~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06513.jpg

日曜日、嫁さんと駒川にあるご存知、「讃岐麺屋 あうん」さんに訪問してきました。

地元の野球指導が運動会で休みだった、ひと月ほど前の記事になりますね・・(^_^;)


DSC06508.jpg

入口を入ってすぐ左側のカウンターがいつもの指定席。運よくこの日も指定席に座れました(^○^)


DSC06507.jpg

日曜日もお昼のセットメニューがあるんですね。では、こちらから選びましょ。


DSC06511.jpg

新たなスタッフも増えて、なかなか大変な大将ですw


DSC06512.jpg

Bセット③ 「海老天丼(小)+小うどん(冷)」 (800円)です!


DSC06515.jpg

冷たいぶっかけうどんに大根おろしがセットになると、めっちゃテンション上がるのよね~


DSC06519.jpg

優しい色合いのぶっかけ出汁をかけて、いただきましょう。


DSC06520.jpg

伸びが抜群なうどんは、冷たくてめちゃんこ美味いんちゃうの~!!


DSC06521.jpg

天丼の海老ちゃんは、半透明な身で分かるように上質でプリップリです!


DSC06516.jpg

こちら、嫁さんの「肉玉ぶっかけ(小ごはん付)」 (900円)です。相変わらずの肉好きですわ(オー汗)




DSC06525.jpg

もともとは、好っきゃ麺達成者記念Tシャツを受け取るための訪問でしたが、すっかり忘れておりました。
でも、ちゃんと大将が先んじて出してきてくれましたよ。
AZ~S!



初訪問の嫁さんと、帰りに駒川商店街をぶらぶらして「名物コロッケサンド」を買って帰ったのは言うまでもありませんw

ごちそうさまでした!


DSC06503.jpg



讃岐麺屋 あうん





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06892.jpg

久しぶりの現物クエスチョン。 さあ、推理してみてください!


2014/11/11 19:00 大阪市東住吉区 TB(0) CM(12)
コメント
あれ!?
少し麺が昔より太くなりました!?
私もまだ景品取りにいけてないです(>人<;)
早く行かないと!

次のお題・・・
昨日か一昨日のFacebookで大将が宣伝してたような!
ってかそんなに最近の記事なんすか( ;´Д`)
さすがです!
2014/11/11 20:27 期間限定です URL [ 編集 ]
大将の方が覚えてくれてるなんて、めっちゃありがたいですね~(^^)/
奥さま、お肉に白ごはんだなんて、なかなか男前なチョイスですね♪
丼モノがこれだけ充実してると、つい誘惑に負けちゃいそうです(^^)/
2014/11/11 22:22 machi URL [ 編集 ]
こちらがTシャツの受け取り店でしたか?
それなのに、忘れているとは記憶力が・・・
私も人の事が言えませんけどね。(オー汗)

私も奥様と同じ物をチョイスしそうです。
鶏も好きですが、お肉も大好きなものでね。
2014/11/11 23:49 食らうンジャー URL [ 編集 ]
おお、奥様肉好きですか。
やはり女性は肉食動物であると、
わたくしも昨今実感しております。
2014/11/12 08:29 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ぴょんこお姐さんの大ヒント(答え)で私も確信を得ましたよ♪大根おろし、私も大好きで真っ先に全部食す派です。食べ順にすがっております(^_^;)最近思うのは、痩せてる女性はお肉が好きな方が多いなぁと。でも、私は別です(汗)これ以上脂肪を付けると本当にヤバいです。ALTの数値(肝臓)が…今専門医に掛かっておりますm(_ _)m
日頃の食生活がやはり数値に出てしまいました(T_T)
辛いですが、頑張りますm(_ _)m

次のお店は………あ、多分あそこ!そうそう!きっとそう!(苦笑)
2014/11/12 18:48 玲子 URL [ 編集 ]
>期間限定くん
麺が太くなったか、私は気づきませんでしたねえ・・
早く景品取りに行ってくださいね。
って、出入禁止ちゃうの(笑)

次のお店、さすがは「かき揚げ」を無理して(?)食べさせてもらっただけあるやんw
2014/11/12 21:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
そうなんですよ、大将のおかげで助かりました。
探偵なのに、面割れし過ぎという話もw

嫁さんも、この量にビックリしてましたが、何とか食べてましたよw
2014/11/12 21:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
そうなんですよ、最近認知が進んで物忘れが激しくて・・・
って、何でやねん!(笑)

こちらの肉も、たしかに美味しいですものね。
2014/11/12 21:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
Mikeさんも、お肉が好きでしたね。
確かに、私は茄子が好き=草食動物なら、嫁さんは肉食動物なのかも知れませんw
2014/11/12 21:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
前回、ぴょんこ姐さん、絶妙なヒントでしたからね。
肝臓、心配ですね。
私も先日、人間ドックで肝臓の悪化を指摘されてしまいました。
別にお酒呑みでもないのに。。。

次のお店、はい、あそこですねww
2014/11/12 21:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
茄子ラーのセンターはあきらめて、おろシーに変更ですか?(笑)
日曜日にセットがあるとは、訪問側はウレシイですね~

次は、幻のうどん唐辛子ですなw
2014/11/13 15:47 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ご心配なく、茄子は別格ですw
日曜日でもお昼のサービスは有り難いですよね〜

次のお店、ピンポン‼️
2014/11/13 17:58 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/384-8db2070a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-