~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06330.jpg

日曜日のお昼前、日本橋にある、「うどん屋麺之介 大阪店」さんに2度目の訪問をしてきました。

隣にある国立文楽劇場で開催の「笑福亭鶴二独演会」なる落語会に嫁さんと一緒に来たので、その前の腹ごしらえね!


DSC06325.jpg

店内は超満員で、辛うじて空いていたカウンター2席に腰掛けましたが、驚くべきは、お客さんの9割が女性だったこと。

もうハーレム状態(笑)って、横に嫁さんが居てましたわ(オー汗)


DSC06320.jpgDSC06321.jpg

さあ、何を食べましょうか。前回あった「カレーうどん系」は、たしか寒い時期限定だったので、まだありませんね。


DSC06318.jpg

表の黒板にあったこれ、いっときましょか。9月後半でしたが、「夏のイチオシ」って・・(笑)


DSC06333.jpg

「ひやかけうどんのミニカツ丼セット」 (510円+320円)です。安いでしょ!


DSC06335.jpg

九州のうどんとされるこの麺は、半透明の細麺で、伸びコシが超抜群で、めちゃめちゃうんみゃ~~~いww

そう来たか、九州、恐るべし(孤独のグルメ~井之頭五郎風に)


DSC06337.jpg

お出汁は、ひやかけにあわせたあっさり味で、ごくごく飲めます。

でも、出来れば「いりこ」を使ったお出汁で、この極うま麺のひやかけを食べてみたいと思いました。


DSC06338.jpg

ミニカツ丼のカツはやや薄めも、しっかり味付けされて、おまけに柔らかくって文句なし!


DSC06328.jpg

こちらは、嫁が頼んだ、福岡名物「ごぼう天ぶっかけ(冷)」 (720円)です。これ、前回に私が食べたものw


ここのうどん、冷たいうどんがピッタリくる美味しい麺です。堺にある「百福」さん訪問した記事はここ)に似た印象です。


DSC06339.jpg



ごちそうさまでした!では、落語に行ってきま~す・・・



DSC06314.jpg


うどん屋麺之介 大阪店





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC05989.jpg

この昭和チックで最近ヘビロテ気味なお店と言えば・・・さあ、推理してみてください!


2014/10/12 19:00 大阪市中央区 TB(0) CM(20)
コメント
あちゃ~
ここはめーめーが分からなあかんとこやった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ここしか分かるとこなかったのになぁ~

カレーうどんが始まるころにまた行こ~っと♪

文楽劇場で落語会なんてやってるんですね~
2014/10/12 23:03 めーめー URL [ 編集 ]
KEN吉さんのコメントでお店が解りましたが、コメントするタイミングを逃してしまいましたm(_ _)m
奥様と落語を観に行かれたんですか!笑福亭鶴二さんって余り知らなくて先程色々調べさせて貰いました。中学3年生時に弟子入りを申し出たんですね!凄いです!落語はテレビで観るのと生で観るのとでは全然違いますから(何でもそうですが)、私も天満宮の方に行ってみようかな……って、またうどんに全く関係ないですね(^_^;)

次のお店、柱に『日々是好日』って書いてるお店ですか?
2014/10/12 23:09 玲子 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
文楽劇場では、いろんなイベント、やってますよ。

はい、ここはめーめーさんにご登場願わねば・・・と思っておりましたがww

カレーうどん、食べてみたいんですわ~
調査、よろしくお願いしま~す。
2014/10/13 07:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
鶴二さん、知人の娘さんのご主人様なんですよ。
そんな関係で、見に行かせてもらいました。

次のお店、そう言われても、逆にそれが分からない???
2014/10/13 07:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
今回は落語ですか。
多彩なご趣味ですばらしい。

とてもうまそうなのですが、
わたくしこの量をいただいたら、
おなかが重くて笑っていられないかも。
2014/10/13 10:20 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こちらのお店は、未訪問です。
夜、遅くまで営業されてますので、
行ってみたいです。

奥様とは、純愛中で、違う側は、
ハーレムでよかったですね〜🎵
また、訪問したくなりましたでしょう(笑)
2014/10/13 10:27 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いやあ、落語会は初経験でした。
でも、楽しかったですよ。

確かに、結構な量で腹パンになりましたw
2014/10/13 12:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
ラーナさんなら、帰りにでも寄れますよ。
結構、便利がいい場所にありますからね。

従業員の方もほとんど女性ですから、女性がひとりでも行きやすい雰囲気のお店です。
2014/10/13 12:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
なるほど、めーめーさんのブログでも行ってみたい!って思ったこのお店でしたか~
ほんと、半透明ですね(^^)/
未体験のうどんなカンジなので、気になります!
このセットはお得でリーズナブルですね!
2014/10/13 12:44 machi URL [ 編集 ]
私の家からも行きやすい場所なので行こうと思っているのですが、なかなかタイミングが合わず…(汗)
半透明の麺が美味しそう♪

次のお店は探偵さんの地元の最近になってヘビロテ中のお店ですね♪
なかなかおけいはんに乗る機会が無く訪問出来てません(汗)
2014/10/13 13:57 りあり★ URL [ 編集 ]
再び
ややこしい答え方でしたか?以前もこの答え方をしてしまったんですが(汗)
店名の中でアレンジすると『納豆』とか『内藤』と無理やり読めるお店でしょうか?雰囲気が似てるので…(店内の提灯は間違いないのですが)
2014/10/13 14:30 玲子 URL [ 編集 ]
>machiさん
私より、めーめーさんの方が詳しいと思ったのにねw
リーズナブルやし、ここの麺は、一度召し上がってほし~の(笑)
2014/10/13 16:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
都会暮らし、近くていいなあ。
イケメンもきっと喜ぶよ!

次のお店、お京阪、正解です!
お得意なエロい麺に似てますよ。
2014/10/13 16:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
そこまで言ってもらっても、まったく浮かんできません(オー汗)
2014/10/13 16:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
間違えました(汗)
りありさんのコメントを見て、『あ、しまった!』と思いっきり勘違いしてしまいましたm(_ _)m
瀬戸内製麺710だと思ったんですよ(-_-;)指導されてるだけあって、やはり似てるのでしょうか(言い訳)
以前クリームコロッケを無理して食べられたお店ですよね?(^w^)
2014/10/13 16:49 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
おや、そうでしたか。
瀬戸内製麺さんとは、ちと違いましたね。

初訪問とのきにクリームコロッケ、正解です!
2014/10/13 17:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
ただいま仕事から戻りました。
そのため、コメントが遅れちゃったわ~(笑)

見るからにツルツル麺で、コシがあるなんて、ちょっと気になる麺ですわ~

次のお店は、照明で直ぐに解っていましたが、
この絵だけが確信が無かったのよ。
お昼の訪問で、ご近所だと分析してました。(笑)

2014/10/14 00:28 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
あら、私も先ほど仕事から帰ったばかり。
台風直撃、参りました。。。
是非、師匠にも訪問してほし~のW

次のお店、お見事な推理です!
2014/10/14 00:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
落語やったら、気軽に楽しめたでしょ~(笑)
平日もハーレム状態なんかな??w

次は、また家族での訪問かな?
そういや瀬戸内にも、同じ提灯がありますね
2014/10/14 18:03 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
落語もこうして見たら、楽しいですよ。
でも、結構なお値段ですがね(汗)

平日の昼間は、ひょっとしたら、リーマンだらけかも知れませんなあ。

次のお店、はい、家族で訪問しました。
提灯は、瀬戸内さんのものほど、大きくはありません。
2014/10/14 18:16 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/369-46d7b217
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-