~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF4109.jpg


八尾市の中心地にあるうどん屋さん「白扇(はくせん)」さんです。


今年リニューアルオープンされたときに、たまたま前を通りかかったときの画像です。


お祝いのお花(胡蝶蘭)は、八尾在住の著名人である歌手・天童よしみさんからのもの。


昔から八尾でカレーうどんを食べるなら、「白扇」がめちゃくちゃ有名で、あの「一忠」さんのご近所になります。


「一忠」さんとの連食も可能です(笑)


そうそう!「一忠」さんファミリーのこの大将も修行時代は、ここでカレーうどんを食したと聞きました。


DSCF4600.jpg

12月ともなると、ご覧のように暖簾も吹雪く寒さです。


DSCF4607.jpg

昔の昭和のイメージから一新して、綺麗な店内になりました。


最初にこのお店に来たのは、20年以上前になります。


DSCF4604.jpg

大将も代替わりしたとの話ですが、わたくし探偵、そこまでは詳しく知りません。


メニューです。

DSCF4603.jpgDSCF4602.jpg



店内のお客さんの8割がた、カレーうどんですね(笑)


私も当然、カレーうどん、それも「天然エビカレーうどん」にしました!


DSCF4608.jpg


スパイシーで、見るからに和風出汁の効いたカレーうどんでしょ??


DSCF4609.jpg

DSCF4610.jpg

よくある「海老天」ではなく、天然の「剥き海老」になります。


めちゃめちゃうまいやん!


DSCF4612.jpg

麺は細めの優しい麺ですが、決してカレーのとろとろに負けません。


ええんちゃうの!

DSCF4614.jpg


DSCF4615.jpg


完食、全汁、完海老(5匹)



前回の雅次郎さんに続き、八尾ではカニも海老も豊作です!



ごちそうさまでした!


DSCF4616.jpg





■白扇(はくせん)


■八尾市清水町2-1-27


■昼/11:30~15:00 (L.O / 14:30)、夜/17:00~20:30 (L.O / 20:00)


■水曜定休


DSCF4617.jpg





さてさて、ここで麺探偵からの出題です。


次回のお店は・・・


DSCF4090_20121217210250.jpg


見たところ、まったくバーも無ければ何もない摩訶不思議なコインパーキングです。


車両ナンバーを撮影することで、お金を支払わすシステムになっています。


支払わず、あるいは一部不足しても、本当に追われる身になるのかな???


誰かやってみてほしい・・・けど、わたくし探偵はお断りしますがね(笑)


こんな変わったコインパーキングと契約しているお店はどこでしょう?


さあ、推理してみてください!
2012/12/17 21:00 八尾市 TB(0) CM(6)
コメント
ええとろみですねえ。
出汁とカレーとうどんなんて、手強い組み合わせにエビまで参加しましたか。
八尾も熱いですね。

わたくしもコインパーキングはよく利用しますが、こんなシステムは初めて拝見しました。
こんな難問でも回答する達人の方々はおいでなんでしょうか。
それも愉しみに再見。
2012/12/18 08:42 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
コメント、ありがとうございます。

カニに海老、八尾は『海沿い』にあったの?という錯覚を覚えましたわ(笑)

このコインパーキングは、私もここしか知りません。
難問なので、答えは出ないと思います。
2012/12/18 17:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
(◎_◎;)おっ! 食べたものまで当たりましたね!(笑)

さすがに次のお店はわかりません _| ̄|O

あてずっぽうで「山商饂飩店」とか?(^▽^;)
2012/12/18 17:47 うっし~ URL [ 編集 ]
>うっしーさん
コメント、ありがとうございます。

前回はまさにしてやられました。
今回は、当たらずも遠からず…?
2012/12/18 18:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
看板に「ここは●●●丁目」って住所が・・・(笑)
この住所ということはおそらく「釜揚うどん」のお店ですね。
師匠のお店の方が近い私には、七福神うどんいただいてから訪問してないです。
2012/12/19 01:35 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
コメント、ありがとうございます。

あちゃー、またやらかしましたか?
詰めが甘いとは、このことですね(反省)
2012/12/19 06:11 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/37-1a976f20
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-