~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06373.jpg


9月下旬の土曜日、午前10時過ぎにやってきたのは、交野の行列店、ご存知 「手造りうどん 楽々」さんです。

午前11時の開店までまだ1時間ほどあり、暖簾も出ていませんが、この日は気合を入れての訪問です。


DSC06383.jpg

というのも、数ヶ月前に閉店時間間際を狙って行ったら、直前で麺切れして食べれなかった苦い思い出が。。。

私、並ぶのが苦手なんですが、トップなので座って待てて楽チンです。開店時には30人弱の行列になってましたよ。


DSC06391.jpg

トップ入場の指定席は、カウンター席の左端になるようですね。


DSC06393.jpgDSC06396.jpg

この圧力釜が、あのスーパー美味いうどんを茹でてくれるマシーンですね。

開店間際の多忙な大将のオペレーションもじっくりと観察できて、飽きが来ない特等席ですね~


DSC06387.jpg

メニューです。久しぶりの来店ですが、この日は和牛を食べることに決めてきました。


DSC06386.jpg

閉店間際になると、ご飯ものが売り切れることが多いですが、この日はトップ入場なので、余裕で定食が食べれます。


DSC06403.jpg

「肉ぶっかけ(冷)定食(かやくご飯)」 (1,280円)が出来上がりました!


DSC06404.jpg

和牛の他に、ねぎ、卵黄、鰹節、大根おろしに生姜、それに海苔がライドオンしています。


DSC06408.jpg

好みの量のぶっかけ出汁をかけて、さあ、いただきましょう。


DSC06410.jpg

冷蔵庫から取り出されるお肉を見てたら、凄い霜降りのお肉で、めっちゃいいお肉を使われてますよ!!


DSC06412.jpg

うどんは、口の中で吸い付くような独特の食感で、超・スーパー・めちゃんこ・美味いやん!!


DSC06414.jpg

ちょうど目の前のジャーからかやくご飯のいい香りが漂っており、実際に食べても唸るような美味さです!!





他府県からも多くの人が来る超行列店ですが、やはり全てにおいて別格ですよね~

帰りにレジで大将から「ちょっと探偵さん、久しぶりちゃいますかっ!!」と言われちゃいましたよ。

「行列店なので、どうしてもハードルが高くって(オー汗)」


また、近いうちに来ますね。ごちそうさまでした!




DSC06371.jpg



手造りうどん 楽々





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06628.jpg

湯呑のようなぶっかけ出汁の入れ物ですねえ・・・ さあ、推理してみてください!


2014/10/20 19:00 交野市 TB(0) CM(14)
コメント
1時間前とはまた素晴らしい気合の入れようですね。
それにしても開店時に30人とはすごい。
それだけの値打ちがこちらにはあるというものでしょう。
2014/10/21 08:32 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
30人並んじゃうなら、1時間前の気合いも納得です!
私も1回行ったとき、和牛って決めてたので、こんなにメニューいろいろあるの知りませんでした~
行列のうえに、京阪交野線、食べたいのにハードル高すぎます(>_<)
2014/10/21 08:54 machi URL [ 編集 ]
1時間前に到着やなんて・・・
って思ってたら
開店時に30人待ちですか~?
その時点で心が折れて帰りそう・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも待った甲斐があって
めっちゃ美味しそうなうどんやわぁ~

かやくご飯も食べてみた~い♪
2014/10/21 12:36 めーめー URL [ 編集 ]
前問題で食らうンジャ-さんのヒント(答え)でなるほど!と安堵してしまいました(^_^;)
しかしながら、チャレンジャ-ですねぇ(汗)意気込みが半端ないです!あの行列は名物になってますけど、美味しいのが解っていても、なかなか…炎天下でクラクラしながら待っていた時を思い出します(-_-;)
和牛もかやくご飯も美味しそうですね。やはり、美味しいものを食べたきゃなんのその!の根性で行くしかなさそうです(--;)
次のお店、春巻きみたいなのと海老2尾??
2014/10/21 16:01 玲子 URL [ 編集 ]
1時間前とは、スゴイですな~
ひょっとして開店時間を間違ってたとか?(笑)

次は、遠方から攻めてますな^^
2014/10/21 17:15 KEN吉 URL [ 編集 ]
私も1時間以上前から列びました。
真夏だったので、あの傘を日傘代わりに使っているご婦人方が多数いましたよ。
私もカンター席に座って、霜降りのお肉を見て、ぶったまげました。
あんなええ肉を使っているのは、「楽々」さんだけでしょうね。

次にお店は・・・
たこちく温玉ぶっかけ850円ですね。(笑)
私は食べに行った時は、「たからや」さんご家族に会いましたよ。
2014/10/21 18:49 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
結構、若い男性がお待ちになっていましたね。
1巡目に入れなかった人にはお気の毒でした。
それでも、ここのうどんは特別なんですよね!
2014/10/21 20:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
30人には、ホント驚きましたよ。
座って待てて、車もすんなり駐車場に停めれてラッキーでした。
メニューもたくさんありますが、結構肉系が多かったようです。

そうですね。電車となると、さらにハードル高いかも知れませんね。
2014/10/21 20:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
いやいや、帰ったらあきませんやんw
行列店なので、並んで食べる快感が別にあるんでしょうねえ。
たまには、こうして待つのもいいかも。
かやくご飯も抜群でしたよ~

何せ、某有名グルメランキングで、「日本第1位」のうどん屋さんですからね!
2014/10/21 20:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
「交野の行列店」で、答え発表してるのと同じですからね(笑)
たまには、並んででも待ってでも食べたくなる絶品のうどんがここにあるんですよね!

次のお店、春巻きでも海老でもなく、ちく天ですが。。。
2014/10/21 20:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ちゃんと調べて行きましたよw
でも、開店時刻を間違ったと思えば、1時間でも待てますね~
たまには、いい事言うじゃない(笑)

次のお店、あ・た・り!
2014/10/21 20:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、師匠のレポを見て、霜降りのいいお肉が無性に食べたくなって、並びに行きましたよ。
その甲斐あって、ホントにめちゃくちゃ美味かったですわ。

次のお店、大正解!!
私も、隣の席を見たら、ボス様とダーさんが仲良く食事されてましたよ。
2014/10/21 21:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
しまった!(涙)
そうでした!関西名店ラリーのお店でしたね!実は、私もここ、6月に来店したんですよ(^_^;)奈良公園でドイツビ-ルや食べ物の催し(オクト-バ-フェス)があって、友人に付き合わされて行ったんですが、ビ-ルの種類も豊富でしたが最低価格が800円だったんですよ(°□°;)一番高い価格が確か2200円かそれぐらいでした(汗)ジョッキは1000円で先払いで後で返金して貰う訳解らん制度でした。キャベツの酢付け(少量)が500円~、ソ-セ-ジ2本で1200円、ノンアルコ-ルが600円、炎天下でしたから生ぬるくて飲めたもんじゃ無かったです。もう2度と行きませんけど(-_-#)

また関係ない事を…(汗)
次のお店の一番人気は、温うどんorざるうどん&鶏天2つ(3つ?)で850円だったと思います。シフォンケ-キも美味しかったです♪
2014/10/22 04:15 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
はい、次は奈良にあるラリーのお店ですね。
玲子さんもいろんなイベントに行っておられるんですね。
まあ、色々あるでしょうが、今となってはいい思い出と言うことで!
2014/10/22 07:10 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/373-5b224f01
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-