~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06451.jpg

日曜日のお昼といえば、探偵は普段小学生野球の指導をしているので、麺活出来ないんですが、この日は運動会。

というわけで、野球が休みとあって、尻尾を振って(笑)やってきたのは、滝井の「手打ちうどん 紅屋」さんです。


DSC06453.jpg

お店に入る前にベニー奥様と遭遇しました。後で、「私と会ったのでお店に来てくださったのですか?」と言われましたが、滝井に来て紅屋さん以外に行くことはありませんよ-w


DSC06456-2_20141023191445fb4.jpg

お店に入って窓を見たら、向かいのラーメン屋(麺屋 而今)さんの行列が見えます。でも、私はこちら一筋!


DSC06454.jpg

いつもの席に着席し、ベニー大将とジョークを酌み交わします(内容はシークレットね)。

このあと、すぐに満席になりました。やっぱり、わたくし、持ってますわ(笑)


DSC06458.jpg

この日は、facebookで告知されていた「ひやかけ」と「ミニハモ天丼」を是が非でも食べたくてやってきました。


DSC06459.jpg

「ひやかけとミニハモ天丼セット」 (facebook見た人限定、800円) です。


DSC06460.jpg

この夏、すでに紅屋さんでひやかけをいただいていますが、めっちゃ美味くて大ファンなのよ。


DSC06463.jpg

冷たく締められ、伸びも素晴らしく、サイコー!!当分これが食べれないなんて、何てこったい(オー涙)


DSC06462.jpgDSC06467.jpg

紅屋さんのひやかけにセットされる「三つ葉と酢橘」ですが、単調になりがちなひやかけに、このシャキシャキのアクセントが相まって、ナイスな関係なのよね~!


DSC06461.jpg

この日のもうひとつの主役、ミニハモ天丼。なぜか茄子天もオンしてるのはご愛嬌で(笑)


DSC06464.jpg

肉厚のあるハモ天が3つも乗り、つゆも優しい味付けで、ハモの素材の良さを引き立てる!!

もうこれ、最高にうまいぜ~


こんな豪華なセットが、この日限定ですが、800円で食べれるなんて、何と幸せ。

ああ、もう一度食べたい、食べたい、食べたい!!と思い、願う最高のセットでしたよ。



DSC06457.jpg

なぜか「ひやかけ王座決定戦」のTシャツを着ている「おちゃめな」ベニー大将w



ごちそうさまでした!



DSC06452.jpg



手打ちうどん 紅屋





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06680.jpg

何やらシートが見えてますね。サービス問題です。
さあ、推理してみてください!


2014/10/24 19:00 守口市 TB(0) CM(14)
コメント
まさかの而今さん!うどん屋さんの列じゃないなんて〜
紅屋さん、限定を含め、魅力的なメニューが多いですね♪
めちゃそそられます〜
なぜか、のひやかけTシャツやけど、巻いてるのと色揃えて、お似合いですね〜
2014/10/24 23:17 machi URL [ 編集 ]
あら、而今さん新店知りませんでした。

このセット、なんともうらやましいですやん。
ひやかけはともかく、ハモ天は来年の夏まで無理でしょうね。
次回は逃さずに狙いますよ。
2014/10/25 06:42 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
少年野球のご指導とは、大変ですね。
「紅屋」さんは、魅力的なメニューが増えてますなぁ~

ひやかけの味を変えるアイデアもバツグン!
ちょっと誉めすぎかな?(笑)

次のお店は・・・
外が明るいので、お昼の訪問ですか?
お昼の訪問とは少し意外ですね。(謎笑)


2014/10/25 12:37 食らうンジャー URL [ 編集 ]
少年野球の指導されてるんですね~
かっちょええですね(*^m^*) ムフッ

ひやかけの味が変えられるのは楽しいですよね♪
ハモ天丼もええなぁ~・・・

でもやっぱ
激辛キーマカレー食べてしまいそう(* ̄m ̄)プッ
2014/10/25 16:39 めーめー URL [ 編集 ]
>machiさん
紅屋さんから見える而今さんの列が出題でしたw
その紅屋さん、限定メニューが出たら、確実に食べたいメニューなんですよね。

ひやかけのTシャツは、無理してこの色を蔵十さんにオーダーされたそうですよ(笑)
2014/10/25 16:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
而今さん、カウンターのみの小さなお店ですから、毎度並んでおられますね。

このハモ天丼、抜群に美味しかったですよ。
来年一緒に食べましょうね!
2014/10/25 16:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
毎週日曜、祝日は朝から晩まで大変ですよ。
まあ、楽しいですけどね。

紅屋さん、めっちゃお気に入りのお店ですわ~

次のお店、そのとおり、本来なら仕事帰りがすぐなんですが、この日は休日のお昼に行ってきました。
2014/10/25 16:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
子どもが好きなんですよね。
自分の子どもも、とおにおらんのに(笑)

ハモ天丼はホントに絶品です。
キーマ、確かにめーめーさん向きですね。
私は限界ギリギリでしたから、もう怖くて頼めませんw
2014/10/25 16:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんばんわ
先日、「冷し和レーうどん」を食べましたが、画像を見直すと、「ミニハモ天丼」もありましたね^^
注文すれば、良かった…

お店に入る時は、ラーメン店の方の待ちが多かったですが、帰る時は、紅屋さんの方の待ちが多かったですよ♪
2014/10/25 23:52 ネット URL [ 編集 ]
>ネットさん
あら~残念
ミニハモ天丼、超お薦めします。
来年こそは食べてくださいね。

紅屋さんも負けじと人気ですものね!!
2014/10/26 00:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
お腹が空きました(汗)
最近夜中にお腹が空いて起きてしまう傾向があります(汗)食事制限という『進撃の巨人』の壁よりも高い壁を越えなければ痩せる事は出来ません(苦笑)

少年野球の指導をされてたんですね。だから体型もスリムだったんですね!納得しました。私の兄も野球やってましたが、あの頃は『何でもあり』でした。『けつばん』←金属バットですよ。毎日あざや怪我が絶えなかったです。今思えば、かなりエグいやり方でしたね。
今の少年野球はどんな感じなのか余り解りませんが、『礼儀と心を養う』『親やお世話になっている方々に日々感謝する』という意味でもスポーツは良いですね!
また脱線してしまいました(^_^;)
紅屋さん、有名店で行列も当たり前になっておられますが、このひやかけとミニハモ丼セットでこのお値段!まるでニトリみたいです!(お値段以上という意味です)
遠いですが、来店する価値は充分過ぎますね♪

次のお店、生姜は関係ありますか?余り見覚えが…(汗)
2014/10/26 04:27 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
午前4時で、まだ寝ていないよりはマシですかね・・。

少年野球の指導をして、もう20年ぐらいになります。
昔のようにケツパンとか手をあげることなど、今はあり得ません。
青少年の健全育成が目的ですからね。

紅屋さん、確かにニトリ並みですね(笑)

次のお店、生姜はあまり関係ないですねえ。
私の職場から近い名店ラリーのお店になります。
2014/10/26 06:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
見事に出題と被りましたな(笑)
こんな限定があるとは、フェイスブックもチェックしとかなあきませね~(汗)

次は、もちろん鴨は食べてませんわな^^
やっぱカレーかな?
2014/10/26 17:19 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
こんなこともあるんですねえ・・・
facebookチェックは大切ですよ。
最近は情報がないけど(笑)

次のお店、カレーでなく、茄子でしたw
2014/10/27 06:40 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/375-2d0c4a53
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-