~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06415.jpg

「灯台下暗し」とはよく言うもので、久しぶりに地元の名店、「三ツ島 真打」さんに行ってきました。


DSC06419.jpg

夕方6時30分の訪問でしたが、店内は満席で、待合室で1人待ちです。

日によっては、この待合室までが満席に近いこともよくあるので、まだラッキーですね。


DSC06426.jpg

5分ほどで席に案内されましたが、この日は珍しく、2人テーブル席でした。


DSC06423.jpgDSC06424.jpg

メニューです。昔からすると、随分とシンプルになりましたね~

ここの店名が「更科(さらしな)」時代は、めちゃくちゃ定食の数も多くて、何を食べるか毎回悩んでましたからねえ。。。


DSC06425.jpg

特に、冷たいうどんの種類が少なくなって、鶏を食べない探偵としては、淋しい限りです。

こちらも人手不足でしょうか。


DSC06431.jpg

久しぶりに、真打さんの名物メニュー、「つるたま」(910円)をオーダーしました。


DSC06432.jpg

カレーうどんに「山芋とろろ」と「卵黄」が入っています。これ、昔からこちらの名物メニューなんですよ。


DSC06447.jpg

めっちゃ可愛いエプロン。探偵としては、ちょっと照れるけど、似合うでしょ(オー寒)


DSC06438.jpg

こちらのうどんは、やや太め、伸びは少な目だけど、もっちもち麺で、バリ美味いやん!!


DSC06437.jpg

どう、このビジュアル!ネバネバとろろと玉子好きには、タ・マ・ラ・ンでしょ。


DSC06443.jpg

こちらのカレーうどんには、このとおり、珍しく「豚肉」が入っております。


DSC06445.jpg

とろろと玉子効果でややマイルドなっているものの、わたくし尋常でないほど、汗があふれましたわw


DSC06446.jpg

やっぱり、この名店が地元にあるのって、改めて幸せやなあと感じた夜でした。
なお、現在はメニューをさらに限定した形で夜の営業をされており、土曜日、日曜日、祝日は昼営業のみとなっていますので、ご注意くださいませ!



ごちそうさまでした!



DSC06417.jpg



三ツ島 真打





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06706.jpg

さあ、推理してみてください!

2014/10/28 19:00 門真市 TB(0) CM(11)
コメント
同じくネバネバとろろ好きにのめーめーもたまらんっす♪

でも卵が入るとマイルドになっちゃうんで
やっぱ「鬼」が必要ですわ(* ̄m ̄)プッ

あの可愛いエプロンをかけた探偵さんを見てみたい~
2014/10/28 19:27 めーめー URL [ 編集 ]
確かにメニュー、かなりシンプルになりましたね〜!
まあここの美味しいとり天やカレーが食べられたら、それでいい気もしますけど♪
こんな可愛らしいエプロン♪私でも照れちゃいます〜
2014/10/28 23:01 machi URL [ 編集 ]
あれだけ「真打」さんに食べに行ってるのに、つるたまは未食なんですよ。
エプロンがどんどん可愛くなって行きますね。(大汗)
カレーうどんのお汁を飛ばすのは、エプロンが必須の私ですが、
私には似合いません。(マジ汗)

次のお店は・・・
以前は、「玉子かけごはん」でしたが、いつから「たまごかけごはん」と表記が変わったのでしょうか?
直ぐ左には、ラリーのポスターが貼ってありますね。
2014/10/28 23:32 食らうンジャー URL [ 編集 ]
真打さん人手不足のうわさはわたくしの行きつけの散髪屋さんまで届いておりますよ。
ここはわたくしが手伝いに参上しましょうか。そのエプロンで。
え?邪魔やからやめとけですって?
探偵さんのエプロン姿、
てっきり写真が拝見できるものと思いましたよ。
2014/10/29 08:44 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
次のお店でごはん小@100を頼んだことがありますが、小とは思えない量がでてきて、連食予定だったので、焦りましたわ。
2014/10/29 20:02 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>めーめーさん
ええでしょ、ネバネバカレーうどん!
まあ、これに鬼を加えたら最強やね。

エプロン姿はひ・み・つ(笑)
2014/10/30 00:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
シンプルですが、ここの売りとも言える「カレーうどん」は充実してますからね~

可愛いエプロン、machiさんならお似合いですよ。
ヨイショ(笑)
2014/10/30 00:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
「つるたま」が未食だなんて信じられない。
昔は、外壁につるたまの絵が大きく描かれていましたよ。
今度、ぜひ食べてくださいませ。
可愛いエプロンとともにw

次のお店、詳しすぎて、それが正解かどうか分からない(オー汗)
2014/10/30 00:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
遠方、奈良の、しかも異業種の散髪屋さんにまで?
どんだけ、有名なんですかっ!!
手伝いはやめといてくださいw

探偵のエプロン姿、お見せしたかった~(笑)
2014/10/30 00:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
あら、かふぇさんが驚く量の「小ごはん」、見たかったな~w
次回は是非食べてみます!
2014/10/30 00:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
実はエプロン姿、自撮りしたんちゃいますの?(笑)
冷たいうどんメニューは、探偵さんにはツライですなw

次のお店、次回はひやかけじゃなく肉ぶっかけ食べる予定^^
2014/10/30 18:47 KEN吉 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/377-6e45d07f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-