~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF4655.jpg

旭区千林にある「山田製麺所」さんです。


ここに来ると、不思議とほっこりとした気分になります。


八尾の「一忠」さん出身とあって、前回に掲載した八尾の「白扇」さんの話をしたら、とても懐かしんでいただきました。



駐車場は前回の出題どおり、ホントに摩訶不思議なコインパーキングですが、コインをいただけるので、実質無料になり助かります。


DSCF4656.jpg

最近、各種の地酒も置かれているようです!


DSCF4659.jpg

写真で熱々を表現できないもどかしさ!(泣)


DSCF4660.jpg

DSCF4658.jpg

セットで付いてくる出汁ご飯です。めっちゃ大好き~!!


DSCF4661.jpg

生姜をスリスリ・・・


DSCF4663.jpg

この出汁が、たまらん美味い!!

いつも最低でも3杯は作って、全汁してしまいます!


DSCF4664.jpg


ごちそうさまでした!


そうそう、最後に・・・

DSCF4662.jpg

大将がネタにと持ってきてくれました。お茶目でしょ?(笑)



DSCF4657.jpg





山田製麺所


■大阪市旭区清水2-12-4


■午前11時~午後3時/午後5時半~午後8時半


■月曜定休(祝日営業の場合あり)




さてさて、麺探偵からの出題です。


次回のお店は・・・


DSCF4654-2.jpg


お店全体を公開しますが、分かりますか?


推理してみてください。
2012/12/19 23:59 大阪市旭区 TB(0) CM(6)
コメント
灯台もと暗し
あちゃ~!あれは山田製麺所さんの提携駐車場でしたか?
私の家の直ぐ近くなのに、解らなかったわ~
でも、家とは反対方向のため、殆どあの道は通りませんからね。(言い訳です。)

次回のお店は超簡単ですよ。
写真半分でも解ったでしょう。v-91

私のブログにも6年前にアップしていますが、その後未訪問です。

今は有りませんが、ダイエー1号店の直ぐ隣ですね。
その後は、あのお店の揚げカレーうどんと連食でしょうか?


2012/12/20 00:35 食らうンジャー URL [ 編集 ]
グルメ杵屋が展開する全国チェーンのセルフうどん店ですね。
2012/12/20 00:58 うっし〜 URL [ 編集 ]
千林商店街。
以前に一度猫歩きで訪問しただけです。
ここの釜揚げ、要訪問リスト入りしました。
2012/12/20 08:34 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
車で行かない限り、分からない問題でしたね。

次のお店は、さすがは地元ですね。
お目当てのあのお店は、実はこの日、臨時休業でした(泣)
2012/12/20 18:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっしーさん
そうなんですか?
チェーン店らしいのは分かりましたが、初めて聞いたお店でしたし、全然知りませんでした。
2012/12/20 18:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、千林商店街から少し入ったところにあります。
是非とも、『ほっこり』しに行ってくださいませ。
2012/12/20 18:23 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/38-8fd016b3
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-