~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06695.jpg

この間もこの駅前に来ましたが、2ヶ月も経ったら、季節の移ろいを感じちゃいますね~


DSC06697.jpg

このときは、まさか阪神タイガースが日本シリーズに出るなんて思ってもいなかったけど、今はこの商店街も盛り上がってるだろうなあ。


DSC06698.jpg

ひやかけ王座決定戦で訪れて2ヶ月、再びやってきたのは、「本格讃岐うどん 穂乃香」さんです。


DSC06703.jpg

夕方の中途半端な時間帯のおかげで、店内は比較的空いています。


DSC06704.jpg

実を言うと、このお店で、「ひやかけ」以外食べたことがないのよね~ でも、今日はチャレンジするで-!


DSC06702.jpg

この日は、天ぷら類も結構ありましたね。


DSC06707.jpg

「カレーうどん」 (520円)です。普通では考えられない安さですが、このお店では上から2番目に高価なメニューですよ。


DSC06714.jpg

甘く煮た味付け牛肉で、ややジャンキーも、カレーと中和してうまいね~


DSC06711.jpg

うどんは、さすがに伸びは少な目ですが、もっちり感が倍増で、太めのうどんがカレーに合って、激うま~


DSC06715.jpg

ルウ系というより、出汁系のカレーうどんですが、スパイシーさもしっかり効いてます!


DSC06705.jpg

この日は、「げそ天」 (120円)も食べましたが、さすがに揚げたてではないので、ちょっと堅めでした。


DSC06716.jpg

ここは、美味さ、値段、すべてにおいて満足させてくれますよね~



ごちそうさまでした!



DSC06701.jpg


本格讃岐うどん 穂乃香





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06473.jpg

これ、待合椅子の座布団ね

さあ、推理してみてください!


2014/10/30 19:00 兵庫県 TB(0) CM(12)
コメント
駅前のモニュメントを答えられなかった悔しさがよみがえりますわ。

今回のラリーでは未訪なんで、
何を食べるか、
メニューを拝見しながらしばらく考え込んでしまいましたよ。
2014/10/30 21:23 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
カレー選手権やってますな~
一人でやらんと、早く企画してくださいな(笑)

って、次も限定のカレーですか?w
2014/10/31 16:36 KEN吉 URL [ 編集 ]
穂乃香さんでカレーとは珍しいですね。
カレーうどん王座決定戦にもエントリーでしょうか?
私が食べた時も辛かった記憶がありますよ。

次のお店は・・・
鍋焼きうどんが始まる前の訪問でしょうか?


2014/10/31 21:45 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
再び駅前を問題にしようかと思いましたが、やめましたw

ここはいっちょう変わったメニューでお願いします。
2014/10/31 22:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
「ひとりカレー王座決定戦」ですから、ひとりでいいんですわ。
それか、付き合ってくれます?

次のお店、よく分かりましたね!
はい、限定のカレーですわw
2014/10/31 22:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
穂乃香さんのカレーうどん、希少価値ありw
結構、想像以上に美味かったですわ。
エントリーしましょう。

次のお店、鍋焼きの1月ぐらい前かな(オー汗)
2014/10/31 22:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰気味でしたが(汗)ちゃんと問題とにらめっこしてノックアウトくらってばかりでしたが(^_^;)
穂乃香さん、もちょっとだけ近くに来て欲しいお店の一つですね。こんな事ばかり言ってたら怒られますね(笑)
次のお店、最近本当に行ってないですね(謎笑)
週に1回は必ず行ってたんですけどね…痩せないといけないという理由もありますので^_^;
まさか、カレー食べました??(謎笑)
2014/10/31 22:55 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
穂乃香さん、確かに近くに来てほしいですね。
「移動穂乃香」とかあればいいのに。
って、まるで移動図書館みたいですね(笑)

次のお店、もうお分かりですね。
はい、カレー3連発ですよん!
2014/10/31 22:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
私も次は穂乃香さん、いつもと違うカンジの食べたいなって
迷ってたとこでした〜
ここのカレーは初めて見た気がします!
次もカレー・・・鍋焼き・・・
分かりません・・・。
2014/10/31 23:10 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
こちらのカレーはレアでっせ~
machiさんも、穂乃香さんでスーパーレアなメニュー食べてね!
期待してま~すw

次のお店、昔、宴会したあのお店ですよ。
2014/10/31 23:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
520円でカレーうどんが食べれるやなんて嬉しいですね~♪
尼崎までわざわざ行く価値ありですね

尼崎は得一の新店がOPENNしたときに一回だけしか行ったことないけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/11/01 17:51 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
コスパ抜群で、関西うどん界では有名なお店ですよ。
尼崎も大阪のすぐ隣ですし、めーめーさん好みのお店がたくさんありますよ〜(笑)
2014/11/01 19:24 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/378-ddfaa26f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-