~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06675.jpg

日曜日、仕事が午前中で終わったので、帰り道とは逆行して、八尾南の「たからや」さんにやってきました。


DSC06673.jpg

う~ん、この絵なら、探偵の方が上手いかもねw


DSC06691.jpg

お昼のピークは過ぎたかも知れませんが、テーブル席は満席でしたね。もちろん、私はカウンターの端に着席です。


DSC06678.jpg

メニューはこれ1枚。前回カレーうどんを食べたので、今回はやっぱり・・・


DSC06682.jpg

「なす天ぶっかけ」(750円)+「ミニ天丼」(250円、土日限定サービス)です。


DSC06683.jpg

芸術的ともいえる見事な茄子天だと思いません?


DSC06686.jpg

うどんは、今やトレンドのやや細めで、伸びがあって美味~い!!しかも、普通でもすんげえ量でっせ~


DSC06685.jpg

これぞ茄子天と言えるような、自らの存在を主張する茄子に探偵心がクラクラ(笑)


DSC06690.jpg

茄子にカボチャ、それに2本も海老天が乗るミニ天丼は、さくさくでうまうま~ これが250円で食べれるなんて、幸せ!


というわけで、この日も「茄子天の魔力」に引き込まれてしまった探偵でした(笑)



DSC06680_20141025223510924.jpg



ごちそうさまでした!



DSC06677.jpg



たからや





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06418.jpg

狸の置物に、Pの文字・・・

さあ、推理してみてください!


2014/10/26 19:00 八尾市 TB(0) CM(10)
コメント
私も最近行ったとこやったのに、出題の、全く分かりませんでした<(_ _)>
なす天が主役になるぶっかけは珍しい気がしますけど、だけあって、めちゃ迫力あって美味しそうなお茄子ですね!
ミニ天丼にまで、茄子づくしですね♪
2014/10/27 08:32 machi URL [ 編集 ]
次の土曜に訪問予定なんですが、
これを拝見したら同じメニューを注文してしまいそうですやん。

出題は第4回うどんラリー参加店でしょうか。
自転車圏内の。
2014/10/27 09:02 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ほ~探偵さんって、絵心ありですか?
KEN吉が書いたら、似たり寄ったりですわ(笑)
海老2尾のミニ天丼に、くらっと来ましたよ^^


次は、前回外したんで、今回はビシッと決めたいとこですなw
2014/10/27 16:01 KEN吉 URL [ 編集 ]
飛び上がりそうな茄子天ですね。(笑)
私が食べに行った時もミニ天丼の定食がありましたが、未食です。
ちょと残念!!

次のお店は・・
夜営業再開してからですかね?
メチャ最近の訪問ですやん!
2014/10/27 23:24 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
ホンマや、被ってる(笑)
観察力がちょっと不足気味ですかねw

迫力ある茄子天でしょ。
そうそう、天丼にも入ってて、テンションあげあげでした。
2014/10/27 23:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
少食のねこさんには、きつい量かも。
めちゃお得なんですけどね~

次のお店、おっしゃるとおり、第4回うどん巡礼の参加店。
はい、自転車圏内で、お見事大正解です!
2014/10/28 00:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あはは、絵心ないんですか。
探偵は、結構得意でっせ~

天丼、是非食べるべきですなあ。

次のお店、ビシッと正解やん!w
2014/10/28 00:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
芸術的な茄子天ですよ。
ちょっと他では見たことないですなあ。
ミニ天丼もめっちゃお得でしたよ~

次のお店、あら?前から夜営業してますけど。。。
2014/10/28 00:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
真打さんは、10月初めから夜営業お休みでしたよ!20日ぐらから平日のみ夜営業再開では無かったかな?
2014/10/28 13:20 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
実は9月末の訪問だったんですよ。
どうやら今は、平日しか夜営業しておられないようですね。

って、しっかり店の名前バラしてるし(笑)
2014/10/28 17:19 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/376-34a30220
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-