
ブログ紹介ありがとうございます♪
さすが、カレー好きの奥サマ、辛いの強いんですね〜!
3丁目で余裕とはさすがです♪
それに比べて・・・!?
2014/10/08 21:34 machi URL [ 編集 ]
いきなり保険が必要な三丁目ですか。
奥様あっぱれです。

いずこの家庭も奥様が強いのですよ。
2014/10/09 08:31 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
見てるだけで辛さが充分伝わってきます。奥様、本当に辛いのが好きなんですね。辛いのが好きな女性はスリムな方が多いと思います。やっぱり代謝も良くなって血流も良くなるのですね。私も辛いのが大好きだったら… (^_^;)私は2丁目に住んでますが、もし注文したらどうなるか自分でも予測不可能です(泣)
担々麺でも無理な私ですから(T^T)
次のお店、前の記事にあった時の連食ですか?これはかなり印象に残ってたので(壁側に出来たカウンターに座りましたが)必死にならずに済みました(苦笑)
2014/10/09 13:50 玲子 URL [ 編集 ]
え~ 入門もせずですやん(笑)
でも、たまには奥さん孝行しないとねw

次の店、うむむ・・・わからん(汗)
2014/10/09 18:41 KEN吉 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
三丁目でしたが、案外普通に食べてはりましたw

姐さんには敵いませんが、ギロチンには機会があれば行ってみます!
2014/10/09 20:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、カレーも好きですし、辛いのも平気です。

それに比べて、情けない・・・
って、それ私ですやん!!(笑)
2014/10/09 20:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そうなんです、保険に入る必要がなかったようです。
私は絶対加入ですけどね(汗)

確かに、奥様はお強いです。。
2014/10/09 20:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
ええ、うちの嫁さんは、辛いのへっちゃら人間です。
玲子さんは、2丁目でしたか。
って、それ住んでるとこですやん(笑)
まあ、無理してはなりません、私も同じですw

次のお店、お~よく分かりましたね~
難問と思ったのに、さすがです!!
2014/10/09 20:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
地獄を見るのは嫌ですからね。
奥さんが喜んでくれたら、それで本望ですw

次のお店、あら、珍しくギブアップ?
女麺系のあのお店ですよ。
2014/10/09 20:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
奥様はさすがですね。
辛いのんは、比較的大丈夫なほうですが、
それでも2丁目が限界でしょう。

次のお店は・・・
見た事があるような?無いような?
ギブでおま~!
2014/10/09 20:40 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
いやいや、師匠ならいけますよw
ギャルズとどうですか?

次のお店、お膝元が分からない??(オー、ヒント)
2014/10/09 20:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
激辛地獄ラーメン
そそるネーミングですね~( ´艸`)ムププ
奥様は激辛好きなんですね~
めーめーと話が合うかも?(* ̄m ̄)プッ

極楽三昧めっちゃ気になりますわぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
2014/10/11 23:19 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
そうなんですよ。
激辛好きのめーめーさんなら、即4丁目行きでしょうね。
うちの嫁さんは、まだまだ足元にも及びませんけどねw

極楽三昧、怖すぎて・・・(;O;)
2014/10/11 23:25 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/367-63cd8142
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-