~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06341.jpg

堺東駅からすぐのところにある、「堺うどん ちはや」 さんに初訪問してきました。

平日の夜、もちろん車での訪問ですが、目の前に大きなコインパーキングがあって、便利ですね。


DSC06347.jpg

先客が2組おられ、帰られたタイミングで撮影しました。15人位かけれる大きなカウンター席ですね。


DSC06344.jpg

さて、何をいただきましょうか。南大阪のお店らしく、「油かすうどん」なんてメニューもありますね。


DSC06350.jpg

結局、探偵が頼んだのは、「おろしぶっかけ(冷)」 (580円)に「茄子天」(200円)をトッピングです。


DSC06353.jpg

ご覧のように、うどんは「極細の麺」ですが、このお店で有名な「太麺」は、すでに売り切れとのことでした。

ああ、太麺が食べたかったなあ・・・


DSC06354.jpg

この細いうどんですが、伸びコシともに抜群で、めっちゃうまいやんかあ----!!


DSC06355.jpg

茄子天が200円とは、結構強気の値段設定ですが、このうどんの美味さには正直、脱帽です!

堺うどん、恐るべし

ますます、太麺が食べてみたくなりましたよ。



また、リベンジに来ます。

ごちそうさまでした!


DSC06348.jpg



堺うどん ちはや





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06610.jpg

「あげ・すじ・かま・いち?」 と読んだ人、もう失格ね(笑)

さあ、推理してみてください!


2014/10/16 19:00 堺市 TB(0) CM(12)
コメント
せっかくわざわざ来店されたのに本当に残念でしたね(>_<)でも、太麺が圧倒的に人気のようで、女性が二本食べるとグニグニ感ですぐに噛み切れないと色々な感想があったので私も行ってみたいですね!
堺東周辺も沢山美味しそうなケ-キ屋さんもあり、それも楽しみです(^w^)
そうそう、この間生まれて初めて『かすうどん』デビューしました(*^o^*)八尾市からだと(特にバイクでは進入禁止の道路があり、最初道が解らずUタ-ン2周しました(汗))

『かすうどん えびす』さんはご存じだと思うんですが、本当にあっさりして天然コラーゲンたっぷりで感動しました!!只、店内に防犯カメラがあったのにはびっくりしました(^_^;)余り言いたくないですが『あぁ、なるほどね』と私でも解りました(苦笑)決して悪いお店では無い事だけは宣言しますm(_ _)m来店するにはお昼向けですね(汗)

次のお店、『ちゃん』って付きますか?
2014/10/17 04:18 玲子 URL [ 編集 ]
逆に細麺好きのわたくしはこのビジュアルに無茶苦茶惹かれます。
先日ついにやまちゃんには訪問できましたが、
また堺方面に宿題が増えてしまいましたよ。
2014/10/17 08:35 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
堺東は、飲むところにうどんに、ステキな街ですね♪
残念やったけど、おかげで細麺と太麺の食べ比べの楽しみができましたね(^^)
茄子、確かにお高め?って思ったけど、それでもトッピングする、探偵さんの茄子好きっぷりはさすが♪
とり天なら120円ですよ~!
2014/10/17 09:02 machi URL [ 編集 ]
太麺が有名なお店でも、この美味しそうな細麺を見てしまったら細麺オーダーしちゃいそう(笑)
堺東レベル高いんですねー。
一度も降りた事が無い駅なのでドキドキしますが…(汗)
そーいえば高野線も乗った事がないかも?(汗)

探偵さんもあまり行かない方面だから連食ですか?(次の店)
2014/10/17 15:12 りあり★ URL [ 編集 ]
太麺が有名とは、興味ありますな~
夜の訪問は、売切れの可能性がありますもんね(汗)

次は、字体からすれば、比較的若い方のお店かな?
降参ですわ~(汗)
2014/10/17 17:42 KEN吉 URL [ 編集 ]
>玲子さん
残念でしたが、細麺がめちゃくちゃ美味しかったので、満足ですよ。
次回は、必ずや太麺を食べてみたいです。

かすうどん、実は私も次回のお店でデビューしました。
なので、「えびす」さんは存じません。。。

次のお店、もうお分かりのとおり、「ちゃん」が付きますよ!
2014/10/18 07:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
細麺がお好きなら、間違いはございません。
堺東方面にねこ撮りの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
お奨めです!
2014/10/18 07:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
周りはいろんなお店があって、machiさん好みの街ですね~
次回の宿題が出来たので、必ずや再訪したいと思います。

茄子天、メニューにあれば100%頼んでますねw
鶏天は、たとえ10円でもNGね(笑)
2014/10/18 08:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
「堺東、やるなあ」って感じですよ。
きっと細麺は女性には受けるでしょうねえ。

私も南海電車に乗った記憶がありません。
けれど、次のお店とは連食ちゃいまっせ~
2014/10/18 08:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
太麺、興味あるでしょ。
仕事まわりで、堺東へGOしてみてください。
お昼なら大丈夫のはず。

次のお店、あら、降参ですか。
玲子さん、りありさんのコメントを見れば、すぐに答えがw
2014/10/18 08:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
ちはやさんの極太麺に惹かれますなぁ~
写真だけでも、細麺もよさげです。

宿題店として、リストアップです。

次のお店は・・・
この看板を見た事がありませんよ。
2014/10/18 10:46 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
リストアップしてもらって、損はありません。
なかなかいいうどんでした。

次のお店、この看板、しっかり見て写真も撮ってはりますよ!!
2014/10/18 12:33 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/371-5a84da15
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-