~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06854.jpg

土曜日の昼過ぎ、大阪駅前第3ビルまでマイチャーリーでやってきました。我が家からここまでは適度な距離で、道もいいので走りやすいのよね。


DSC06855.jpg

うどん激戦ビルだけあって、地下2Fの「うどん棒 大阪店」さんは、当然ながらの外待ち5人目でした。


DSC06860.jpgDSC06859.jpg

メニューは店の外で待っている間に渡され、注文を済ませます。中で待たせない配慮は、さすが人気店のなせる業!


DSC06866.jpg

ここは、お得なセットメニューにしましょう!


DSC06865.jpg

この日は、たまたま空いた2人用のテーブル席に通されました。


DSC06867.jpg

大将をはじめ、店員さんたちは忙しい中でも、気持ちよくテキパキ動かれていました。


DSC06868.jpg

「カレーセット(ランチはミニサラダ付)」 (1,030円)にしてみました!ひとりカレーうどん王座決定戦ですw


DSC06869.jpg

千林商店街にある力餅さんの「揚げカレーうどん」を彷彿させるような感じのカレーうどんですね。


DSC06872.jpg

細めのうどんは、もっちりと食べやすく、安定した美味さです。


DSC06874.jpg

和風で餡が強いルウ系のカレーです。ピリ辛スパイシーで、おかげさまで汗びちょです(笑)


DSC06875.jpg

牛肉もあげもたっぷり入って、とろとろうまうまなカレーうどんですわ~


DSC06880.jpg

もちろん、最後は白ご飯をカレーにダイブさせ、カレーを一滴残さず食べちゃいます。


DSC06882.jpg

ふと、自分の服を見ると、いつものように、顎から滴り落ちた汗で、ところどころ濡れていましたわw


DSC06863.jpg



ごちそうさまでした!



DSC06856.jpg



うどん棒 大阪店





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06505.jpg

これはスーパー簡単! さあ、推理してみてください!


2014/11/09 19:00 大阪市中央区 TB(0) CM(12)
コメント
何を隠そうこのあたくしも、あんだけ辛いもん好きながら
発汗量は一般人に比較してパネェレベルですから~!!
新陳代謝がいいのは健康のバロメーターですよね(・∀・)♪
熱いもんにも辛いもんにも汗が出なくなっちゃった日にゃぁ~
それこそ暗雲が・・・て、次のお店にかけてみました(`・ω・´)b
2014/11/09 20:27 ぴょんこ URL [ 編集 ]
にゃんと、千林「力餅」の揚げカレーを彷彿とされるカレーうどんなんですか?
「うどん棒」さんでは、カレーうどんを未食なだけに、気になりますなぁ~!

ひとりカレーうどん決定戦の優勝が、千林「力餅」の揚げカレーって、オチではないでしょうねぇ~(笑)

次のお店は、右の階段と店内に積まれた小麦粉の袋。
v-158答えが出てますやん!
2014/11/09 22:32 食らうンジャー URL [ 編集 ]
わざとでは無く、まさか答えを当ててしまうなんて…申し訳ありません(^_^;)
『ドストライクな問題過ぎて、私なんかがこんな簡単に解るわけない』という考えが前提にありまして(言い訳)

麺探偵さんが上着?を脱がすにそのままカレーうどんを食べられたんですか!私は寒い所で熱いうどんを食べるのが好きなので、暖房が掛かっている空間で食べるのが苦痛です(涙)生まれてこの方、部屋で暖房を付けた事が無いので、電車や病院の待合室や美容室や…冬は余り好きではありません(;_;)のぼせてしまうのであります(汗)

…って、次のお店こそ、正真正銘『ドストライク』ですね(笑)どうコメントしたら良いでしょうか??
2014/11/10 03:57 玲子 URL [ 編集 ]
ひとりカレーうどん王座決定戦、
順調ですねえ。
あれ?
土曜の昼なのに、純愛中の奥様はご一緒ではないのですか?
2014/11/10 08:21 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ひとりカレーうどん王座決定戦、順調そうですね♪
チャリの運動が余計に発汗を促進してそうですけど、こんだけ汗かいたら食べても消費できるんでしょうね~!
2014/11/10 09:08 machi URL [ 編集 ]
おっ!自撮りのニューバージョンですやんw
そろそろ、ひとりカレーうどん王座決定戦のルール発表を(笑)

次は、あっ!うんうん、きっとあそこやわ~
2014/11/10 15:28 KEN吉 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
姐さん、まったく汗なんか無縁なタイプに見えるのに意外ですね~

でも汗にも限度があって、出過ぎるとかなり恥ずかしいですがね(オー汗)
暗雲ね・・・わおっ!!さ・す・がw
2014/11/11 06:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
和風で餡の強いタイプのルウ系なので、千林の力餅さんと共通するところがあると思いますよ。
結構カレーうどんも出てましたので、また食べてみてください。

ひとりカレーうどん王座決定戦、グランプリは決めにくい。。。
まだまだ戦いは続きますよw

次のお店、確かに今回も答えが出てますなあ(笑)
2014/11/11 06:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
前回はモロにお答えいただき、ありがとうございました(笑)
まあ、こういうこともあるでしょうw

カレーうどんを食べたら、サウナに行く必要がなくなりますww
って、結構格好悪いもんですよ。

次のお店、もうお分かりのとおりでございます(汗)
2014/11/11 06:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、順調にまわってますよ~

お気遣い、ありがとうございます。
この日は、嫁さんとは別行動でございます。
こういう日も私たち夫婦には必要ですわ(笑)
2014/11/11 06:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ありがとうございます。
しかし、カレーうどんもタイプが多くて、しかも深いですわ~
頑張りますよ。

適度な運動が「連食」を呼んで、結局カロリー摂取しすぎ(汗)
2014/11/11 06:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
自撮り、ええでしょ。
あなたもやってみてw

ルールは・・・私がルールだ!!(笑)

次のお店、そ、そのとおり。
2014/11/11 06:47 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/383-88669697
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-